コロナウイルスの過去の感染について

person30代/男性 -

閲覧ありがとうございます。
コロナウイルスの過去の感染についてご相談したくて投稿しました。
今年の5月16日に胃の不快感を感じましたが、コロナウイルスの主な症状ではないのでそのままにしました。
5月20日に喉の痛み、5月21.22日頃少し倦怠感を感じました。
5月24日に下痢の症状。27日、28日に夕方37度の微熱あり。
PCR検査は最初ただの風邪だと思い、受けませんでした。
6月入って本日現在、ややボーッとする感じ、ふらつき感、たまに下痢の症状があったので色々ネットで調べると後遺症が心配になり、ようやく本日にクリニックさんに無理を言ってPCR拡散検出法をしてもらいました。発祥と思われる日からからが大分日にちが経っていたので陰性でした。
また本日、違うクリニックで抗体検査のigmとiggを調べてもらった所、igm陰性、igg陽性でした。

ネットでは色んなigm、iggの生成期間や消失期間が書かれていましたが、多かったのがigmは発症1週間後から生成し、2.3週でピークとの文面があり、5月16日の胃の不調もしくは5月20日の喉の痛みが発症だとしたら本日は3週間程で陽性になるので、これが陰性だった事から5月16日、20日の胃や喉の症状はコロナによる物でなかったのでしょうか?

またiggが発症約2週間後から生成し長期に残るとあり、こちらが5月16日の胃の不調、5月20日の喉の痛みに反応した、もしくはそれより以前の感染による物でしょうか?

ワクチンの2回目を12月中旬に打っているのですがこちらによる物でしょうか。

ご回答の程、よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師