検索結果:1,779 件
昨日、下腹が痛くて陰部が痒かったので産婦人科に行くと膀胱炎とカンジダと診断されました。膀胱炎の飲み薬クラビット錠と窒に入れる錠剤、マイコスポーロを処方されました。実は太ももの付け根がすごい痛かったのですが、股ずれだろうくらいにしか思わず、医師には言ってませんでした。しかし、今日起きると陰部の陰核あたりが痒いので見てみたら小さい水泡が5個できてました!以前性器ヘルペスになって点滴に通院しましたが、まさかヘルペスですか?やはり病院行った方がいいですか?ちなみに性交とかは最近ないですが、ストレスを強く感じることはありました。 病院に片道2時間かかりますので申し訳ないですが、至急お返事お願いします!すいません(>_<)
2人の医師が回答
1週間程前から、何となく残尿感や陰部の違和感があり、近所の内科で診て頂いたところ、尿の濁りやタンパク?、潜血があったため膀胱炎だろうと言われタリビット100を5日分処方され、今日で3日経ちます。膀胱なのか下腹部なのか自分でもよく分からないのですが、中心部よりやや右側に違和感なくがあります。お恥ずかしい話ですが、また、痛みというか違和感が陰核の右側奥の方にありますが、あまり軽快しません。これは、膀胱炎だと思っていいのでしょうか? またお恥ずかしい話ですが、私はこの歳で性交渉の経験がないので性病とかではないと思います。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お恥ずかしいのですが数日前、吸引バイブを洗わず使用したところ陰核あたりにずっと痒みがあります。また、大陰唇あたりにかぶれたような痛みが少しあります。(中には入れていません) 特に織物に異常があるようには見えないのですが、本日病院に行ったところ内診は特にせず妊娠中のためカンジダではないかとの事でお薬をもらいました。 診察の際痒くなった理由等は言わなかったのですがやはり隠さず言った方が良かったのでしょうか… また、妊娠しているので今回のことで赤ちゃんに何かあったらどうしようと今不安になっています。 もう1度診察に行き理由を話して内診してもらうべきでしょうか?
10/18日に第一子を鉗子分娩で出産し自分から10時の方向と肛門に向けて会陰切開をしました。何針縫合したかは医師から特に言われていません。溶ける糸で縫いましたが10/22の退院前日に必要ない部分の抜糸をしましたがその際にはまだ会陰部分はまだかなり痛み、出血がありました。処置後に陰核の脇もやや裂けていると言われましたが再度縫合はなくゲンタシンを処方されました。その後日常生活に支障をきたす程の痛みが継続し毎日3回ロキソニンを飲みながら過ごしていましたが1ヶ月の婦人検診の際も激痛が続いており医師に伝えましたが「毛嚢炎のようなものができていてそれが痛いのかもしれない」と言われ引き続きゲンタシンとボルタレンを処方されました。子宮の状態は良好だそうで、悪露もおりもののような感じです。検診後一週間経ちますがまだ痛みがあり、立つ、歩く、座るなども困難です。今でもトイレの時などは軽く抑えるようにしか拭き取れずシャワーも直接当てられず排尿後は洗浄綿を使い1日に何度か軟膏を塗っていますが、たまに点々と微量の出血も見られます。自分で触れても特にここが痛みの原因だという場所が分からず、とにかく会陰部分が痛いとしか伝えられない状態です。排尿時や動いている時陰核部分につっぱる感じもあります。(突っ張る感じは上から圧をかけると少し緩和します)鏡で確認した所膣口あたりにぽこっと赤いものがありましたが毛嚢炎(おでき)というよりかは肉が盛り上がっているような感じでした。いつまでもこんなに痛みが続くものなのでしょうか?他の方はほとんど1ヶ月以内には痛みは緩和しているのに対しあまりにも痛みが続くので満足に赤ちゃんのお世話もできず育児を楽しむ事ができず今後の生活や夫婦生活なども不安です。
陰核より上で陰毛が生えてるか生えていないかくらいの位置(割れ目の始まりから内側に入った辺り)にできものを見つけました。表面的には皮膚の色ですが一部赤い部分もあり触ると鈍い痛みがあります。見つけてから3日目ですがふくらみの大きさは変わらずです。触ると丸っこく皮膚の下に触れます。表面の赤みは今日はありませんでした。触らなければ違和感もありません。見つけたのは2/16ですが、その前に軽い痛みを感じナプキンのせいかと思い当たる位置をずらした覚えがあります。なので実際はもっと前からあったのかもしれません。なかなか受診する日がなく悪いものではと心配ですがどのような可能性がありますか? また自宅に以前耳に粉瘤のような化膿した部位があった時に買ったテラマイシン軟膏がありますがその部分に塗布しても大丈夫でしょうか?何もせずにいた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
2年くらい前から陰核が大きめと感じておりましたが、痛みもないとの事で今まで特に気にしていませんでした。本日お風呂から出てきた時にふと見たら、小陰唇が異常な程に大きくなっており、急に心配になってしまいました。小陰唇まで目立つ大きさの状態は初めてです。 本人に確認したところ、かゆみがありお風呂の中で掻いていたようです。痛みはないようです。現在5年生で生理はまだ来ておりませんが、下着におりものが付いている事が多くなってきています。将来的に本人が気になるなら形を整える手術も可能とネットで見ましたが今は様子見で大丈夫でしょうか?伸縮性があるようですが、掻いていた事で大きく腫れただけで戻る事もあるのでしょうか?
