足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

顔右下の麻痺感覚や右下奥歯の違和感

person 20代/女性 - 解決済み

前回も同じ質問をさせていただいたのですが、 症状がひどくなってきたためご相談させて下さい 前回、顔の右半分の麻痺感覚で質問をさせて いただき、その後も病院に行き副鼻腔炎という診断を受けました。 クラリスとムコダインを処方していただき しばらく飲んでいたのですが、薬を飲みきった 今でも顔の麻痺のような鈍い感覚と右下奥歯の違和感 がとれません。鈍い感覚が増した気がします。。 この症状は、寝起きや、夕食後に決まって出ます。 先程、数秒間首と肩を縮こませるような体勢を取っても 麻痺感覚がありました。 調べると脳卒中や、脳梗塞などといった病名ばかり でてくるのですが、視野が欠けていたり、 末梢神経のような目で見て分かるほどの顔の歪みや、 目を閉じにくいといった症状はありません。。 先日この症状で口腔外科にかかった際には 副鼻腔炎と診断を受けた事も説明をしたのですが 顎関節症と顔右半分の筋肉のこわばり との診断も受けています。 今出ている症状が他にも色々とあり、関係のない 症状もあるかもしれないのですが、まとめると ・顔と頬 (右耳下のエラから顎のラインも) の麻痺感覚 ・右下奥歯のボワーっとした違和感 ・めまい ・食後の眠気 ・左目の急激な視力低下 ・寝起き、立ち上がり時に足に力が入らず倒れる ・耳づまり ・口を膨らますと右側頬が左よりも膨らまない ・全く吹けない訳ではないが以前より口笛が吹きづらい ・数日前に右耳奥に激痛 ・一日に数回右エラ奥のグーッと圧をかけたような痛み といった症状があります。。 症状が多くてすみません。。。 色々調べれば調べる程過敏になってしまい それも原因して色々な症状が出てきているのでしょうか? また、脳卒中や脳梗塞といった脳関係の病気の可能性も あるのでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ありませんが回答の程 宜しくお願いいたします。。。

4人の医師が回答

ALSが怖くて、心が壊れそうです。

person 30代/男性 -

36歳です。 約2週間前、運転中に指先の違和感が気になった後、二の腕に倦怠感を感じました。 ※後から気づいたのですが指先の違和感はクーラーに当たって冷えると出現するような気がします。 気になり調べてみるとALSを知り、とても不安になりました。それから毎日毎日スマホで調べてしまい、筋肉痛のような症状が全身に出ました。それから1日の大半をネット漁りに充ててしまっています。その結果、食欲も無くなり、睡眠も3時間程度になってしまいとてもキツいです。 診察は、 ・内科(血液検査の結果、異常なし) ・整形外科(レントゲン、ハンマーで足を反応検査 神経に異常はないとの事) 今週脳神経外科を受診予定です。昨日から筋肉のピクつきも症状の一つだと知り、それからかなり増えた気がします。気が気では無くなってきました。 〜症状〜 ・指先痺れのような違和感(3.4日に1度出る程度) ・全身の筋肉痛、ピクつき。筋肉痛は日替わりで場所が変わります。特に太ももが多いです(漢方を本日飲みましたがピクつきがかなり軽減された気がします) ・精神的にまいっている時は微熱が出る 〜その他情報〜 ・歩きづらい、物が重い等の筋力低下は感じません。階段も問題ないです。昨日まで二泊三日の出張をこなしました。 ・手足を観察しますが、痩せはないとは思います。 ・握力は計測していません。 ・キーボードマウス操作等の細かい作業も問題ありませんが、常に病気が頭にあるので、そういえばしにくいような気がする。。。というのはあります。 昔から心気症気質で、普段と変わった症状があると大きな病気をいつも疑ってしまいます。今回も杞憂だったらいいのですが、、、どうしても最悪のケースを想定してしまい涙が出てきます。破滅的思考が辞められません。仕事も家事も手が付かず。。 診察の程、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

