1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

長引く微熱、吐くほどではない気持ち悪さがあります。血液検査済み。

person 40代/女性 - 解決済み

4/18頃〜微熱(37℃前後)があり、発熱より4日目に通院し、インフルエンザとコロナの検査をしましたが陰性でした。 風邪の終わりかけと言われPL配合顆粒を出していただきました。 それから3日経っても良くならず、うっすら気持ち悪さも出てきました。 また病院に行き、血液検査をして、整腸剤と吐き気止めを出してもらいました。 次の日電話で結果を聞いたところ、血液検査上問題はないとの事でした。 5日分薬をもらっていたので、それを飲み終わってから相談しましょうと言われましたが、ここ2・3日、良くならず本当にツラくて夜間救急に行こうかと思う事もありましたが薬を飲み終わってからと言われてる為、我慢している状態です。 ・微熱と言ってますが、平熱が36℃ない時もあるくらいなので37℃あるとキツイです。 ・血液検査で異常は無いと言われましたが、一週間以上微熱と軽い気持ち悪さがあるのは、どのようなことが考えられるのか? ・気持ち悪いと言っても吐くような感じではなく、胃もムカムカなどもしない、お腹はすく(そんなには食べたくない)状態で、胃カメラをする必要があるのか? ・微熱が長いせいか少しぼーっとする感じと視界がぼやけるようなときがある。関係あるのか? ・最近、歯が抜けてまだ治療はして無いが、それが原因の髄膜炎などだとしたら、血液検査で何らかの兆候はあらわれないのか? ・少々不整脈があるのでビソフロロールを服用していて4ヶ月は飲んでるが副作用とかが関係あるのか? こんなに長い気持ち悪さがある微熱は初めてで、診断もつかず、毎日が不安で押しつぶされそうです。 検査が色々できる大きい病院に行ったほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

10歳女の子 発熱について

person 10歳未満/女性 -

子供の発熱について 10歳の女の子です。 2024.04月 発熱39.5度 1日で解熱その他症状なし とくに検査はせず 2024.06月 発熱 溶連菌 2024.07月 身体がだるい、熱なし1日だけでした 2024.10月 頭痛と微熱が1週間程続いた 学校では微熱(37.0度ー37.5度) だが、家で検温すると37.0度以下 2024.11月 頭痛と微熱が10日間ほど続きました。10月と同じように、学校では微熱で家では平熱、頭痛も家にいるとよくなるように思います 2024.12月 発熱 インフルエンザA 治りかけに膀胱炎になりましたが 抗生剤でなおりました 2025.02月 微熱と頭痛、1日だけでした 2025.03月 頭痛、鼻詰まり、喉の痛み 発熱38度 2日程で解熱 上記のようなエピソードがありました。 頭痛は、片頭痛だろうとのことで、痛い時にアセトアミノフェンを飲んだり、飲まなかったり。 飲むと痛みはなくなりますが、もう治ったのでいらないと言う時もあります。 頭痛は、もう少し小さい頃から度々あり、心配だったので脳神経外科を受診しMRIもとっています。 5歳ごろまでは、頻繁に熱をだしており、保育園でいろいろな感染症をもらってきました。 それ以降、熱を全く出さなかったのですが、1年前ぐらいから上記のように度々体調を崩しています。 白血病などの重大な病気が隠れているのではないか、それともコロナの影響で免疫がさがり体調を崩しやすくなっているのか。と心配しています。 食欲はあり、顔色も良く、すごく元気です。 頭痛と微熱の度に、学校から迎えの連絡があり、またかと心配になっています。 小児科にも何回か行っていますが、血液検査などはしていません。 ひとつひとつ長く続くわけではなく、その度に治っているので、ただの風邪と片頭痛だとみて、そんなに心配する必要はありませんか? 片頭痛は、精神的なことも少しあるのかなと思っています。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

