12週つわりに該当するQ&A

検索結果:1,676 件

流産?

person 30代/女性 -

4月21日、稽留流産の為、掻爬手術をし、5月22日、生理が来ました。6月は生理が来なかったので妊娠したと思い7月12日に掻爬手術した病院に行ったら「双子だけど、片方しか胎芽と心拍が確認できないね。片方はダメかも。でも片方の赤ちゃんは今回は元気だから、お産が出来る病院に行きなね」と言われ、同日の午後、別な病院に行きましたが、「心拍が確認できないから、明日来て」と言われ、おかしいと思い「午前に別な病院で双子だと確認してもらい、片方だけ心拍確認出来たから、ここに来たんですよ。別な方を見てたんじゃないですか?」と言っても、「とりあえず明日来て」と言われ、追い出されました。次の日行ったら「あぁ〜居た居た、確認できた」だけで、エコーの写真を渡され「次は3週間後に来て」と言われただけでした。そして昨日行ったら何も喋らないまま内診は終わり、名前呼ばれて部屋に入れば「成長してないし、心拍も聞こえないから、2、3日後来て」だけでした。頭の中?でいっぱいです。胸の張りも有るし、つわりも有るから、元気に育ってると信じてたから、なおさら。 見落としとかは無いですか?内視鏡してる間、画面は見せてくれないし、双子の事も言ってくれないし、軽度だけど双角子宮の事も、前の病院では教えてくれたのに、今回の病院は教えてくれませんでした。 けど、おじいちゃん先生でベテランだから信用した方が良いですか?今回も赤ちゃんはダメなのでしょうか?それとも他の病院に行って再度確認してもらった方が良いですか?

1人の医師が回答

肺か心臓が悪いんでしょうか

person 10代/男性 -

来月で20歳です 去年の6月頃から精神的に不安定になり動悸などを感じました 6月~12月につれて 心電図 ホルター心電図 胸部レントゲン 血液検査 過喚起症候群の検査 パッと思いつく感じでこのくらいの検査を計二回ずつくらいしました 症状としては、 喉のつわり(喉の入り口らへんがビクビクするような感覚で息が吸い辛くなる)、息苦しさです 常に自分の身体が心配で足を揺すってたりしないと倒れちゃうんじゃないかと思ってしまいます また6月からもう10ヶ月くらい引きこもりがちでトイレに行くくらいしか歩きません。 冬にずっとストーブの前にいたからかなぁ など考えてCOPDとかいう重い病気だったり、食道癌や肺癌だったりしないかと思ってしまいます 楽しいことをしているときなどは息苦しさを感じないような気はします。 病院に行け と言われるかも知れませんが、酷い病気で助からなかったりするのかもと考えて、心臓がドキドキしたりします。 ただの自律神経失調症か怠けからくる運動不足である確率が高いですか? 因みに検査は異常なしでした 気害収縮?はなんどかありましたが、今は全く感じなくなりました。 セディールという薬を10月に3ヶ月分もらいましたが2週間くらいしか飲んでないです 飲んだら少し楽になるでしょうか? このまま将来どうなってしまうのかと心配になりすぎてるんでしょうか

2人の医師が回答

妊娠?ホルモンバランスの崩れ?それとも病気?

person 20代/女性 -

20歳主婦です。 5月26日、6月2日、6月15日に旦那と避妊なしで性交しました。6月2日性交以降茶色の少量の不正出血が9日間続きました。 いつもはない胸のハリ、ちくちくした痛み、頭痛、倦怠感、吐き気、食べ物の匂いに敏感になるなどの症状がここ最近代わる代わるありました。 ちなみに卵の白身のようなどろっとしたおりものが6月12日から4〜5日続きました。 不安になり、乳腺科と産婦人科を受診し検査したところどちらも異常なしとのことでした。ちなみに産婦人科では超音波検査、がん検査、触診?をしました。すべて異常なしでした。 ただ子宮内膜が厚いねと言われました。産婦人科を受診したのは6月6日です。 妊娠かと思い6月21日に検査したところ陰性…。妊娠でなければこのつわりのような症状は何なの?と不安でたまらなくなりました。 ちなみにここ数日は症状は収まっており時々胸焼けがする程度です。 前回の生理は5月17日から1週間。月経周期はいまいち記録していなかったため分かりません。ただ35日ぐらいだったと思います。 今月の生理はまだ来ていません。 以上のことからまだ妊娠の可能性はありますか?妊娠でない場合他にどのような原因が考えられますか?

