あちこちに転移する関節痛

person40代/男性 -

48歳主人についてです。職業は大工をしておりまして、二年前くらいから主に肩、手首、手の指の付け根などに関節痛が現れます。最初は数ケ月に一度みたいに間隔が開いてましたが、徐々に間隔が狭まり最近は絶えずどこかに痛みが現れます。きっかけは多分2年前に金鎚を打った瞬間手首肩に激痛が走ったことがありそれ以来らしいです。痛みの酷い時は、何回か病院に行きましたがレントゲンも異常はなくお薬でその時は改善しますが、またしばらくしたらどこかに痛みが出るを繰り返してます。痛みはピタリと止むので不思議なんですが、何か他な病気ではないかと私は思うんですが、平日なかなか休めない為病院に行こうとしてくれません。関節痛で他に考えられる病気などはないですか?また市販の軟骨形成に役立つサプリとかあるようですが、飲んだ方がよろしいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師