生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

41歳女性ですが更年期が早いのか、ホットフラッシュの様な事が起こっています。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳の女性です。 年齢的には、少し早いのですが更年期が早いのか、1年前から生理周期が変動し、25日周期もあれば、30日もあり、平均して27日周期が多い感じです。 元々の周期は早く25日周期ぴったりで、ズレる事は妊娠時以外、2回しかありませんでした。 経血量も30代半ばに比べると激減し、2日目で普通用ナプキン2~3枚、3日目には約1枚程度で済んでしまいます。 それから、ここ半年位から、身体が急にカァーと火照る事があり、ホットフラッシュなのかな…?と思ったりもします。 ただ、よくある頭や顔が逆上せたり、汗をかくこともありません。 脇汗程度でしょうか… 私は、精神疾患の持病を長く患っており、自律神経の乱れで、右側の手と左側の手の温かさが全く違う事もあり、最初は精神疾患の自律神経の乱れだと思ってましたが、生理周期の乱れや経血量の減少を考えると、更年期のホルモンの乱れによる自律神経の乱れが追加されたのかな…と感じています。 先月30日の朝、発熱で37.7℃あり昼には37.3℃以下の微熱になり、翌日も37.6℃あったのでコロナの抗原検査を受けましたが陰性でした。 その日(31日)は昼過ぎ迄、微熱にならずでしたが、昨日は37~37.4℃で安心してましたが、今朝また37.7の発熱になりました。 生理は明日か明後日に開始予定です。 高温期にホットフラッシュになると、37.7℃まで上がる事はあるでしょうか? また、総合的な症状みて更年期に入ったんでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理か流産か?溶連菌の影響と今後について。

person 30代/女性 -

4年前に出産をして以来生理周期が35〜37日と長めになったのですが、今回2人目を希望して排卵予定日を見計らって2/2にタイミングをとりました。 生理予定日を4日ほど過ぎた2/20に妊娠検査薬で陽性反応がうっすら出ましたが、フライングであるとわかっていたので様子を見ていたところ、昨日腹痛と生理並みの出血(塊あり)があり今も少し続いています。 タイミングをとった2日前に溶連菌にかかり抗生物質を飲み切って回復したのですが、翌週末に再度溶連菌の症状で寝込みました。2度目は受診しませんでした。 一年前妊娠に気づいていない時にインフルエンザにかかり8週で稽留流産したので、今回もこの出血は生理ではなく溶連菌による流産なのではないかと思っています。 (悪阻のような胸焼けと微熱があります。) 麻酔が効きにくい体質で帝王切開も掻爬手術も激痛でトラウマになってしまったので、出来れば手術はしたくありません。 このまま様子見で自然流産を待ってもいいものでしょうか? また、麻酔が効きにくい体質であるということを今後の帝王切開や手術の際に予め医師に相談できるものですか? そして溶連菌に感染すると次の出産時にリスクがあると聞きましたが、TOLACにトライする際にも足かせとなるのでしょうか? 次は可能であればトライしたいと考えています。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

ピルをやめてから生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを飲み終えてから生理がこないと相談をしたものです。 その時の相談がこちらです。 トリキュラーを飲み終えた後の生理について 約一年間程トリキュラーを服用しておりました。その間は周期通りに生理が来ていました。 今年の4月に入り、新しい職場になり仕事が忙しく病院に行く時間を作れそうになかったので、トリキュラーを最後まで飲みきり、生理がきたのを確認しトリキュラーの服用を4月20日辺りに終えました。4月17日に生理がきました。 ピルをやめた後は、5月3日にコンドームを使用し性行為をし射精には至らず途中でやめました。 性行為はトリキュラーをやめてから5月3日の1度だけです。 このあと6月10日にクリアブルーという妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 すぐに終了線だけ出てきて30秒から1分?待っても判定線は出ず終了線だけ出て終了しました。この時心臓がドキドキして時間の感覚がわからなくなり、今思うと1分待っていなかったのかもとも心配になります。 そして現在6月15日の段階でも生理は来ていません。 妊娠前の様な症状(微熱、頭痛、だるさ)が出ており、本当は妊娠しているのかもと不安になってしまいます。 わがままで申し訳ないですが妊娠検査薬はすごく怖くて出来ればもう使いたくありません。 これは妊娠してる可能性はありますでしょうか。それともピルや仕事環境の変化のストレスで生理が遅れてるのでしょうか。お願いします。

