ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

37歳娘の生理について

person 60代/女性 -

質問お願いします。 37歳の娘の件ですが、会社の健康診断で受けた卵巣マーカーが高く(上限35が70ありました)婦人科にて再診をして貰いました。血液検査、子宮頚がん、MR I検査を受けました。 結果、頸がんは陰性、血液は貧血、MR Iでは子宮筋腫、子宮の壁が厚く内膜症の疑い、子宮内に水の嚢胞が多数ある変わった名前の病名でした。(はっきりしなくてすみません) 病院では手術が出来ない為、子宮筋腫診断で総合病院を紹介されました。 診断は痛みも出血量を減らす為ピルを処方する、増血剤も処方する。またピルの副作用として精神的に辛くなる事もあるとの事で以前から通っている内科開業医にて出されているセルトラリンも一緒に飲む様診断されました。 処方は写真にて提出します。 飲み出して一か月強経ちますが、排卵時は出血がありまた2〜3日前から処方された薬を飲む前と同じ様に下着を汚す程の出血があるそうです。 痛みは良くなった様です。 母の私はピルを飲めば生理が止まると思っていましたので、ズルズルと出血しまた来た生理時に同じ様な大出血があるのは心配でなりません。 今後子供も欲しいと申しております。結婚はしておりませんが予定はあります。 また子宮内に水の嚢胞が多数あるそうです。そちらは様子見との事でした。 2年ほど前から生理痛、出血量も多くなり辛く痛み止めを飲んでおります。 もうか宜しくお願いします。

2人の医師が回答

脂質異常症による今後のピル処方、通院について

person 20代/女性 -

20代女性です。 子宮内膜症、卵巣嚢腫の診断を受けて2年前から超低容量ピル(ヤーズフレックス)を飲み続けています。 その後、会社の健康診断で中性脂肪(値:180)で引っかかってしまい食事や運動に気をつけるも、中性脂肪の値は最低でも150までしか下がらない状態が続いていました。ちなみに、約4ヶ月食事は青魚が週に3回以上、運動はプールが週に2回、最低でも毎日5000歩以上歩くことを心掛けていましたが正常値には入りませんでした。 しかし、つい先日3月中旬で受けた検査では中性脂肪(値200)で引っかかっただけでなく、初めて悪玉コレステロールの値(値195)も引っかかり、とても心配になりました。同年1月の血液検査では悪玉コレステロールは値135とギリギリ正常値範囲内だったこともあり、急激な増加に不安で一杯です。実際、2-3月は職場環境が変わり、菓子パンを中心とした食事やおやつの大量摂取など暴飲暴食が1ヶ月以上続いており心当たりはあるのですが、今まで暴飲暴食をしても数値を超えたことはありませんでした。 これから、健康的な食生活に戻す予定ではありますが、異常値のまま食事を変えるだけで大丈夫なのか不安が残ります。(それ以外の情報ですと、3月の血液検査ではDダイマーの値を取っていないのでわかりませんが、1月の時点では正常値でした) そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 • すぐにでも病院へ診察を受けてコレステロールを下げる薬を貰ったほうが良いのか。今でないなら、いつ行くべきで、血液検査はいつするのが理想か •今回の数値の上昇は暴飲暴食が原因と捉えて良いのか。それとも、ピルの影響が大きいのか。 •薬を止めるべきなのか(とはいえ、病状的に止めるのは理想ではないため代替薬はあるのか) 不安で一杯のため、それ以外にもアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮の状態について

person 30代/女性 -

私は昨年の7月から不正出血があったのと血液検査の結果ホルモンバランスが悪いのとでピルを飲み始めました。 11月あたりに飲み忘れが酷かったので1度中断し12月の終わり辺りからまた再開しました。その際2シートのみ終わるまで不正出血がほぼ毎日ありました。そのため不安になったので診察を受けました。 その時頚がん検診と体がん検診を受けました。がん検診のほうは大丈夫だったのですが、流産のあとがあるといわれました。しかし私の主人は現在海外赴任のため1年以上性交渉がありません。なので私はそのようなことは絶対にありえないと伝えました。 そしたら先生は「じゃあ検査する人が古い胎盤を何かと間違えたのかな。まああんまり気にしなくていいよ」といわれその診察は終わりました。 本日ピルが終わりそうなため薬をもらいに診察を受けに行ったら前回はどうだったんだけ??といわれ 「また2,3ヵ月後に検査したいから6月にまた来て」といわれました。 私は不安に思い 何がどうなってまた再検査になるんですか??とたずねたんですが 返答の内容がよくわかりません。 子宮内膜のへんせい??を見たいからと言われました。 組織を調べるから生理じゃなきゃいつでもいいといわれました。 あんまり聞き返すこともできず帰ってきてしまいましたがこれはどういうことなんでしょうか?? 一度は安心したもののまた今日再検査といわれかなり混乱し不安になってしまいました。 一体私の子宮はどのような状態で何を疑い再検査となったのでしょうか?? ちなみに不正出血はピル3シート目から一切ありません。 前回の検診の際(3月の中旬)は内膜の厚み等の指摘は一切ありませんでした。 長くなってしまい恐縮ですが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

3~4センチのチョコレート嚢胞の治療。

person 30代/女性 - 解決済み

今年に入ってから生理痛がひどくなり、とうとうロキソニンも一錠では全く効かなくなり一週間前に産婦人科を受診したところ、子宮内膜症のチョコレート嚢胞と言われました。血液検査とクラミジア、淋病の検査をして今日結果を聞きに行きましたが、血液検査は炎症反応なし。クラミジア、淋病も陰性。ネットで調べていると皆さまチョコレート嚢胞で血液の腫瘍マーカーを調べてるようですが私は項目にありませんでした。 嚢胞は3~4センチくらいだそうですが、治療はピルなどの治療も今は何もなしで痛み止めでボルタレン座薬を処方してもらえました。あとは3ヶ月に検診と言われました。子宮内膜症は生理のたびに悪化して行くとよく聞きますが、3~4センチのチョコレート嚢胞では治療をしないのは普通なのでしょうか?3ヶ月の間に大きくなるのでは?と心配もあります。先生に『痛みがあったら座薬であとは治療なしですか?』と聞いたら『うん、30歳過ぎたら内膜症はよくある事だから特別治療しなくても。3ヶ月後にまた検診しに来て』との事でしたが不安です。 38歳、未婚。妊娠予定なしです。

2人の医師が回答

生理前の体調不良

person 30代/女性 -

8月頃から貧血のような感じで冷や汗がでて倒れそうな感じになったり、息苦しい感じがあったので、病院にいき、血液検査や、尿検査などをしましたが、貧血や甲状腺などもとくに異常はあらりませんでした。 よく考えると生理の2週間位前からなんとなく体調が悪いような気がします。 1年前から右側のチョコレート嚢腫の治療のいっかんで、子供も二人おり、予定もないのでトリキュラー28を飲んでます。 飲み初めて最初の3月くらいは気持ち悪いし、頭痛くなったり、胃がムカムカしたり、不正出血もありましたが、そのうち落ち着きそのまま飲み続けています。ですが、今年の8月頃から生理の2週間位まえから、カンジダで痒くなったり、イライラが増したり、頭が痛くなったりと、フラフラ貧血のような感じになります。 昨日生理がきて、今日二日目ですが、生理痛はそんなにないですが、頭痛と、吐き気?気持ち悪さ、フラフラ感が強く、眠気もあり、ずっと横になってます。 これは、ピルがあってないのでしょうか? それともpms?というものでしょうか? 通常pmsは、ピルを飲むとおさまるのではないんでしょうか? 何か他に原因がありそうですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)