風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

排卵日

person 30代/女性 -

初妊娠希望中32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日です。34日と46日は、ストレスによる排卵日の遅れからでした。 よく、排卵は左右の卵巣から交互ということと聞くので、今回は安定しているほうかと思いタイミングをとろうと思い質問しました。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 生理期間がいつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 一応排卵検査薬を使用してみたところ 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) でした。 1/6の判定が陰性なのか陽性なのかはっきりしないのですが、今日あたりタイミングをとってみても良いのでしょうか? ただ排卵期に増えるおりものがまだない状態で、不正出血が気になります。 子宮ガン検診は異形成といわれ、3ケ月に一度受診していますが、去年の10月の検査でクラス1に戻っていました。 また、年末風邪をひいてしまっているため、排卵は遅れて、まだなのでしょうか? 今日は今のところ出血はないです。

1人の医師が回答

身体の異変について。

person 40代/女性 -

半年前頚椎ヘルニアを患い、今年に入り、リリカ服用。指の強張り、痺れのような感覚続く為、徐々に増量、4月中旬より二段階増量した所、指先の痺れが広がる感覚、手や体に蕁麻疹が出た為、副作用が怖くなる。首自体痛くなくなった事もあり希望し断薬。その後外出時、首は疲れ易く、体は常に倦怠感あり。かなり不安な毎日を過ごしてた所、5月に入り動悸息切れ、物凄い不安感に襲われる。太腿に筋肉痛の様な疲れを感じ始める。4.5日、手首足首がうずくようなダルさでイライラ、胸も苦しく殆ど寝られず。蕁麻疹も酷くなり食欲不振が始まる。6日、膠原病等心配で、かかりつけ医に相談、血液検査をしたが臓器関係異常なく貧血肝臓も問題ない数値との事。 膠原病を調べるなら病院の膠原病リウマチ科を紹介します、との事。蕁麻疹の薬も処方され、風呂後のみ少し出るだけになる。7日、太腿に併せて腕にも筋肉痛のようなダルさが出てきた。全身色んな所の筋肉がピクつき、回数は多い。8日の朝、腰に激痛、整形外科を受診、骨には問題なし。続くならMRIを撮るとのこと。座薬と興奮抑える薬を処方され一回ずつ服用。今までの状況を相談した所、多発性筋炎という病気もあるが、まず腰を治し、心配なら検査しましょう、と。9日、腰痛はかなり良くなるも、全身の倦怠感、腕や太ももの筋肉痛のようなダルさ、ピクピクも変わらず。 婦人科でも内診してもらったとこ、ホルモンバランスは悪くなく筋腫が大きい訳でもない、と漢方2種類処方されました。 今日腰痛が少しぶり返し、寒気があったので熱を測ったところ、微熱。全身の状態は変わらず。ひとまず風邪薬を服用した所です。 一日中身体の事を考え、不安で胸が押しつぶされそうになり、鬱になりそうです。 明日神経内科に予約をいれました。何か神経、筋肉の病気なのでしょうか?それとも自立神経が乱れてるのでしょうか?

3人の医師が回答

着床?

person 20代/女性 -

前回の生理11月28日で4日間ありました。生理周期はおよそ23日です。排卵日の予定が12月6日で、6日に避妊具なしの外だしでした。12月21日が生理予定日だったのですか、生理予定日2日前くらいから生理前によくある腰痛がありそろそろかなと思っていましたが、21日当日パンツをみてみるとピンク色のおりものが付いており生理かなと思いナプキンをつけたのですが、それから出血はなく着床出血か?と思い検査薬(クリアブルー)3分ほどして、これは線があるのかな?ないのかな?と本当にあやふやなかんじでした。翌朝検査薬を見てみると髪の毛1本分の線があり、22日ナプキンには茶色っぽいおりもの(先日よりは多い)ついていました。また、検査薬をしてみると(チェックワン)陰性。23日には普段の生理の時にある塊が2つほど出血しており、検査薬陰性(クリアブルー)24日には、ごく少ない出血ナプキン変えなくていい程度。25日には、24日と同じくらいの出血、検査薬陰性(クリアブルー) 26日カスのような生理最終日ていどの出血。検査薬、10分以上経ち線がでてるのかでてないのかの反応(ドゥーテスト)。27日出血はなくなり、朝の検査薬(クリアブルー)陰性。夕方の検査薬10分後くらいに本当に薄っすら線ある?灰色といえば灰色、紫っぽいといえば紫っぽい(ドゥーテスト)。29日検査薬陰性(クリアブルー)30日検査薬陰性(ドゥーテスト)。1日検査薬陰性(クリアブルー)。ちなみに、基礎体温は測っていなかったのですが、28日36.09、29日36.09、30日36.36という体温です。 生理2日前から本日まで腰痛は続いております。 また、現在風邪をひいているせいか、咳をすると右の腰に響くような痛みがあります。 この、状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか⁇ 毎日不安で不安で辛いです。また、妊娠検査薬は、妊娠していたら妊娠何週目ぐらいまで反応するのでしょうか?教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