階段でコケテから

person 40代/女性 -

お願いします。 1年半前に階段で足を滑らせ変な態勢のまま5段目くらいからジャンプしました。着地した時に足首を捻り、あまりの激痛で意識が遠退き気を失いそうになり暫くは動けない状態でした。 その時に頭を、かばおうとかなり身体も捻ったように思います。 その時に左側の頭頂から腰のあたりまで痛みと異常と思える程の感覚のツッパリ感がありました。 それからCTやMRIなどの検査でも頭と首に異常はありませんでした。 1ヶ月ほどしてから軽い立ち眩みを感じるようになり半年後には酷い耳鳴りと目眩、ふらつき、首の痛みや違和感、頭痛や頭部の重い感じ、違和感、目のかすみもあり車のライトなどが眩しくて仕方ないなど様々な症状が出できました。 病院で各科をいくつか受診しましたが臨床では出できません。 生活に差し障るので整体やマッサージを試し最終的に今は鍼治療をしています。 整体や首の牽引では逆に耳鳴りが強くなったり首に更に違和感を覚えました。 鍼治療で目眩は、だいぶ改善されましたが耳鳴り、首の重い感じや違和感、喉周辺の違和感、背中のはりなどはあまり改善されていません。 椅子などに座っている時やシャンプーする時に下を向いたりする時など息苦しいと言うか呼吸がしにくいような状態にもなります。 鍼の先生は首が原因だろうとおっしゃいますが、 上記にあげました症状などから、これらの不調が起きる原因になっているであろう事を参考までに教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜症について

person 30代/女性 -

以前、何度か質問させていただいているのですが、僕の彼女が数年前から子宮内膜症を抱えています。 この一ヶ月くらいずっと下腹部の痛みが強く、通常の歩行すら辛い状態で、足を引きずりながら歩いては少し立ち止まって…という状態です。これまでも痛みに波があったりはするものの、さすがにここまで長く痛みが続くことはなかったようで、定期検査を来月に控えてはいましたが、先日掛かり付けの病院へ行き診察を受けたところ、「サイズの小さな血の塊(腫瘍?/筋腫?)が破裂した可能性が高いから、痛みが長く続いてるのかもしれない」と言われたようです。サイズの大きな血の塊が破裂した場合は、堪え難い痛みの為、すぐに手術が必要になるみたいですが、彼女の場合は特にそういった話がなく、安静にして過ごしたり処方されている薬を飲む以外は特に何も言われなかったようです。 今回のように、サイズの小さな血の塊(腫瘍?/筋腫?)が破裂した場合、痛み以外に身体への影響は何かあるのでしょうか?また、血の塊が破裂したのであれば、破裂した血は何処に消えたのでしょうか? 彼女曰く、痛みが1番酷かったのが先々月くらいの事だったと言っていたので、破裂した血の塊は生理の際の出血時に一緒に出て来たのかなと、僕は勝手に解釈しています。たまたま、先月と今月の生理の際の出血が多かったと彼女が言っていたので、つじつまが合うなぁと感じたので。 分からないことだらけなので、具体的な回答をお願い申しあげます。

1人の医師が回答

急を要しますか?

person 40代/男性 -

弟のことです。二週間前に自宅で床に座ろうとして左足を捻ったようで瞬間悲鳴をあげ痛がりました。激痛が退いても膝を動かすと痛いようで、股からふくらはぎ迄腫れ上がり、翌々日には内出血の青あざができました。弟は知的障害があり体の動かし方も人並みにはできない為日常は家族で在宅介護してます。人様には理解され難いことですが町医者に連れて行くことは困難なのです。痛いと言えてもどう痛いかを表現することが出来ないので、とりあえず右足全体が熱を持っているので湿布を貼っていました。目に見えてよくなったとは感じられず、ただ食欲がでてきたので楽になったのかなと安堵してました。 しかし、14日から右足も痛がり出し、腫れてきました。昨夜は二分から五分置きに激痛がはしるらしく、その度ピクッと足を震わせ寝つけず辛い様子で、熱を測ったところ38度あり、市販の鎮痛薬をその時だけ飲ませました。最高39迄上がり、今も38度台です。今日は痛がりはするものの、もう薬のききめが切れているはずなので、昨夜よりはましな感じにみえます。精神科の薬を長年飲んでおり、心配なので今日は鎮痛薬は与えていません。意識ははっきりしてます。今週木曜にかかりつけの大学病院に定期診療に連れて行くことになっているので、その時まで様子を見ていて大丈夫でしょうか。それより早くなら救急車で運び急患扱いして診て頂くしかありません。

