2歳走り方に該当するQ&A

検索結果:3,127 件

3才の息子のことです

person 30代/女性 -

3才の息子のことです。寝る前に思いっきり走り回ったあと痰が絡み、軽くゼイゼイして、本人も少し苦しいようでした。以前にも、寝る前に思いっきり走り回ったあとヒューヒュ(痰からまず)したことがあります。どちらのときも、風邪の初期症状(軽い鼻水)のときで、風邪薬1包をのんだら、すぐ治りました。翌朝、かかりつけのクリニックを受診しましたが、胸の音はしていませんでした。風邪薬を処方されました。気道が弱い人は風邪の時にゼイゼイする人もいるとおっしゃっていました。 父は20才のころ喘息の病歴があるので、今後ひどくなったらどうしようと心配です。 質問1:呼吸器専門の病院を受診したほうが良いですか? 質問2:専門の病院では、昼間やゼイゼイがおこっていない普通の状態に受診しても、検査をして詳しく診断することができますか?特にどのような検査ですか?過去にアレルギーの検査はしていて、ダニ陽性でレベル3でした。 質問3:気道が弱い人などは、風邪を引いたときなどにぜいぜいするようなことがあるのですか? 質問4:アレルギーによるゼイゼイと風邪によるものとは基本的にちがうものなのですか? 質問5:知り合いでステロイドの吸入をしている子がいますが、目安として、どのくらいの症状から使うものなのですか? 質問が多くて申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

生理前、胸が痛いです

person 40代/女性 -

41歳です。 生理は毎月決まって12日頃に必ず来ます。日数は3、4日程度と短いですが、 若い頃よりも順調かと思うくらいです。 予定では明後日頃に生理が来ますが、 5月29日頃に心配で念のためアフターピルを内服したところ、6月に入ってから数日、、、ある日突然、 右胸から右腋に掛けて力を入れた時に激痛が走る様になってしまいました。 例えば重い物を持ち上げたり、クシャミなどでも一瞬激痛が走ります。 昨日辺りから痛みが強くなり、クシャミ等でそのまま右の背中の方にまで響いて痛いです。 左胸はなんともないです。 痛いのは乳輪より上の部分〜腋に掛けてです。乳がん検診は25歳頃から1、2年に一度は受けて来ていて引っかかった事は一度もないですが、、、 右胸は若い時から乳腺症?と言われたことがあります。 今シコリも全く触れないですし、 ただただ押したり、力が入るとものすごい痛いのですが、 乳癌に関連した痛みですか? シコリにならない乳癌もあると聞いたため心配ですが、すぐに受診は時間が取れません。 アフターピルを内服したホルモンの関係で痛いのでしょうか? 生理が来れば落ち着く可能性が高いですか? もしかしたら肺?かなと思いましたが、肺も毎年検診で異常なしです。 ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)