検索結果:10,000 件
もうすぐ四歳になる子供です。 昨日、昼食をとっていたところ急に右側頭部を押さえて「ボキッて言った。痛い、痛い」と泣き出しました。が、すぐに泣き止み食べていたものを食べ始め何事もなかったように食べ切りました。その後も気になるところもなく、遊び、お昼寝をしました。それから一度も頭が痛いとも言いません。先日までお腹が下っていましたが今は元気です。頭を打ったりもしていません。 気になったので相談させていただきました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
36歳 女性 2ヶ月前から味の濃い物(主にカップラーメン等)食べるとお腹が痛くなり、軟便の下痢をします。便の後は腹痛は治りますが、下痢後に食事すると胃痛があります。この症状はストレスでしょうか。または違う病気にいたりますか?
6人の医師が回答
4歳の子供です。20日くらい前に激しい胃腸炎にかかりました。低血糖もおこしたり、しぶとい胃腸炎で治るのに10日くらい掛かりました。その後から毎日数回お腹が痛いと言います。お菓子も食事もきちんと食べ、排便もしっかりあります。お腹が痛いと言い必ずオエオエ(嘔吐はしません)します。少し経つと元にもどります。毎日毎日言うので、困っています。
4人の医師が回答
晩ご飯に焼き肉をしました。材料は牛と豚、キャベツ、もやし、玉ねぎです。食べ終わって30分くらいするとお腹が張って痛くなりトイレに行くと下痢でした。その後も何度もトイレに行き、水下痢が出てます。4時間たった今も少量ですが水下痢が出ます。何かの病気でしょうか?血便はでてません。お腹の感じは【痛い】というよりはスッキリしないという感じです。回答お願いします。
先月初めから腹痛があり、他病院にて感染性胃腸炎だろうと薬を出されました(薬の名前は覚えてません)それからお腹痛いのが一時的に治ったと思い、食べ物を食べたら吐き気がしたりして、掛かり付けの内科では胃がただれてると診断され、胃薬を出されたんですが、腹痛だけは治りません。生理痛の部分らへんが痛いのです。でも最近は食欲も出てきています。しかし、便を出した後にお腹が暫く痛くなるのがしんどいです。食欲はあるのですが。お腹が痛くない時は便意を感じない時です。意味解らない腹痛に悩まされています。
3人の医師が回答
起床時から腹痛が続いています。 へその下らへんがしくしく、時にずきずき痛みます。 排便はしてません。ご飯は食べた方が良いかと思い食べてますが痛みは治まりません。 おなかにホカロンを貼り暖めましたがだめです。 鎮痛剤を2回ほど服用しましたが痛みは治まりません。 昨日車で遠出をしました。 お昼にPAで自作のおにぎりを家族でたべました。 その後下痢症状2回あり。その後は改善しました。 渋滞に巻き込まれ帰宅は0時過ぎ。 疲労から来るものなのか? それとも最近心労が続いていたので神経性のものか? いづれにせよこんなに痛みが続くのは初めてです。
こんにちわ。 火曜日から腹痛ともなう下痢に悩んでます。 最初ゎ水みたいな下痢にもなり、その後なるべく消化にいいものを食べていたら、一度柔らかい便になりました。 でもまだ下痢に近い気がします。 今日ゎまだ便をしていないため、どうゆう感じかわかりません。 夜中腸がかなりゴロゴロ動く感じがするし、ご飯を食べるとお腹が痛くなります。 長く下痢が続いて気になります。 以前こちらで、過敏性腸症候群かもと言われたのですが、ビオフェルミンとか飲んだ方がいいのですか? お腹が痛くなると人に会うのが億劫になるので困ってます。
2人の医師が回答
5歳の娘がいます。 4日前から御飯を食べた後、必ず腹痛を訴え3回位トイレに行きます。3回とも下痢ではなく、良いウンチです。 ウンチをした後も腹痛が5分位続き、その後はケロッとしています。 食生活は前より食べるようにもなりましたし、おやつもたくさん食べます。 下痢でもないし、ずーっとお腹痛いわけではないので病院に行く程じゃないかなって思います。 市販の整腸剤でも飲ませてみようかなと思っていますが。 なにか病気が考えられますか?
昨日、昼に寿司、夜にお刺身、ホッケを夕飯に食べました。 食べて2時間後にトイレに入り便秘だなぁと思ってこもっていたら急にに吐き気が出てきて嘔吐と下痢が、同時にはじままりました。 その後、夜中にすこしお腹が痛くなりトイレに行きました。朝もお腹がおかしいと思ってトイレに入ると血と粘液じょうのものが出てビックリしました。熱は、ない感じです。 今日は、休日なので病院に行く方が良いか迷っています。 水以外は、くちにしてないです。 食中毒ならもっとグッタリしますか?血便がきになります。 全て液状です。
10人の医師が回答
昨日の夜中少量ですが嘔吐しました。 寝る前はいつもどおり元気で、ホワイトデーのお返しに貰ったチョコレートをたくさん食べていたせいか、夕飯などのご飯よりはチョコレートを吐いたような感じでした。 夕飯の後に唐揚げを食べたり、いつもは食べない給食をおかわりもしたそうです。 お腹の痛み等はないようで、熱もありません。 今日1日嘔吐や下痢がなければ明日は登園して大丈夫でしょうか? またチョコレートの食べすぎで吐く事はあるのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療