4人の医師が回答

自律神経との関係

person 30代/女性 -

数年前に自律神経失調症と鬱にかかり、漢方に切り替わるなど、体調が大分よくなってきたので、四年前に断薬して、出産しましたが、出産時の大量出血と、断薬からか、自律神経と鬱が悪化してしまい、数年育児等を母に手伝ってもらっていましたが、母と育児のことで喧嘩することが多く、ストレスをかけあうことから、夏から旦那と育児&家事をすることになりましたが、私の体調不良からの負担が強くて、ずっと体調の悪い日が続いてます。 一度9月頃だったか、人間ドックを受けたところ、胆嚢にポリープがみつかり、経過観察中で、あとは貧血でした。 ここ最近、目のパチパチ感や、異様な倦怠感、心療内科で胃薬ももらってますが、食欲なくて(食べるときも波がありながらもありますが)体重もどんどん減っていきます。 生理前になると、イライラが激しくて、昨日は気持ち悪さで夜寝付けず、体温調整がうまくできないのか、寒気がしたり、暑くなったり… 今日も夜、何気なく熱を計ったら、いつも夜、微熱はあるんですが、先ほど37,7ありました。 お腹も最近下痢ではないけど、ゴロゴロするのが激しくて… 自律神経や生理前でこのような症状はでますか? 何かの病気なのかと思い、ふあんになります…

1人の医師が回答

IUD、コンドーム併用で妊娠の可能性はありますか

person 20代/女性 -

こんばんは。6歳と3歳の子供がいます。lUDを装着して三年になります。ちょうど一年前に最後の検診を受け、きちんと装着されてたので、また今月経過をみてもらう予定でした。 最後の生理は8/11から7日間で今月生理予定日9/10ですが来る気配がなく、おりものが増えています。9/1から36.9〜から37.3(普通の体温計です)の微熱とほてり、つわりのような吐き気が続いています。 妊娠は望んでおらず、行為も月に2、3回 コンドームも必ず使用し二重にしてもらったりしていましが、 先月の排卵日前後に断りきれず行為はありました。 生理前の不調と思っていたのですが、その症状が予定日過ぎても継続してあるので大変不安です。 このような辛い思いをしたくなかったので 自分ではとても注意をはらっていたつもりです。昨日検査薬しましたが予定日一週間後から使用するもので、結果は陰性でした…。あと数日まって検査するつもりですが、もしものことがあったらと考え本当に辛く苦しいです。一番上の子の時も生理予定日前から体調に異変を感じました。同じ状況に思えて仕方がありません。どうしたら良かったのでしょうか…これからどうすれば良いのでしょうか…。 子供というのは産むことはできても育てていくことは想像をはるかに越えて大変だと実感しています。未熟なまま親になり子供にかわいそうな思いをさせていると感じています。何かご意見をいただけないでしょうか。助けてください。お願いします。

1人の医師が回答

長期微熱と倦怠感の原因にコルチゾールが高いことは関係があるか?

person 20代/女性 -

27歳女です。 令和4年3月中旬にコロナに感染し、令和4年7月末から現在まで、36.8〜37.3度の微熱が下がらず、倦怠感があります。 
体に熱がこもり、うまく体温調節ができず、熱が外に出せない、熱っぽくほてる感じがあります。 
元の平熱は35度台でした。 
微熱は解熱剤を飲んでも下がりません。 
更年期障害のような症状が出ています。 コロナ後遺症だと思って漢方治療をしてきましたが、大学病院で採血、CT、心電図や心エコーをしました。 膠原病ではなく、副腎皮質ホルモン以外の異常は見られませんでした。 今年の8月7日のお昼12時の採血結果は、 CRP0.17、TSH4.28、FT3 2.5、FT4 1.08、ACTH7.4、コルチゾール8.3でした。 10月6日午前9時(空腹安静時)の採血結果は、 CRP0.62、TSH5.730、FT4 1.26、ACTH7.2、コルチゾール24でした。 15歳(約11年前)から生理痛と生理不順のためヤーズを服用しており、コルチゾールが高いのはヤーズの影響ではないかと言われましたが、採血した時間帯が違うとはいえ、いきなり高値になるのか疑問に思いました。 1.長期微熱と倦怠感の原因として、副腎皮質刺激ホルモンの異常が原因と考えられますか? 2.ヤーズの影響で異常値が出ますか? 3.負荷試験を受ける必要はないですか? 4.負荷試験を受けるにはヤーズをやめる必要があると言われましたが、そうなのですか? 5.負荷試験には種類があると聞きましたが、どのような検査になるのでしょうか?入院が必要ですか? 6.ヤーズをやめてもコルチゾールが高く、ACTHが低い場合はどんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

体調不良

person 20代/女性 -

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)