1人の医師が回答

【8W1D】心拍90の状態で流産と診断されました。

person 30代/女性 -

■状況 ・32歳 ・胚盤胞移植2回目 ・移植胚:グレードAA ・現在:BT38(8w1d) ■経過・症状 【BT12】HCG:101.9 【BT17】胎嚢:3.1mm, 2.4mm 【BT27】胎嚢:17.3mm, 7.5mm 心拍:確認出来ず。 【BT32】胎嚢:20mm, 14.6mm 胎芽:2mm 心拍:89 【BT38】胎嚢:22.7mm, 18.9mm  胎芽:4mm 心拍:90   → 流産の診断 → BT32(上)とBT38(下)のエコー画像を添付いたします。 (BT38時、担当医から) 現時点でこの成長度合いであれば流産で確定。 生理がすぐにくるので2週間後までに排出されなければ、 手術で取り除く。ウトロゲスタン膣用カプセルの薬も今日で中止する。 ■ご質問 念願の妊娠でこれまでもゆっくり育ってくれていた為、 まだ医師からの発言を受け止められずにいます。 1.本当にこれは流産確定で間違いないのでしょうか。   心拍も一瞬しか確認されず、胎芽も画像を見る限りは成長しており、   担当医の言葉を信用できずにいます。   セカンドオピニオンの是非もお伺いできると幸いです。 2.まだ可能性がある場合、投薬の中止は可能性を潰すことには   ならないのでしょうか。 3.2週間後の摘出手術までに生理がきていない場合、事前に胎芽の状況を   確認して頂けるのでしょうか。 担当医や看護師から何の詳しい説明もなくただただ流産との診断を受け、 不安に思いご相談をさせて頂きます。 強いつわりも今もずっと続いています。 何卒宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠の有無

person 40代/女性 - 解決済み

低用量ピル(トリキュラー)をずっと服用していたのですが、先月病院に行けず、通常飲むタイミングで飲めなくなり、病院に行ったら「次の生理がきたら飲んでください」と言われて処方してもらいました。前回生理がきた日から29日目に生理がきたと思ってピルの服用を開始しました。ですがいつもより下腹部痛も少ないし、経血の量も少ないのです。私は出産経験はなく、昔中絶手術をしたことがあります。その時は生理予定から一週間遅れ頃につわりが始まりました。生理予定の頃か少し後かははっきり覚えていませんが、パンツにうっすらピンク色のおしるし?がありました。今はタンポン使用なのですが、黒い色で吸収されてたりもして、少量だけど出てたので、おしるしではないんじゃないかと思うけど、妊娠しているのかもしれないと不安です。出産はできないのでずっとピルを飲んできました。先月ピルを買いに行けなかったのは、その時に母が亡くなって時間が取れなかったからです。妊娠する行為はありましたが、外には出したと思います。もちろん避妊具を使用しなければ妊娠する可能性は十分あることは理解しています。が、産む選択肢はなく、母が亡くなって精神的にも辛く。妊娠検査薬を使ってみようかと考えています。それには、前回の生理が始まった日から何週間経てば結果が反映されますか? 精神的なショックもあり、経血量が少ないのでしょうか?10日にきて、11日は少量、12日にタンポンに黒く吸収、それ以降は出血なしです。トータル的に量は少ないです。私は41歳で、最近量が少し減ってきたと感じることはありました。妊娠していても、最初のおしるし以降、出血することあるんですか?黒く吸収されるくらいの…

3人の医師が回答

りんご病による倦怠感、それとも更年期障害?

