検索結果:7,449 件
ゴールデンウィーク明けにコロナを発症して以降、吐き気&胃痛&喉のつまり感が酷かったため胃カメラ検査を受けたところ炎症などは特に起きてないが、ピロリ菌がいる事が分かりました。 そして7/18〜7/25までピロリ除菌薬を飲みました。 服用中は他の胃薬
4人の医師が回答
12歳の息子のことです。39.5度の熱がでて、休日当番医でセフゾンカプソルと胃薬を一日分もらい、次の日にかかりつけの病院に行きました。そこでもセフゾンカプソルをもらいました。その日は、38.5度が続き、下痢もしました。
1人の医師が回答
1ヶ月前から胃の調子が悪く、胃の不快感、下痢、食後の胸焼けがあり、こちらは機能性胃腸症と病院で言われ胃薬を服用しています。食欲はあるのですが、胃の不快感であまり食べれず1ヶ月で5kgやせました。(72→67kgです)他に動悸が気になる(病院では特に問題はないといわれました)症状があ...
日曜から胃が気持ち悪く、吐き気があり、食欲がなくなっています。年に1.2回くらい似たような症状が出ることがあり、今回も同じかと思い、昨日かかりつけ医から胃薬を処方してもらいました。ただ、今回はいつもよりも吐き気が強く、お茶も飲めず、水を少しずつ飲んでいます。
その際、いきなり体が怠くなり肩も痛んだ様です。お腹の張りもかなりあった様でした。翌日は嘔吐も無くなり、病院に行き胃薬類を貰い、その日も普通に食事を摂っていました。そこから数日は何もありませんでしたが、19日の夜にまた同症状が起こり、今回は激しい嘔吐の後に激しい下痢がありました。
3人の医師が回答
元々たまに胃痛はあるタイプでしたが、先月6月中旬頃から頻度が増え、胃薬も飲んでいますが、今はほぼ毎日あります。 私の経過としましては… 3月→大腸カメラで回腸末端にやや縦走傾向のアフタびらんがあり、クローン病疑いがかかる。
7人の医師が回答
それからは暴飲暴食を控え、胃痛もなくなったのですが…今回は胃ではなく腸だと思いますが、毎晩吐き気を伴う腹痛に悩まされています。必ず夕食後、二時間くらいで痛み始めます。胃薬を飲んで少しは痛みが和らぎますが、毎晩なので辛いです。下痢はしません。嘔吐もしません。でも冷や汗をかくくらい気分...
2人の医師が回答
ちょうど傷口あたりなので胆管などの炎症かと気になっています。 傷口が腫れている様子はありません。 ここ最近は胃が痛い事がしばしばありましたが、胃薬を飲めば治るぐらいで、昨日今日は胃の痛みもないです。 背中の痛みはありません。 便は毎日出ていて、下痢もないです。
歩くだけでも痛く、本日産婦人科へ行きましたが、子宮の戻りもよく後陣痛よりは胃と腸の痛みでしょう。との事でした。胃薬と調整剤をもらい夕食後に飲みましたがなかなか効いておらず、とにかく痛いです。 退院後2日ほどはそんな症状はなかったのでなにか病気なのかと心配です。
食後の服用がやはり望ましいのでしょうか。 胃薬レバミピドとロキソニンを頓服でだされていて、痛いときに一緒に飲むように言われているのですが、最近はリリカだけ飲むことが多く、レバミピドも飲んでいないのですが、リリカと一緒に胃薬も飲んだほうがよいでしょうか。 ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療