インフル食欲に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

新型インフルエンザ検査で3回陰性

person 乳幼児/女性 -

こんばんわ。1歳半の子供でお尋ねさせていただきます。19日の夜10時頃から38度4分の熱が出て、次の日の朝も下がらなかったので、20日9時頃に受診して家族に17日にインフルにかかったお姉ちゃんがいるので、喉の赤さ等怪しいので検査をしたところ陰性でした。その時に処方されたのはアスベリン、ムコサール、メプチン、ムコダインDS、フロモックス、怪しいので午後もう一度受診してまた検査をしましたが陰性でした。そのまま熱は下がらず嘔吐をしたりでミルクも薬も飲めてませんでした。スポーツドリンクは飲んでました。次の日21日の朝もう一度受診して検査をしたのですがやはり陰性でした 結局先生はインフルじゃないねと言って解熱剤の座薬アルピニーを処方してくれました。できるだけ解熱剤は使いたくなかったのですがミルク吐くし薬吐くしの繰り返しだったので38度8分あったので熱を下げてミルク、薬、を飲ませました。36度9分まで下がって安心してたのですが薬が切れたのか、夜中40度4分までに熱があがってしまい、鼻が詰まって苦しいのか本人も寝れない様子でした。また解熱剤を入れたら汗をびっしょりかいていたので37度5分まで下がってでも、ぐったりしていて顔色真っ青だったので22日は休日だったので急患で他の大きい病院に行きました。そしたら、検査もせず家族にインフルがいるならインフルだねと言われて、タミフルはもう48時間たってるので効かないと言う事でホクナリンテープを処方されました。次の日23日には熱も下がり、食欲も多少でてきました。咳が続き今日、かかりつけの医師に休日の話をした所、インフルではないと言われ、新型インフルにかかったら予防接種は受けてはいけないといわれ、 急患で行った医師には新型インフルエンザにかかっても熱が下がって1週間たったら受けても良いよと言われました 予防接種受けても良いでしょうか。

1人の医師が回答

胃腸炎の長引きか不安神経症の悪化か

person 20代/女性 - 解決済み

先週金曜日に下痢二回、頭痛、寒気、食欲不振、胸のムカムカがあり土曜日に診察を受けに行きインフル検査、エコー検査、触診等をしたところインフルは陰性、エコー検査は小腸に若干のむくみ、触診はお腹がゴロゴロしてると言われ急性胃腸炎でしょう。と言われました。 その日は点滴を受けて帰宅しました。 土曜夜から急に食欲が戻り普通に食べていましたが夜中にまた気持ち悪くなり…それ以降は午前中が最も具合が悪く吐き気と寒気がすごいです。今日も午前中突如寒気と吐き気がきて寝込んでしまっています。 下痢は金曜日の二回きりで嘔吐は一度もなし、熱も一度も出ていません。 元々重度の嘔吐恐怖症でパニック障害(不安神経症)を患っており心療内科にかかる前は外出も困難なほど悪化していました。 薬でコントロールするようになってからは何も困ることなく日常生活を送れていたのですがここ数日まるであの頃のように具合が悪く胃腸炎じゃなく不安神経症が悪化したのか?と不安になっています。 ここまで嘔吐も下痢もない胃腸炎はありますか? 金曜日から発症して現在も吐き気寒気がありますがここまで長引くことはあるのでしょうか? ちなみに特別不安神経症が悪化するような出来事はありませんでした。 食欲不振のため昨日からは基本水分しかとっていません。 ちなみに妊娠の可能性はありません。 まとまりの無い文章ですが日常生活に支障が出ているのでどうかよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)