子供の発熱 インフルコロナは陰性
person10代/女性 -
9歳の子が昼から頭痛夜は38度、次の日は37度でした。発熱以外の症状無し。年末前、祖父母に会う為に病院受診でインフルコロナは陰性でした。
熱が下がったその後も鼻水、咳、発熱などは無し。
それから3日後、
姉の11歳が今日足が数回ダルい瞬間があったと親に申告。申告が無ければ分からなかったのですが夜、熱を測ったら38.7度でした。
熱は高いのに食欲はあり、
しかしとても元気で見た目は普段と代わりない状態でした。鼻水や咳など無し。
今朝は36.6の平熱に戻っています。
元気です。
妹と症状的には同じに感じますが、一過性の風邪と見ても良いのでしょうか?
風邪ではない場合もありますか?
今、インフルが流行って居る為に病院へは極力行くのは避けられればとは思っていますが家で様子見で良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