1週間前から咳、微熱があります

person 30代/女性 -

30代後半の女です。 1週間前(7/5)から、平熱よりは高い微熱(36.8〜37.0)および咳があります。 咳は寝ている時は出ず、明け方から寝るまでの間に出ます。むせて吐く、とまではいかず、乾性のもので、0.5時間毎に数回、といった感じです。 朝起きた時のみ痰が出ます。黄色く、どろっとした塊の状態です。 7/5〜7で3日連続抗原検査を行い、陰性。本日PCRも受けましたがコロナ陰性でした。病院で先生に見てもらえていませんが、咳止めの薬のみ処方いただけました。 ※どの病院も予約がとれず… また、食欲不振で体重の減少が見られます。元々158センチ41キロでしたが、39キロに落ちました。 コロナでないとなると、、、と思いインターネットで調べていると、肺結核の文字が出てきました。 つきましては、以下が質問です。 •肺結核を疑うには、まだ時期尚早でしょうか?(2週間くらい様子を見るべきでしょうか? •仕事をしており、「感染症かも?」だけで長く休むことが難しいです。例えば、病院に行ったその日に、ある程度の診断は可能でしょうか?即日で出来る検査はあるのでしょうか? ちなみに、6月上旬に健康診断を受けており、特に問題はありませんでした。

3人の医師が回答

コロナウイルスの過去の感染について

person 30代/男性 -

閲覧ありがとうございます。 コロナウイルスの過去の感染についてご相談したくて投稿しました。 今年の5月16日に胃の不快感を感じましたが、コロナウイルスの主な症状ではないのでそのままにしました。 5月20日に喉の痛み、5月21.22日頃少し倦怠感を感じました。 5月24日に下痢の症状。27日、28日に夕方37度の微熱あり。 PCR検査は最初ただの風邪だと思い、受けませんでした。 6月入って本日現在、ややボーッとする感じ、ふらつき感、たまに下痢の症状があったので色々ネットで調べると後遺症が心配になり、ようやく本日にクリニックさんに無理を言ってPCR拡散検出法をしてもらいました。発祥と思われる日からからが大分日にちが経っていたので陰性でした。 また本日、違うクリニックで抗体検査のigmとiggを調べてもらった所、igm陰性、igg陽性でした。 ネットでは色んなigm、iggの生成期間や消失期間が書かれていましたが、多かったのがigmは発症1週間後から生成し、2.3週でピークとの文面があり、5月16日の胃の不調もしくは5月20日の喉の痛みが発症だとしたら本日は3週間程で陽性になるので、これが陰性だった事から5月16日、20日の胃や喉の症状はコロナによる物でなかったのでしょうか? またiggが発症約2週間後から生成し長期に残るとあり、こちらが5月16日の胃の不調、5月20日の喉の痛みに反応した、もしくはそれより以前の感染による物でしょうか? ワクチンの2回目を12月中旬に打っているのですがこちらによる物でしょうか。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

1週間続く微熱(ほてり)、その他顕著な症状はなし

person 20代/男性 - 解決済み

1週間前から上半身に熱っぽさを感じるようになりました。特に手や頭部などが顕著です。足は熱くないです。脇で測定する体温は1週間ずっと36.9℃で平熱(36.5-7くらい)に鑑みると微熱とは言えない程度です。信頼性が低いかもしれませんが,非接触型の体温計を頭部や胸部に当てると37.2~4ほど出ます。体感としては病み上がりの体調に近いです。ただ,強い倦怠感があるわけではなく,仕事や家事育児は行うことができます。改善するわけでも悪化するわけでもなく,同じ状態が1週間続いています。昨日から極めて少しだけ咳が出ます。息苦しさや咽頭痛,鼻水・鼻詰まりはないです。味覚や嗅覚も問題ありません。悪寒もしません。 以上の症状的に考えられる可能性を教えて頂けますと幸いです。病院に行くべきなのか,あるいはどのように対処すればいいのか合わせて教えて頂けますと幸いです。ストレスで発熱することがたまにあるので心因性の可能性もあると考えられるのと(来月に持病の手術を予定しておりその日程が確定したのがちょうど1週間前),全く外出していないわけではないのでcovid-19の可能性もあると考えています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)