コロナ陽性判定後4日経った今も38度前半の発熱
person40代/女性 -
40代の会社員女です。コロナ陽性者です。
8月17日の朝起きると喉に違和感があり、ただ熱もなかったので様子見。
夜になっても喉の違和感が治らなかったのでまさかと思い熱を計ったら37度あり。
8月18日の朝に自宅にあった抗原検査をしたところ陰性でしたが喉の痛みは相変わらずだったので念の為と発熱外来に行き再度検査したところ陽性でした。
そこから今日(8月20日)まで自宅療養中ですが熱がどんどん上がり今は38度まで上がってます。
発症してから4日経ちましたが高熱が下がらないのですが様子を見たほうがよろしいでしょうか。
発熱は大体2~3日でなくなる傾向というのがよく見られる気がするのですが。
発熱以外の喉の痛みや咳はおさまってきてガラガラ声も良くなりました。
大きく息を吸うと気管あたりが炎症を起こしてるような違和感があるのが心配です。
なかなか土日ということもあって保健所にも連絡できない為ご相談しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