膀胱炎になり翌日から発熱し熱が下がりませ。

person 30代/女性 -

6日前に膀胱炎になり、その翌日からだるさが出てきて午後から発熱し38℃ありました。 翌日もまた38℃までいかないものの37.5後半の体温だったので再度受診しましたが 同じ膀胱炎の薬がもう3日分追加され、感染症などの検査は陰性だったので風邪かなと風邪薬も出されました。 しかし膀胱炎になってから6日経ち、膀胱炎の症状は改善されれてきており、下腹部の膨満感や痛みは苦痛に思いますがトイレ近がかったり下排尿痛がある時もありますがだいぶ楽になりました。 発熱して5日ですが、今日もまた38℃弱の熱が出ています。 朝は37℃前後ですが午後から顔が熱い感じとダルさが出てきて熱が上がります。今は37.7℃あります。 熱が出てから頭痛もあり、だるさもあります。 ここまで熱が続くと膀胱炎だけでなくひどい感染症になっていないか心配です。 かかりつけ医は熱があると発熱外来になってしまい2回目の受診は特に触診されることも無く、距離をとって話をするのみでした。 これから子供たちの学校の行事などもあり、こんなに体調が悪いのが続くのは困るので早めに改善したいのですがどうしたら良いでしょうか。 下腹部の痛みや膨満感はありますが背中など叩いた時に酷く痛むようなことは無いので腎盂腎炎ではないかと思っていましたが 痛みのない腎盂腎炎もあるのでしょうか? 寝ていることが多く背中や腰はだるい気はします。もともと腰痛持ちなのでよく分かりません。 膀胱炎の症状が出たその日にすぐ受診し薬の服用を始めたのですがこんなに効かないものでしょうか?膀胱炎の症状自体は改善されてきているので効いているのか!? 膀胱炎の薬を診断された日から5日飲みましたが熱が下がらないとなると膀胱炎ではない菌が原因なのでしょうか?膀胱炎になった時から色々症状がありましたがこうなってくると婦人科系も心配になります。

3人の医師が回答

排卵済み?卵胞16ミリでのHCG5000の効果。

person 40代/女性 -

いつもご指導ありがとうございます! 41歳、レトロゾールにて誘発周期です。 (今回は4日目〜1錠×5日服用) 通常12〜14日で卵胞18ミリ超えたらHCGを接種しています。 今回9日目にエコーしたところ左右に各一つ12ミリ台の卵胞確認しました。 排卵検査薬が薄く陽性になったため受診予定が、主治医の感染症で休院になったため診察できず… 9/27(水)の14日目に排卵検査薬強陽性になりました。 しかしその後も体温が上がらず、29日の16日目もまだ強陽性でした。 本日30日(土)に若い先生での代診があり受診したところ、片方に16ミリの卵胞が見える気がするけど、排卵後かはわからないとのことでした。 先生が途中でサイズ測定をやめたのですが、もう片方にさらに大きな歪んだ卵胞のようなものも見えていました。 内膜は6.4ミリでしたが、毎回排卵時期は4〜6ミリしか厚みがないのでそちらでは判定できませんでした。 朝体温が上がっていたこともあり、きっと排卵後だろうとの事で次回の診察時期も未定のためHCG5000の接種をお願いしたのですが、夕方から熱が上がって喉の痛みも出てきたため風邪で体温が高めだった可能性が出てきました。 ●今回まだ排卵前だった場合に、HCG接種での16ミリでの卵胞の排卵は可能でしょうか? (夕方から多少伸びるおりもの増加) ●明日朝からの黄体ホルモン(メドロキシ)の服用はしても大丈夫でしょうか? ●また、排卵できずにもし卵胞がそのまま残り無排卵だった場合、生理がくればそのまま放置しても問題はないのでしょうか? 昨日から下腹部の膨張感と鈍痛・強い腰痛があるのですが、風邪の影響か分からず、明日からの基礎体温もあてにならないと思われます。 どうぞご教示のほど、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