仕事が忙しくて中々病院へ行けてません。 1ヶ月くらい前から小陰唇にしこりがあります。小豆より少し大きいくらい…で固くて自転車に乗ったりお風呂上がりにタオルで触ったりするとズキズキと痛みます。 また、先日お風呂に入ってるときに気付いたのですが、陰核付近にも固めのしこり(上記のしこりと同じような感じです)が出来ていました。こちらも触れると痛みがあります。 尚、痒みはありません。ただ記憶が曖昧なのですが…一番最初は少し痒かったような?気もします。 考えられる症状は何があるでしょうか? またどのような治し方があるか教えていただけると嬉しいです。 ちなみにですが、耳たぶに小さめの粉瘤あり、口唇ヘルペスありです。(耳たぶの粉瘤はいつも痛みがおさまるのを待つ対処でヘルペスは薬を塗って症状をおさえています) 今月中にはどうにか婦人科へ行きたいとは思っております…
11月の後半ごろ陰核のすぐ上らへんの毛がある所にしこりができ痛みもありどんどん大きくなりパチンコ玉大くらいのおおきさにまでなりました。生理中だったこともありそのせいでできたのかなーおもってました。 何回も潰そうとしたけど中身なかなか出ず。 それを続けていたら半透明気味な液体が少し出て、そしたらしこりも少し小さくなり痛みもマシになりなおっていきました! だいたい8日目くらいです! でもしこりが小さくなっただけでまだしこりが残ってます。押すと鈍痛です。 中身出ないかなとおもって押すも血がでてくるのみで膿らしきものわでないです。 1ヶ月半くらいたちますがそのままです。 今日中身出るかな?って思って押すと出ずプチ!って感覚がしました。皮膚の中で潰れてしまったのかなって思います。 このしこりが癌ならこれで広まったりしますか。
先程の事です。パートナーと性行為をしていました。手淫の際に強めにしてしまったところパートナーは痛がったりはしなく、むしろ、と言った感じだったのですが、陰核周辺や小陰唇が腫れている、というか外に出てきてしまっているように見える(判断しかねます。。)様になってしまい、パートナーは歩いたりすると違和感がある、と言っています。本人は病院への通院をあまりの力になっていませんが、私が心配と責任を感じていてどうしたらいいか教えて欲しいです。(冷やした方がいい、しばらくしたら収まる等) 宜しくお願い致します。
3ケ月ほど前から、尿や石鹸で陰部がヒリヒリする症状が続いていたので婦人科を受診しましたが、見た目は異常がないとのことで、消毒と菌の検査をしましたが菌はいませんでした。 ゲンタシン(1週間)からリンデロン(5日)に塗り薬が変わり、最初の頃よりは落ち着いていますが、まだ治まりません。 最初の頃はどこがいたいのかよくわかりませんでしたが、薬を塗る時に、尿道口と陰核の間の皮膚の部分だとわかりました。赤みもあります。 4ケ月前に帝王切開で出産し、導尿をしていましたが関係があるでしょうか?どんな病名が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1779
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療