ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,753 件

子宮内膜症2回救急車

person 20代/女性 -

子宮が痛く婦人科に行ったところ子宮内膜症4センチと子宮筋腫2センチが見つかりました。癒着もかなりしているそうです。ディナゲストを服用しましたが、精神不安定になってしまい使用を中止しました。次にジェミーナを服用しました。左上の腹部が痛い、吐き気、下腹部痛がほぼ毎日あります。ジェミーナは、飲み始めて半年は経っています。飲み初めは副作用出るからと言われて頑張って飲みましたが、2週間に1回生理がきてしまい、その度に痛い生理痛が来ます。 あとは、激痛が4回あり2回は我慢出来ず救急車を呼んでしまいました。子宮が爆発しそうな痛み、便秘のような痛み、汗をかき、叫んでしまうほど痛いです。2回はほぼ水のような下痢をすごい量しました。ピルを飲み出してから便秘気味になってしまったので、下剤は毎日のんでいます。 質問です。 1.激痛がきた場合どうしたらいいですか? いつくるか分からず、痛み止めも効かず、考えるだけで怖くて涙が出ます。 2.ピルを飲んでいるのに何も改善されず、このまま飲み続けていて意味があるのでしょうか? 病院の先生には、生理が2週間に1回くることも、何も変化がなく逆に副作用の方がしんどいことを伝えていますが、気にしなくていいと言われています。痛いので、私は気にしてしまいます。 3.2回も水下痢があり、それをすべて出し切ると痛みが治りました。何か違う病気も重なっているのでしょうか? 4.ジェミーナ、ディナゲストがダメだった場合他におすすめの治療はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不安から?慢性的な吐き気

person 30代/女性 -

不安障害で吐き気を強く感じています。 メイラックス半錠を寝る前に0.5mgを服用し、夜も寝れ少しずつ不安なく動けるようになりました。 2回目受診で、気力が欲しいと伝えたところノリトレン5mgを夕飯後に処方されました。メイラックス半錠も継続中です。 ソラナックスは頓服として処方されています。 不安感はだいぶ改善され、身体も楽になりましたが吐き気だけが気になります。 経過として吐き気はPMSだと思い婦人科を受診し、子宮内膜症とチョコレート嚢胞があるということ低容量ピルのヤーズを服用していました。それでも吐き気や怠さが改善されず消化器科ではナウゼリンやタケキャブ、六君子湯を処方され、若干?落ち着いた感じがありましたが、やはり不安感、動悸、不眠があったので心療内科を受診しました。 婦人科内診で子宮内膜症の改善が見られたこともかり、抗不安薬を服用する際にピルのシートが終わったと同時に中止する事にしました。 今は時期的に排卵なのかなど、考えてしまいます…。 食欲はあるし、排便も乱れはありません。 広場恐怖や予期不安での吐き気が強いと自分では思っているのですが…この吐き気だけ無ければといつも感じています。 血圧はやや低めで立ちくらみもあるので、体質改善をしようと着圧ソックスやエアロバイク、低糖、タンパク質多めの食生活を心がけています。 いづれは漢方薬にしたいと心療内科の先生には伝えています。 何か吐き気に効果がある事や、薬の改善点などあれば教えてください。 長文失礼しました。

4人の医師が回答

更年期障害の対策とリスクについて教えてください

person 40代/女性 -

47歳女性 大豆イソフラボンのサプリメントを勝手に倍量服用し、不正出血が起き、婦人科で子宮体癌の検査をし、結果、クラス3aと言われ、増殖症の可能性が否定できずというコメントの記載がされ、サプリメントを一切中止して、経過観察中で、その後不正出血は起きていませんが、もし、血液検査でエストロゲンが低下して、更年期症状が出てしまったら、更年期対策として、どのような薬を選択可能でしょうか?低用量ピルは子宮体癌予防にもなるし、更年期対策にもなると書いてあるのですが、エストロゲンが入っているので、添付文書には禁忌に「エストロゲン依存性悪性腫瘍(例えば乳癌,子宮内膜癌),子宮頸癌及びその疑いのある患者[腫瘍の悪化あるいは顕性化を促すことがある」と記載があり、矛盾を感じるのですが、私のような患者は薬の選択肢はないのでしょうか?貼るタイプの薬の方が飲むタイプより、優しく作用すると聞いたこともあるのですが、どのようなタイプの薬があるのか?どのような薬を選択するとリスクがなくていいのか?教えて頂きたいです。よろしくおねがいいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)