45歳、男性。
昼にバーベキューを楽しんでいた時に貧血の症状のようで目の前が白くなり、少し吐いて、顔面が蒼白になり、大量の冷や汗がでて立てなくなり15分くらい横になっていると血の気は戻って冷や汗もひきました。ビールは飲んでいましたがあまり食べてはいなかったと思います。少し寒気は感じているようで、帰宅する車のエアコンの温度を下げたら怒られました。4時間経った頃に体温36.1℃、血圧101の50、脈拍65。今も寒気と倦怠感と肩凝りはあるようですが、病院には行かなくて大丈夫と本人は言っています。体温も血圧も普段より低めだと思います。
このまま休めば回復するものか?救急に無理にでも連れて行った方が良いものでしょうか?
考えられる病気などはありますか?
今自宅でやるべき事はありますか?
20代の頃に同じ様な症状で救急車で運ばれたけど、特に何でもなかったから今回も大丈夫と言ってますが、そんな過去の話はあまり参考にならないと思うのです。
よろしくお願いします。