1人の医師が回答

良性発作性頭位めまい症?他の病気?

person 30代/女性 -

お世話になっております。 私はパニック障害持ちです。5年くらい前に、初めて急性発作性頭位めまい症になりました。強い頭痛から次の日にめまいがあり、病院で診断されました。特にレントゲンなどは撮ってないです。 それから年に3回くらい、めまい症を発症しています。症状は、半日しんどいときや3日しんどいときなど、様々です。 症状としては急な吐き気を伴うめまいで、頭を動かすとめまいという感じです。 先週の日曜日、今までで一番強いめまいが起き、だらだらと冷や汗と吐き気、思わず1度嘔吐してしまいました。トイレに行くのも支えがないと厳しく、いつもなら2分くらいしたらおさまったりしますが、今回のは間隔が分からないくらい強いめまいだったので辛かったです。でも辛いのはやはり、トータル1時間くらいで、あとは爆睡して起きたらめまいは消えていました。やはり良性発作性頭位めまい症でしょうか。ちなみにめまい症が発症しているときは、緊張からか、両手足ピリピリしたりはします。しかし、半身麻痺や言語障害、手足の動かしにくさもないです。 三叉神経痛?ですかね?以前もご相談乗っていただいたのですが、相変わらず右の口周りはピリピリと違和感があります。パニック障害があるので、過度な心配や不安で辛いです。良性発作性頭位めまい症も、最近は2か月に1回くらいあるように思います。悪夢を見たり不眠だったりで生活習慣の乱れから、症状が出ているのでしょうか。 長々と申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

左足首の靭帯損傷について

person 20代/女性 -

29歳女性。先月上旬、趣味のフットサル中に相手と接触し左足首を怪我してしまいました。 当日は痛みもほとんどなく、プレー出来ていましたがその後痛みや腫れがあり、整形外科を受診したところ軽度の前距腓靭帯損傷(靭帯が伸びている状態)と言われ損傷箇所にレーザーを当てて治療するリハビリを続け復帰を目指してきました。 その際、固定や松葉杖使用の指示・処置はなくレーザー治療を続けていけば治ると言われ、それを信じて治療してきました。一応、市販のサポーターを購入し痛みがある時や長時間立ったり歩く必要がある時は着けていました。 しかし、仕事が立ち仕事だったこともあってかそれでも治りが悪く、受傷から一か月程以上経過したため念のため別の整形外科で診てもらった所、靭帯が切れている可能性を指摘され、MRI撮影をして来週結果が出ると言われました。 いずれにせよサポーターでの固定は必須、 足を酷使する行動は控えることと固くなった足首のストレッチをするよう指導されています。 現状、多少痛くても普通に歩くことは出来ます。もし靭帯が切れていた場合、部分的にか完全にかにもよると思いますが競技復帰までどのくらいの目安で見ておけば良いでしょうか? 競技志向レベルではないとはいえ、大事な趣味の一つですしいつまでもプレー出来ないのは辛いです。 この写真では分かりにくいかもしれませんが、現在はこのような状態になっています。

