胎動で張るに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

妊娠後期の張りと胎児への影響について

person 30代/女性 - 解決済み

・38歳 初産 ・現在33週 ・二卵性双子 ・28週から管理入院し24時間持続点滴中(5%ブドウ糖液500ミリ+リトドリン1A…30ml/h ・子宮頚管長31週までは38ミリ 32週から32ミリ 33週で28ミリ 31週よりお腹の張りが1日15回以上ありましたが、横になれば5~10分で改善してました。32週より張りが改善するまでに30分程要する時がしばしばあり、特に19時~翌6時までが酷かったです。 33週に入りベッドから起き上がった瞬間からガチガチに張るし、夜間は常時カチカチ状態で朝を迎えます。 夜中はどことどこに赤ちゃん達が居るか姿がはっきり分かるほどガチガチでお腹がずっと変形しています。 この数日間血圧も上昇気味で130/90台~140/90台です。 胎動はお腹の張りの有無や時間関係なく常に暴れ回るほどすごいです。胎児心拍は130後半から150です。 今(9時)も張っていて、NSTをしたのですが、胎児心拍と胎動グラフは印字されてますが、張りを表すモニターはつけ忘れてるのかグラフ表示されておらず結局張り分かってもらえずじまいで終わりました。看護師いわく『赤ちゃん達元気だから大丈夫よ』との事ですが… 夜間、こんなに長時間張りが続くことで、赤ちゃん達が低酸素状態になったり脳性麻痺になることはないのですか? ナースコールしても『夜は張るから頑張って』だけで不安です。赤ちゃん達が動き回るという事は苦しくないと解釈してよいのでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠16週、カフェインについて/お腹の張りについて

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠16週1日です。 何点か質問させてください。 質問には番号を振りました。 まだつわりがあり、飲み物の好き嫌いが出てきてしまいました。ここ最近はどうしてもお茶っ葉から入れた緑茶(ペットボトルのお茶は気持ち悪く…)ばかりが飲みたくて、1日に500mlくらいまたはそれ以上は飲んでます💦 ふと、緑茶ってカフェインだな…と思ったのですが 01.やはり妊娠中緑茶は控えるべきですか?? 02.カフェインは胎児にどのような影響があるのでしょうか。 03.緑茶を飲むくらいならジュースのほうがいいでしょうか。(グリーンダカラなら飲めます。が、毎日だとカロリーが不安で。) もう一点ありまして、 現在ちょこちょこお腹が張ります。 子宮あたりが、風船が膨らんでるような、パンパンになってる感覚です。 昨夜、横になってもなかなかおさまらず30分くらいは張り続けていました。 出血はありませんし、腹痛はありません。 この週数ですが、胎動があり赤ちゃんはよく動いています。 次の受診は2/16と少し先です。 長く張ったのは昨夜のみで基本的に張っても少し休むと治ります。 04.この週数で張りがあった場合、受診の目安などありますか? 例えば、1時間以上おさまらない、何回も繰り返す、出血を伴うなど… お手数ですが教えていただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)