コロナ咳続くに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

咳喘息からのコロナ感染

person 40代/女性 -

41歳女性 8月8日 軽い風邪 8月11日 咳が出始める・胃痛もあり 8月16日 呼吸器内科 レントゲン異常なし・NO呼気検査→30 ここで咳喘息か?感染後咳嗽か?とのことでした。もらった吸入薬があわず、、一時休薬 8月29日 咳が続くので再度受診 フルティホーム・ネキシウムをもらい使ってます。 NO呼気→16 ct→異常なし 経過観察→咳止まらない 9月9日 コロナ感染(咳止まらないまま) 1日半熱が出て解熱→咽頭炎になり 1週間で完治、その後現在咳が悪化して止まりません。 これは喘息でしょうか? それともコロナの咳がひどくなってきてるのでしょうか? このまま重症化することはありますか? 寝ると多少治りますが起きたり歩くと咳がひどいです。 そしてこのままフルティフォームを使っていて大丈夫でしょうか? あとコロナ前にモンテルカストをもらっていたのですがこれは継続で大丈夫でしょうか? 咳以外は治って咳だけが悪化しているので不安です。目は相変わらずかゆいです。 アレルギーで、ダニとハウスダストあります。 逆流性食道炎はかなりコロナで悪化したように思います. 現在ネキシウムも飲んでいます。 わかる範囲で助言よろしくお願いします。 酸素→97〜98はあります。

9人の医師が回答

1歳、解熱剤を使わない方がいいとき

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳1ヶ月の女の子です。 ここ1ヶ月ほどずっと風邪で咳と鼻水、たまに発熱、、が続いています。 一昨日、熱は37.5度以下でしたが、咳がひどく小児科受診。熱がないのでコロナではないでしょうと言われましたが、酸素飽和度92だったため吸入、改善しなかったため総合病院へ。 総合病院受診時、吸入が効いたかは不明ですが酸素飽和度改善し、咳からクループ症候群疑いでデカドロン処方となりました。 その晩は咳嘔吐が続き寝れない状態でしたが、 一日経って、咳は少し落ちつきました。 しかし、その晩、今度は39.4度の熱が出ました。 質問1 ・保育園では新型コロナが流行っています。 新型コロナの可能性もあると思いますが、発熱外来は混雑していて検査には時間がかかるので、高熱の子供には負担が大きく感じます。 コロナ陽性の場合に治療方針が変わるなら、検査の必要性を感じますが、陽性でも結局薬もなく家で寝ているだけなのでしょうか? 質問2 家に以前処方された解熱剤の余り(座薬)がありますが、与えてもいいものでしょうか? 与えたら楽にはなるのでしょうが、病名の診断もないのに与えて、悪い影響がないか心配です。 解熱剤をあげないほうが良いケースがあれば教えてください。 質問3 クループ症候群の場合、発熱に緊急性はありますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)