検索結果:3,051 件
現在7ヶ月の子供がおりミルクと1日一回の離乳食で育てているのですがお昼寝や夜寝る時と夜中は添い乳でないと寝てくれず与えています。お乳も出ています。年齢もありそろそろ二人目を考えているのですが妊娠した場合母乳も与えてはいけない、吸わせてもいけないと聞いたのですがやはり駄目なのでしょうか?完全に卒乳させてからでないと子作りはしてはいけないんでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
昨年は3回も骨折したので骨密度を調べたら71%しか有りませんでした。 産後1年半、生理が戻りません。次の妊娠の可能性は有りません。 右目に黄はん変性が有ります。 老化が気になるので閉経か?と思いまして質問させて頂きました。 まだ母乳は出ています。 産婦人科でホルモン治療などすべきでしょうか? まず血液検査などで状態がわかるのでしょうか? 骨密度を調べた整形医で骨粗鬆症の薬は出されてません。
今、子供を作ろうとしているのですが、なかなか出来ないで今月も生理が来てしまいました。 以前ネットで調べたところ、授乳中は排卵が正常に行われず、妊娠しにくくなると書いてありましたが、本当にそうなのでしょうか? 子供はもう1歳8ケ月なので、母乳もほとんど出て無くて、ただ寝る前にちょこっとくわえる程度なのですが、少しは授乳している事にはなるので、そのせいなのかを教えて頂きたいです。 結構落ち込んでいます。
2人の医師が回答
2ヶ月前まで完全母乳でした。妊娠中に左乳房上部内側に2センチ位の楕円のシミのような黄色い~うすい茶系のものができていました。心配性なため授乳も終わったので自分で乳ガンチェックをしていたなか、そのシミのしたらへんに米粒くらいのしこりみたいなものがありました。反対の乳房の同じくらいの位置にもあるきもして乳腺なのかなともおもったりしこりかもと不安になったため明日乳腺外科受診予定です。妊娠中にそういったシミができますか?また触りすぎたのか若干シミの上に湿疹が出てきたり。。炎症性乳ガン!?など悪い方に考えてしまいます。妊娠中~授乳後にシミができたり米粒くらいのしこりみたいなものができたりしますか?乳ガンの可能性はありますか?
二周期分の基礎体温表を添付してます。 自分の中では、高プロラクチンからの黄体機能不全じゃないかと思っているのですが、どうでしょうか? 第二子を希望して産後8ヶ月で生理再開してから基礎体温をつけています。2ヶ月前から断乳してますが、刺激をすれば少し母乳がまだでる状態です。 もしそうだとしたら、どんな治療をするのでしょうか? それとも排卵日さえあてきれれば、自然妊娠も可能なんでしょうか?
他の人が搾乳した母乳を哺乳瓶を使用して産まれて間も無い子どもが誤って飲んでしまった場合htlv-1に感染しますか?私は妊娠検査で陰性です。 子どもは早期に血液検査を受けさせた方が良いですか?検査させる場合は生後半年でも正確な結果は出ますか? もし誤って摂取していた場合、どのくらい摂取してしまうと感染してしまうのでしょうか? 小児科、産科の先生お願い致します。
産後6ヶ月です。以前細い便と軟便で相談しました。軟便はまだあります。 胃痛はないけど最近胃のムカつき、吐き気をよく感じます。実は妊娠する前も、よく胃のムカつき、吐き気を感じ胃薬を服用してました。 妊娠後のつわりも今回はかなりつらかったです。 今は、完全母乳なので薬を服用できません。 以前細い便で病院へ行ったら、お腹を超音波で診たときに、「腹水があるけど、多分産後のものだから心配いらない」と言われました。 ネットなどで、検索したら「腹水、胃癌」と出てきたのでまた心配したなってきました。 どうしたら良いでしょうか?
7人の医師が回答
現在、3歳の息子と、生後18日の娘がいます。娘を妊娠した時の初期検査で、サイトメガロウィルス、トキソプラズマの抗体が陰性でした。検査は初期のときにした一回のみなので、その後感染したかどうかはわかりません。もし初期検査以降に感染していた場合、生まれてすぐに何か症状は現れるのでしょうか? また、出産後に私が感染した場合、母乳から娘に感染してしまうこともあるのでしょうか?その場合、娘になにか障害は出るのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。私はもともと皮膚が弱く、産後よりアトピーになってしまいました。 現在、全身にヒルドイドローションを塗り、手足のひどいところはアンテベート軟膏を塗っています。また、授乳していたので乳首が痒くなってしまい、最近卒乳したのですが今も痒くて黄色い汁が出てしまうため、エクラー軟膏(酷い時)とロコイド軟膏(軽い時)を塗っています。 卒乳したこともあり、今月より妊娠希望なのですが、もし妊娠していた場合、ステロイドの塗り薬を使用しているのですが大丈夫でしょうか。アンテベート軟膏は強めの薬ですし、乳首(まだ母乳がでます)にもエクラー軟膏、ロコイド軟膏を塗っており、気になりました。ぜひアドバイスをお願いします。
断乳して2年、まだ母乳が滲みます。 (4年前に不妊治療で高プロラクチン血症?と言われカバサールを飲んでいました。 その後すぐ妊娠し、カバサールはやめました。) 病院にいった方がいいのか悩んでいます。 治療した方がいいなら産婦人科でいいのでしょうか??? またストレスが増えると過呼吸が出るので精神科でデパス0.5をもらい毎日1錠飲んでいます。デパスの影響は考えられますでしょうか?? 高プロラクチン血症はつまりからだが妊娠してる状態?と聞きました。 治療した方がいいのか教えてください。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療