7人の医師が回答

1週間以上前から続く全身の痛み

person 20代/女性 -

25歳/女性です。 1週間ほど前から、腰、腕、手、脚、首から肩、背中にかけてなどの色々な箇所がズキンと鈍痛のような感じで痛むようになりました。特に腰(骨盤のあたり)と腕、手が痛むことが多いです。本当に変わるがわる色々なところが痛くなる感じで、何をしていると痛むというようなことはありません。他に、なんとなくだるい感じと寒気がたまにあり、平熱より少し高い程度の微熱が続いています。(平熱36.3℃、最近は36.8℃くらい) 仕事はデスクワークで、一日中座っているので、姿勢が悪いという自覚はあるのですが、それで腕や手まで関節痛のような痛みが出るのは考えにくいのではないかと思いました。 リウマチに詳しい整形外科を本日受診し、問診の結果リウマチや線維筋痛症の可能性は低そうとのことでしたが、いちおう膠原病やリウマチを調べるために血液検査に出していただきました。結果は来週です。 添付の血液検査の画像は今年1月末のものです。 1.このような症状で考えられる疾患としてはなにがありますでしょうか? 2.白血病が心配なのですが、やはり可能性はありますでしょうか?1月末の血液検査では異常はありませんでしたが、それは今大丈夫という証明にはならないでしょうか。 3.私は身体表現性障害と医師から診断されており、日々病気や感染症のストレスが溜まっている自覚はあるのですが、ストレスでもこのような症状が見られることはありますでしょうか? 4.整形外科以外に行くべき診療科はありますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

26週。ずっと逆子です。

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 この前、性別と逆子について質問させていただきました。 現在、26週と3日です。 あれから性別が確認でき、服の準備も出来そうです。 しかし、ずっと逆子で木曜日に三週間ぶりの検診でしたがやはり逆子でした。 技師の先生が超音波で見てくれましたが、頭が左側にありました。 「まだ余裕があるのか、足伸ばしてますねー」との事で、体勢は前屈(?)のような感じ。 胎動は、左わき腹やおへそ横で感じる事が多く、逆子にしてはあまり下で感じることは少ないです。 モコっとお腹が盛り上がる事(硬いものに触れる)があり、多分頭かなと思っています。 超音波のあと、担当医師に「ずっと逆子なんですよね・・・まだ今いいですが、やはり30週超えてくると、段々固定されてしまい動けなくなってくるので、帝王切開を考えなくてはならないかなと」と言われました。 次回の検診は三週間後です。(もしかしたら、そこでも逆子だと本格的に帝王切開の話が出るかも) 特に逆子体操や寝る体勢等の指導はありませんが、まだ戻る可能性は高いでしょうか。 胎動を感じる場所は、逆子と言われてからほとんど変わっていません。 赤ちゃんの前屈体勢も逆子直りにくいとかありますか? 最終手段で帝王切開、出来るなら普通分娩で産みたいです。 私のお尻が常に冷たく、冷え症気味だと思います。 重ね着したり、足首を温めています。 妊娠してから、サラダを食べることが多いです。 体が冷えているのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

発熱と手足の痛み。急いでいます。

person 乳幼児/男性 -

3歳8ヶ月の息子です。 幼稚園に行きだしてから動きも活発になり、2ヶ月ほど前から足(甲〜裏にかけて)が痛いと頻繁に言うようになり、整形外科に連れて行きました。 レントゲンの結果異常なしで、先生からは「おまじないの湿布」をいただきました。 今でもちょくちょく痛いと言いますが、そうかと思えば高い所からジャンプしたり、走ったり。 湿布を貼れば、30分くらいたつと治ったと言います。 最近では手も痛いと言うようになりましたが、よく考えてみると、疲れた時や眠い時に多く言っています。 今日の夕方から耳が痛いと言い出し、(もともとアレルギー性鼻炎と滲出性中耳炎で週に2回耳鼻科に通っていますが)グズグズと泣き出し、熱が出てきました。(38度前後)中耳炎かとも思ったのですが、次第に手足が痛いと言い出しました。 湿布を貼ればよくなったと言い、またしばらくすれば痛いと言い、耳は?と聞くと、耳はもう治ったと言っています。 手は気になるのかにぎにぎする仕草を、耳はあんなに気にしていたのに、痛くないと… 手足の痛みと熱が関係あるのか、中耳炎なのか、少し甘えもあるのか… ちょうど知恵もついてきたころなのかなとも思いますが、心配した祖父母が大きな病院で血液検査などをしてもらった方がいいのでは?と言っていて、私も心配になってしまいました。 長い文でわかりにくいかと思いますが、どうか先生方の意見をお聞かせ願います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)