検索結果:10,000 件
先月の質問の続きです。 4~5の顆粒状の人工骨は、 局部麻酔で 手術して充分洗浄して少し痛み軽くなったのですが、叉 痛み強くなり、CTとると 4~5に入っていた、大きい 人工骨が全てなくなっていました。 2月24日にはあって3月7日のCTでは消えていました。 医師団判断では、身体が異物反応し、溶かしたと判断。 空白になった4~5の脊椎板のところに、骨盤から自分の骨をとり、そこに 移植手術を行うとの事です。 不安定がおさまり 痛みなくなりますか? CRPは、0・4に下がり落ち着いてきてます。 ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
主人が今日仕事で重たい荷物を二階に何度か運んでいるうちに腰が少し痛みだして早めに帰ってきました。家ではソファーに座ったり寝たりしながらテレビを観ていたのですがだんだん痛みがキツくなってすぐに起きれない状態です。夜も遅いし何か対策の方法ありますでしょうか?とりあえず湿布を貼ってますが全然効果がありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
腰痛が2ヶ月くらい続いています。横になっても痛みがあります。場所は、尾てい骨の上の骨の部分的な所です。痛いところを圧迫すると痛みは少し紛れるような気がします。しかし、痛みはずっととれません。現在、婦人科の方も、調子が悪く子宮体ガンの結果待ちなのですが、子宮のMRIはまだやっていまん...
腰痛から、脇腹や肋骨、背中が痛くなりますか? 内臓に何かあるのかと不安になります。整形外科か内科どちらの受診がいいのか?
10年前位に右側腰椎間板ヘルニアになりブロック注射と電気治療で何とか症状は良くなりましたがそれからも痛みは多少ありたまに寝返りしにくい時がありますが生活に支障はありませんでしたが去年の夏位から動かそうとするとき同じ所にズキンと痛みがはしりじっとしていれば良くなります又足に痛みはありませんこのまま放っておいていいのでしょうか整形外科で診てもらった方がいいのでしょうか歩行とか普段の生活に支障はありません椎間板ヘルニアの再発でしょうか?
今月の5日に整形外科でMRI検査受けた結果、軽いヘルニアと軽い狭窄症と診断受けて痛み止めと胃薬処方されました。腰と右側のお尻とふくらはぎに痛みがありました。お尻の痛みは15日頃から無くなりました。今は腰よりふくらはぎが痛みます。次回の診察は9月4日(水)です。湿布は治療対象外なのわかりますが湿布を処方して貰おうかと思っています。冷湿布か温湿布かどちらが良いでしょうか?
腰痛から足のゆびさきまでしびれがあるのですが、 なおるんですか?
腰痛に悩まされています。昔から腰が痛いことはあったのですが子供を出産してから悪化したように思います。椅子に腰掛けていると左側だけが痛みひどいと座っていられません。あと仰向けや横向きで寝ていると腰の骨がコキッとして場所が悪いと寝返りがうてません。
今月のはじめから腰痛で悩んでいます。病院行ってレントゲンとっても、異常なく時折、腹痛もあります。日常生活には支障ないものの夕方になると痛みが強くなるときもあります。 内臓系の病気ともありえるのでしょうか?
あの、腰痛がまだあるんですが、最近座ってるだけで足にも痛みがかなりくるんですがなんでしょうか?おしえてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療