癌とかが不安と息苦しいのが嫌です

person 20代/女性 -

半年以上前から背中の圧迫感と同時に息苦しさがあり深呼吸しても苦しくて前屈みになると呼吸がらくで不安になり循環器でレントゲンに整形外科で沢山のレントゲン異常なし。苦しい理由じゃなく胃カメラ大腸内視鏡、血液についでに頭のMRI異常なし。二人目を去年八月に出産したんですが妊娠中に滅茶苦茶息苦しくて産婦人科で安定剤に呼吸器科では小さい頃から猫で気管支あるのでそれが妊娠をきかいに喘息になったと言われ自分的にはゼーゼーしてないが先生がいうので最近までアドエアを服用してました。それから肩凝りや腰痛もありますがたまに背中の圧迫感と息苦しさがあり4日目になります。ただ苦しいのではなく胸がきつくて酸素が全て入らなく前屈みがらくです。今日、実家近くのたまに行く呼吸器科に行ったら胸の音に指の酸素数が浅いと言われて喘息かどうか息をはくやつをしたら喘息ではないっていわれました。昨日唐辛子の漬物食べて胃があれたのかと常に今日は下痢です。ちなみに微熱の37、5があります。一つはただの風邪で息苦しいのは全く別なんですかね?癌じゃないか不安でたまりません。肺がん?ちなみに結構な検査をしました。背中の凝りで息苦しくもなると聞きましたが私癌じゃないかたまらなく不安です。たまにそっけない解答がありそれが嫌なのでなるべく分かりやすく優しい回答をお願いします。怖いよ…ちなみに咳はありません。

1人の医師が回答

産後1ヶ月 発熱について

person 30代/女性 -

産後1ヶ月が経ち1ヶ月健診が来週にあるのですが37.8〜38.0と発熱してしまいました。 一昨日、排尿痛があり内科にいったところ尿検査をして混濁あり、白血球3+、血尿1+で膀胱炎と診断され抗生物質をもらいました。医師からピークはすぎてるねと言われたのですがその日の夕方から関節痛、頭痛が酷く熱を測ったところ37.5ありました。 鎮痛薬を飲み寝たところ翌日の朝には36.6になっており昨日一日はずっと平熱でした。 今朝も体温は36.4だったのですがお昼頃頭痛がするので熱を測ったところ37.5と上がっていました。その後また解熱剤をのみ平熱まで下がりましたが今は解熱剤が切れたのが38度まで上がりました。 症状は発熱、関節痛、腰痛、倦怠感で鼻水などの風邪症状はありません。 抗生物質を飲んで3日目なのですが膀胱炎が治っていないのでしょうか? それともインフルやコロナなど別の病気なのでしょうか? 明日の朝まで様子を見てまだ熱が高ければ病院を受診しようと思うのですが何科を受診すれば良いですか? 産後1ヶ月までは産科が望ましいと産んだ病院では言われたので産科が良いのか耳鼻科症状がないけれどもインフルかコロナの検査もやってるかかりつけの耳鼻科が良いのか迷っています。 ちなみに産科は大学病院なので発熱外来にも対応しています。 かかりつけの耳鼻科も発熱外来あります。 ちなみに膀胱炎で受診した内科は発熱した場合は受け入れ不可だそうです。 コロナに関しては家にある抗原検査キットで陰性でした。

