夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

67歳男性土曜日から発熱と排尿痛

person 60代/男性 - 解決済み

67歳の主人のことで相談します。 19日に炎天下で畑仕事をして昼に熱っぽいので熱を測ったら38度あり熱中症だと思い水分を取って休む。 20日も38度だったのでコロナの可能性もあると思い20日に家で抗原検査して陰性。その後近くのクリニックでも検査して陰性で漢方薬を処方される。トイレが2時間おきで近く排尿すると尿道が痛い。 21日は朝平熱に戻ったので治ったと思い畑仕事を朝1時間してその後また熱が上がり37度7分 夜また家で抗原検査をして陰性。頭痛と排尿痛 22日熱が37度4分で別の病院を受診。 検査をしてコロナが陰性だったので血液検査をして何かの細菌感染と言われレボフロキサシンとカロナールを処方される。頭痛と排尿痛。 23日は37度2〜4度の微熱、頭痛と排尿痛は相変わらず。 24日朝は36度7分で朝抗生剤を飲みましたが徐々に熱が上がりまた38度になりました。 頭痛と排尿痛があります。 細菌感染だとしたら畑に関係あると思うのですがどのようなものが考えられますか? 月曜から薬を飲み出したのでまだ治らないのは普通で様子を見た方がいいのか他の病院に行った方がいいのか教えてもらいたいです。 排尿痛が1番辛いようですが抗生物質で治るのでしょうか?

2人の医師が回答

待機期間終了後、体調が悪化して来ています

person 30代/女性 - 解決済み

 12月陽性確認の新型コロナ患者の濃厚接触者として2週間健康観察、自宅待機期間がありました。元々体調をよく崩しがちで、持病もあり、CPR検査を最初と、不安材料がある為(午後37.3くらい最高まで日によって熱があがるが夜には下がる、喉の奥が詰まっている感じがする、など)待機期間終盤に計2回受けましたが2回とも陰性だったため、年末で健康観察も終了し普通の生活に戻っています。  ですが、昨日午後から熱が上がったあと、下がらなくなり37.5℃に上がっています。  夕方少し咳があり、朝から咽頭痛もあるようです。  2回とも陰性がでていて2週間もすぎていて大丈夫なので、不調がでれば近所の内科かかかりつけで良い、と保健所からは言われていますが、その通りで良いのか、悩んでおります。  2週間の待機期間中、住居の消毒、清掃を終わらせるためなどに無理をして動いていたようです。  アルコール消毒液もよく使っていました。吸い込んでもいたかもしれません。  疲れで体調をくずすことも良くあるので、そうかもしれないのですが、陰性から陽性、という話を聞いたこともありますし、どうしたら良いか大変悩んでおります。  どうか、皆さまの知恵をお貸しください。お願いいたします。  分かりにくい文章で申し訳ありません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

2歳がコロナ陽性になりました。

person 10歳未満/女性 -

2歳4ヶ月、きのうコロナ陽性になりました。 12/21 夜から鼻水のみ 12/22 熱37.3-38.4 12/23 朝熱38.6 昼39.1 12/24 熱7時39.1 →8時38.9→9時半38.3 常に高い感じです。朝だから下がったりとかはないような。普通風邪だと朝下がって夕方上がったりしますが、コロナの熱は体感的にしつこいです。 手足も冷えたり暖かくなったりを1、2時間サイクルで繰り返してます。 咳少し、声の掠れ、鼻づまりがあります。 食欲は、おにぎり拒否。 ゼリー、ヨーグルト、味噌汁の汁だけ少し、水で割ったジュースは飲みました。 機嫌はすごく悪いわけじゃない、テレビみて歌を少し口ずさんだり、時々寝たり、抱っこと言ったり、ちょっとしたおもちゃで少し遊んだり、という感じです。ごろごろはしてなくて、座ってます。 昨日小児科でもらった座薬がありますが使うべきですか? あと、2ヶ月前の普通の風邪でもらったカロナールもあります。 ■飲むとしたらどちらがいいですか? ■そして、何日で解熱するのか、解熱せず再受診するとしたらいつを目安にするか? ・脳症とかも心配ですし、子供が悪くなるのは脳症の他にどんなケースがあるのか? たくさん質問すみません。■の質問は知りたいです。 ・の質問はできたらで大丈夫なのでよろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)