ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

色付きの鼻水 3歳

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3月で3歳になったばかりの娘です。 生後5ヶ月から保育園に行き始め、1歳児では中耳炎を年7回もしていました。2歳児には鼻水や咳も出ていましたが、中耳炎は一度もなく、強くなってきている感じはします。 中耳炎もあったので、1歳半には鼻かみが出来るようになりました。 3歳になり熱を出すこともなくなりましたが、鼻水は相変わらずです。 保育園ではまだまだ本人から鼻が出るよと先生へは言えず、夕方いくと鼻水は滞留しています…先生は一人一人なかなかみてもらえないのかなー 熱もなく、元気でご飯もたくさん食べますが、鼻水はいつもドロっとしていてうっすら色もついています。 3日前に夜の鼻詰まりと咳があったので、耳鼻科に行き、ムコダイン、オノンをもらいネブライザーをしました。 ネブライザーをしたら鼻詰まりは解消され、今まで詰まっていた鼻水、色付きが出てきやすくなり、夜の咳はなくなりました。 1.ネブライザー効果で鼻水が出やすくなったなのでしょうか? 2.粘り気があり色付きの鼻水ではありますが、抗生剤が必要でしょうか?色付き2日目です。夜の咳はなくなりましたが、朝溜まっていた鼻水や咳き込みがあります。 3.ネブライザーに通おうと思いますが、身体に負担はありますか? 長々となりましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

マイコプラズマかもと診断

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子です。日曜から熱と軽い咳が出て月火と吐いてしまいました。月曜に診察してもらいカロナール・ムコソルバン・アスベリン(3個とも毎食後)・ジスロマックを処方して金曜まで飲ませたんですが、熱は木曜日には落ち着きました。でも、咳だけが酷くなり金曜に別のとこに受診。マイコプラズマの可能性が高いとのことで、薬をオノンドライシロップ・ムコダイン・フスタゾール・ホクナリンテープに切り替えて飲ませるように指示されました。その夜、カロナールを飲まなかったせいか熱が上がりました。朝は七度台でしたが、昼に9度5分もあり咳も苦しそうに続けて出ています。起きたら受診しようと思いますが、今の状態はなんなんでしょうか?熱がではじめて1週間になります。普段から体は強いほうで吐く事も滅多にない子がご飯も少ししか食べられず。 現在、母(私)が臨月で自分で言うのもおかしいですが情緒不安定で今の状態が泣きたくなります。上の子も8月の終わりに異常な咳と微熱が続きマイコプラズマ用の抗生剤を飲み5日間くらいで完治しました。 おそらく移ったんだろうと言われましたが、こんなにも治りが悪いと心配になります。咳も楽にするには薬以外に親がしてあげる事はないでしょうか?背中をさすってあげた方が楽なんでしょうか? 長々とスミマセン。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)