11月に生後6ケ月になる子供のインフルエンザの予防接種について教えてください。
インフルエンザの予防接種は生後6ケ月から受けることができますが、以前に一歳を過ぎなければ、抗体が出来にくい…と聞いたことがあります。ただ、その当時とは子供への接種量も変更があったようですし、どうなのでしょうか?
ちなみに、他の必要な予防接種については既に済ませていたり、済ませれる予定にしており、可能なら、その間でインフルエンザの予防接種を入れていけたらと思っています。
(お兄ちゃんが学校に通っていますので、もらう可能性が高いので、出来ることなら、予防接種である程度、防げるものなら防いであげたいと思っています。)
ただ、11月に生後6ケ月になるので、離乳食も始めたばかりになるであろうことから、卵アレルギーの確認も出来ないまま、予防接種に踏み切って良いのか、それも悩んでいます。
血液によるアレルギー検査を行ってからの方が良いのでしょうか?
それともインフルエンザ予防接種には受けることが望ましい期間があるので、(離乳食で確認は待てないので)今回は受けないという方向が良いのでしょうか?
何か良いアドバイスがあれば、お願い致します!