昨日の起床後に体温を測ると38.1度+両目に目やに、咳をしていました。それ以外は機嫌が良く遊んだり離乳食は完食。ミルクもいつも通り飲めていた為、自宅にて様子を見ていましたが夜にかけて熱が38.5以上、39.4度以下の間を繰り返しており21時台からはずっとグズっていたのですが0時を過ぎてようやく眠りに就きました。この場合は平日昼間でも自宅で様子を見ていた方が良いのか、それとも病院を受診した方が良いのでしょうか?
1週間前に風邪薬を処方され、症状が落ち着いていましたが目やにだけは毎日出ていました。あと集団生活をしていない為、主治医からのアドバイスによりインフルエンザの予防接種は受けておりません。また同居家族の中にそのような症状は該当しません。