食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

下痢が五回と、と動悸がきました

person 40代/男性 - 解決済み

パニック発作持ちで、レクサプロ、頓服でロラゼパム、内科でイリボーをもらっています。 朝御飯を7時に食べ終わり内容は、ハムと卵焼きとパンでした。 その後1時間後にお腹が痛くトイレに行くと下痢でした。 9時ごろ、会社について、またお腹が痛くなり、トイレに行くとまた下痢をしていました。 下痢は割とよくする方なので、あまり気にしませんでした。 その後腸が抑えられるように重たく、お昼まで少し重だるい感じでした。 昼は少しだけ食べようと、タケノコの天ぷらを食べました。 お腹がぱんぱんにはったような気になり、一応トイレに行ったら少しの量の下痢でした。 その時動悸がし始めて、手汗にすごい汗が出てきたので、頓服のロラゼパムを服用しました。 うとうとなったので、少し寝て、おきたら小腹が空いたのでスナックを少し食べてみました。 やはり食べると張るので、またトイレに行きましたが、そのトイレが最後で今は落ち着いています。 聞くと、ノロウィルス?とか怖い事を言われたので、一度こちらの先生方のご意見をいただけますと、幸いです。 因みに内科でイリボーを処方してもらっていますが、ここ三日ほど飲んでませんでした。熱は平熱で、今は少し腸が疲れたような感じだけで他は特に症状ありません。 よろしくお願い申し上げます。

5人の医師が回答

息苦しさと動悸、鼻の閉塞感、胸のムズ痒さ、圧迫感

person 40代/女性 - 解決済み

8/1から熱が37.9出ました。次の日に動悸と息苦しさが出て8/3近くの内科へ受診しました。そこでは血液中の酸素量も胸の音も正常。レルベアなどの喘息の薬を貰いましたが治る気配も無く再度、同じ内科へ。酸素量も胸の音も正常で自律神経か更年期の疑いがあるから婦人科へ受診されたら?と薬は合ってると思うので様子見てと言われました。気になるんで、その足で別の呼吸器内科へ行きました。そこでは喘息では無いと言われ喘息じゃ無いのに喘息の薬を飲むと動悸も出るよと内科で貰った薬をストップで喘息以外の薬をもらいました。新しくもらった薬も飲んでいましたが息苦しいのは治らなくて、いまだに症状は時々出て来て続いてます。数年前、インフルエンザから同じ症状で夜間救急へ行きました。その時も内科では異常は無く近くの心療内科で頂いた半夏厚朴湯でいつの間にか症状も出なくなりました。が、今回また同じ症状です。息苦しくなると更に動悸がして横になっててもダメです。水も飲む時につっかえて息苦しい感じです。焦りと胸のモヤモヤというかムズ痒さと冷房の風が息苦しいのと部屋に居てる時の圧迫感と鼻の閉塞感…色々な感じが出てきます。食事後もいっぱい食べた訳じゃないのに息苦しい感じが出てきます。 どこの科を受診すれば良いか分かりません。 内視鏡や詳しい検査が必要なら行きたいですが、近くに総合病院がありません。婦人科は有名な大きい病院はあります。婦人科へ受診したら内科への紹介状も書いてもらえるんでしょうか? どうしたら良いか全く分かりませんが息苦しさが出ますので早く受診したいです。 (息苦しさから息が吸えなくて焦り動悸がして来ます。窓を開けると幾らかマシになるような…冷房もイヤなので付けたり消したりします)

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)