4歳 男の子 喘息発作1度経験あり コロナ陽性
person乳幼児/男性 -
4歳男の子、昨年12月に気管支喘息で入院経験ありです。26日に発熱し27日コロナ陽性でました。その後高熱が続きましたが28日お昼頃から解熱し、その後発熱は見られてません。
ですが30日あたりから痰がらみの咳込みが見られ、土曜日に小児科受診したところ胸の音は大丈夫とのことでした。薬を追加で貰い、アンブロキソール、アスベリン、カルボシステイン、メプチンを内服しています。その他に喘息経験後から毎晩モンテルカスト内服してます。
寝る前にパルミコートの吸入も行っています。
咳がきになるので、メプチンも吸入したほうがよいのでしょうか?
それともパルミコートだけ吸入し、夜間咳がでるようでしたらメプチン、インタールの吸入が望ましいでしょうか?
コロナによる咳なのか喘息による咳なのか分からず吸入のタイミングが分かりません。
よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