4人の医師が回答

若年性更年期?難聴?何かに受診すれば…。

person 30代/女性 - 解決済み

5月から突発性難聴と診断され耳鼻科に通っています。 最初に思い当たるのは一昨年子供を出産した直後にあった、耳の閉塞感と耳鳴りです。 それから忙しくて、ようやく受診したのが1年半後の5月。 受診を決めた頃からパートを始めたのですが、その職場でのストレスが酷いんです。 最近の症状としては、難聴、耳鳴り、ほてり、落ち込む、頭痛、喉の痰の絡み(風邪?)。 特に酷く感じているのは、仕事中受けた電話内容を忘れてしまう、さっき接客したばかりのお客さんの顔を覚えられないなど。 最初は主婦業が長かったからかと思っていましてが、あまりにも酷くてこのせいで人間関係にも問題がでてきてストレスになっています。 先週耳鼻科で貰ってる薬の中に、新たに食欲や元気が出る漢方薬がでました。 この辺りから自分が軽く鬱状態になっているのではと思い調べ始めました。 すると自律神経失調症や若年性更年期障害の症状と良く似ていました。 耳鼻科からは来週の検査結果次第で大きな病院を紹介すると言われました。 来週まで待って大きな病院に行くべきか、かかりつけの産婦人科に行くべきか迷っています。 先週の土曜日に産後直後の閉塞感と耳鳴りが襲ってきて、夜に訳もわからず泣いてしまいました。 また最近になって肩凝りと腰痛が酷く、側弓症も患っていているのでそのせいかと思い初めて整骨院の予約を入れました。 あまりにも症状が多過ぎて、どこにかかれば良いのか判断できずにいます…。 アドバイスをお願いします。

9人の医師が回答

どこに行けばいいか

person 30代/女性 -

寝ていたら首の後ろが激しく痛み、吐き気がして眠れない。微熱、今他に喉の痛み、お腹の痛み、目の後ろが酷く痛い、目が動かせない。頭痛が酷い(←冷やすと和らぐ)頭を下げるとさらに激痛です。耳もあまり聞こえません。しかも二日前にも同じ状況で横になれず。しかもきまって2時ぐらいになり4時ぐらいに治ります。二日前に38度の熱を出し、病院で喉の薬とカロナールを出してもらいました。勝手に熱のせいだと思いカロナールを飲んで楽になりました。しかし熱は36度5分でした。昨日は39度まで上がりましたが、首の痛みは無くずっと寝ていたのに眠れました。最近あわないコンタクトのせいなのか、最近育児での腰痛のせいなのか、喉の影響か。首の後ろがあまりにも痛かったので慌てました。明日から連休なので緊急で行くべきか、整体に行った方がいいのか。関係あるのか起きていると楽で鼻水がダラダラ出てきます。で、詰まりはじめ、また横になると開通します。ちなみに私はバセドー氏病は定期検査で異常なし。顎間接症と扁桃腺肥大で手術済みです。関係ないと思いますが、そのさなか上の子は水ぼうそうになり、下の子も風邪で発熱しています。ネットでみたら群発頭痛のような、姿勢が悪いせいかと。いつもは旦那の会社の病院で内科に行っています。質問はどこに行けばいいのか?カロナールを発熱してない頭痛にこのまま飲んでいいのか?飲まないと痛くて眠れない。お願いします。

1人の医師が回答

怖い病気になりました。

person 50代/男性 -

こちらのサイトでも、多数の方々が質問されている例の怖い病気についてです。症状にはっきり気づいた時期は下記の通りです。 去年12初旬、左足首に脱力感(現在多少の筋力低下)。1月末頃から、右足の脱力感(現在多少の筋力低下?)。2月中旬に風邪?初熱(期間約5日)。2月20日頃よりいきなり全身のピクつき多発(1日中現在も続く)。まさかと思い神経内科受診(簡単な検査のみで様子見)。それから一気に昨日の夜までに、右腕脱力感→左腕痛み→喉の痛み→軽い嚥下障害→腹式呼吸が少し困難となりましたが、舌は維持。約3ケ月間でここまで進行することも有るのですか?ただ記憶では、昨年秋ごろから何となく食事中にほんの軽い違和感(ゲップなど)有りました。SpO23ケ月連続低下※肺気腫持ち(98~99・97~99・96~99・ 95~99)となっています。それ以外に夏から肩こり、11月から痺れを従うる腰痛、横腹の痛み(体位を変えると楽、安静時無し、年末に治る)。 これを症状とすれば、秋頃に嚥下から発症していたのでしょうか? 来週月曜日に再診に行きますが、上記の症状の流れはALSなら秋頃からの発症の方が高いでしょうか? 当方さすがにショックを受けておりますので、勝手ながら簡単な回答を希望致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)