mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,408 件

何処に聞いたら解りませんが

person 20代/女性 -

4月26日に実家に帰省中、自分が運転してる車で、息子を乗せてる時、事故に遭い、頭を強打し、車まで廃車になりました。息子と一緒に総合病院に救急車で搬送され、CTとレントゲンと血液検査をし、二人共、異常無しでした。自分の家に帰宅後、実家近くの病院で紹介状を貰った所の総合病院で整形外科のホットパック通院をしてます。一昨日まで毎日吐き、嘔吐が止まったと思い安心していたら、全体が痺れ、ロレツが回りにくく、心臓が変な脈打ちしてます。息子は腹部打撲で1日通院で幸いにも元気です。私が嘔吐が止まったので余裕もって来週、MRIを撮るんですが。脳から出血してないだろうか?と不安です。握力も下がり、感覚が麻痺した様なキツさ。事故から毎日、ウナサれたりしました。最初吐いたりするのは頭を強打したせい?と、妊娠?かと思い検査薬使いましたが陰性でした。来週まで怖いのです。どうしたら良いでしょうか?今考えられるのは鞭打ちのせいだけでしょうか?体温も35度3分から37度とバラバラです。事故がどうやって起きたのか記憶が解りません。救急車で病院に搬送されるまでの間、事故状況は、解らずです。とても怖いです。精神科も今はお休みしてて薬も断薬してます。

1人の医師が回答

右側鼠径部 右腹部違和感などなど

person 30代/女性 - 解決済み

39歳女性です。 夏頃、体育座りをしていたところ鼠径部あたりにパキッとした衝撃があり、そこから違和感が続いています。その間、今度は胃の右横辺りに同様の衝撃があり、へそ右横辺りから胃の辺りに痛みというより引っ張られるような、つるような違和感があり、腰、足の関節あたりにザワザワ感もあり、このような症状が約5ヶ月ほど続いています。 整形外科受診・・・股関節レントゲン、股関節近辺MRI 大きな異常なし。 消化器内科受診・・・肺レントゲン、心臓検査(心拍でしょうか)、大腸カメラ異常なし。 婦人科受診・・・エコー検査異常 子宮筋腫疑い。 総合内科受診・・・血液検査→少し膵臓の数値が高いが、誤差程度。 エコー検査(膵臓、胆嚢中心)、腹部レントゲン、胸から下CT検査異常なし。 その間、排尿時に黒い粒のようなものが混ざり 泌尿器科受診・・・尿精密検査、膀胱、腎臓エコー検査異常なし。 職場の一般的な検診・・・異常なし。 他、1年以内に胃カメラ、子宮がん検診も受けており異常はありません。 右腹部の違和感が弱まることはあってもなくなることはなく、毎日不安を感じています。 最近は左手に強張りや、握ると痛みを感じる、足に寝汗をかくなどの症状も出ており、調べると怖い病気(リンパ腫など)が出てきてしまい怖くて、何も手につかなくなることもあります。 何か病気があるのでしょうか。先生方のご意見をうかがえませんか。どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)