検索結果:4,546 件
食後二時間くらいでいつも左下腹部痛 冷や汗 腹痛 下痢がおきます 五年前 すいのうほう手術 ERCp検査後急性膵炎 その一年後潰瘍性大腸炎初期?になりました ここ数年検査してないのですが関係あるのでしょうか
2人の医師が回答
夕食食べてからお腹がグルグル、キュルキュルいってお腹痛いです 朝は普通便でした 2日前からこんな症状があります ちなみに子供が今インフルエンザAです 他には症状ありません 昨日少しだるく眠かったくらいです これはインフルエンザですか?腸炎ですか? 食後によくグルグルいって腹痛になるのはなぜですか?
5人の医師が回答
四日前に食後の胃もたれと翌日突然一度下痢をして以降、胃薬や整腸剤を飲んでますが、時々腹痛がおき、下痢ではないのですが便が臭いです。 ストレスで自律神経が乱れていたような実感はありますが、こなような症状は初めてです。何が原因と考えられるのでしょうか。
20年前からの過敏性大腸炎です。食後、腹痛があり泥みたいな便になりました。最後は、ウサギの糞みたいなのです。今朝は、普通の便でした。ポリフル、セレキノン、ビオフェルミン、イリボー処方されてます。下痢するとパニックになってしまいます。
4人の医師が回答
事務職をしています。 朝食、昼食後事務所で座ってお腹を圧迫しているからかお腹がポコポコ鳴ります。 下痢や腹痛などの症状はありません。 適度な運動、野菜中心の食事しています。 静かな職場でお腹が鳴っていて恥ずかしいです。 どうしたらいいでしょうか。
潰瘍性大腸炎なのですが ここ最近、朝、1回目の便は普通便なのですが、朝食後1.2時間すると 1度だけ下痢になります。 その後は一日普通に過ごせます。 腹痛や出血はありません。 これは潰瘍性大腸炎が悪化しているのでしょうか
10人の医師が回答
昨日の朝、排便後、ティッシュに鮮血が大量についており、その後、左下腹部痛が出てきました。 特に、食後腹痛が強くなりますが、寝てても腹痛が気になりました。 本日も朝、排便後様子を見てると、便は普通の色でその後、ポタポタと血が垂れてきましたので、本日胃腸科を受診しました。
8人の医師が回答
20年前からの過敏性大腸です。食後に形のある便の後に崩れた泥みたいな便。最後に緩いですが形のある便。腹痛、血便はありません。気にしすぎでしょうか?よくあるのでしょうか?ポリフル、セレキノン、ビオフェルミン、イリボー服用してます。朝は、正常の便です。
6人の医師が回答
ホットヨガを1時間行った後、しばらくしたら下腹部が痛くなりました。食後すぐに行ったわけではなく、逆に空腹時でした。今までも空腹時にヨガや水中ウォークなどを行った後に同じように腹痛が起こった事があります。何が原因でしょうか?また、防ぐにはどうすれば良いのでしょうか?
3人の医師が回答
30代女性、生理痛がひどく現在ひどい腹痛と吐き気があります。 心療内科で処方されたエビリファイ(アリピプラゾール錠3mg)を毎夕食後に服用中ですが、鎮痛剤(タイレノールA)を使用しても大丈夫でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療