person 50代/女性 - 解決済み

12月の末頃、娘の頬が突然赤くなり「りんご病かな?」と思っていた頃、 私の咳が出始め、2週間以上続きました。 咳がメインで熱は出ず、マイコプラズマかと思い、検査してもらうも陰性、インフルエンザもコロナも陰性、 多分、娘のりんご病が移ったのだと思っていましたが、りんご病でこんなに咳が長引く事って有るのかな?と疑問に思っていました。 現在、咳はもう殆ど出なくなりましたが、18日から酷い頭痛や吐き気が有り、19日に 太ももに発疹が出ていて、次の日は腕にも発疹が出て、痒みも有り、写真で見たりんご病の症状にそっくりでした。その次の日から、むくみと関節痛が有り、起き上がるのが大変な程で、立って家事をするのも辛い状態でした。 現在、約1週間経ちますが、 関節痛とむくみは減って来たものの、頭痛と吐き気がまだ有り、今はそんなに酷くは無いのですが、 なんとなく気持ち悪い感じが続いてます。 昨夜もご飯は食べずに就寝しました。 りんご病でこんなにムカムカする事って有るのでしょうか? つわりに似たような気分の悪さですが、りんご病ではなく、更年期障害から来るものでしょうか? 1年近く、生理も来ておらず、もう閉経かな?と思っていたのですが、先月、先々月と突然、また 生理が来たのでちょっと驚いていたところです。 発疹が出る前日に酷い頭痛と吐き気だったので、 りんご病での症状だと思っていたのですが、長引くので他の要因かも?と思いつくのが更年期 でした。 なんとなくだるい症状が続いておりますが、この症状は治まって来るでしょうか? りんご病になる前のように普通に食欲の有る、健康体に戻りたいです。

7人の医師が回答

化学流産と診断されましたが、少量の出血が止まらず妊娠検査薬も薄ら陽性が続いている。

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊活中です。 先月末に妊娠検査薬薄ら陽性後出血し化学流産と診断されました。 現在も少量の出血も続いており、検査薬も薄ら陽性が続いています。 先生に陰性になったらルトラールを飲む(飲まないと生理こない)と言われていましたが別な先生より陰性にならないまま処方されました。 いつから飲むべきか聞いたところ尿検査の数値、6w1嚢胞確認出来ないので好きなタイミングで飲み初めてと言われました。 •化学流産後出血はどれくらい続くのでしょうか?出血し始めて今日で2週間。 •妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか? •ルトラールは飲み始めてもいいのでしょうか? •セカンドオピニオンで別な病院に行くべきでしょうか? 以上の4つが知りたいです。 よろしくお願いします。 今回の状況 10月29〜31 生理 11月14日、15日 排卵検査薬陽性 16日 経膣エコーにて排卵が終わっていることを確認。ホルモン注射 19日〜26日 ディファストンを服用 30日 妊娠検査薬薄ら陽性 12月1日 少量の出血。妊娠検査薬薄ら陽性 2日 病院にて妊娠検査が薄ら反応、経膣エコーで嚢胞確認出来ず出血の感じが生理であろうと言われ化学流産の診断 3日〜4日 立ち上がれないくらいの下腹部痛と生理2日目の量の出血 5日 病院受診、検査薬が薄ら陽性だが嚢胞確認出来ず1週間後にくるようにいわれる 6.7日 出血なし 9日 出血大量、塊がでる 10日〜 少量の出血が続く(大量のときもある) 11日 病院受診、検査薬薄ら反応、嚢胞確認出来ず、子宮内膜も薄い、尿検査からも化学流産確定。ルトラール処方される 12月16日 妊娠検査薬薄ら陽性。出血は続いており3日前から水ぽくなってきた。 13日頃から朝起きると胸の痛みがあり。つわりのような吐き気や気持ち悪さはない。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

29歳。2歳になる子供が1人います。 この度子宮外妊娠の不安があり相談させていただきます。 去年12月7日高度異形成のため円錐切除術実施。 退院後1週間くらいで大量出血あり、傷の縫合実施。その後3週間くらいで出血は治りました。 主治医からは出血が治まって2週間くらい経てば性行為可能ときいており、2人目も早めに作りたいと思ってたいたため性行為は少しずつ再開し、3月の排卵日と思われる中頃に子作りしました。 しかし4月頭、生理前と思われる日から出血があり、今日までずっと不正出血が続いています。そのため妊娠はなかったんだな…と思っていました。 その間に、4月中頃手術後の細胞診→結果腺異型で再検査で30日にコルポ診+ポリープのようなものあり生検へ→結果異常なし、ポリープも良性とのことで経過観察になりました。出血はポリープからかな…とのことでしたが、細胞診のあと生理二日目くらいの量の出血があったこと。またコルポ診後からもまだ不正出血が少し続いています。 診察のとき超音波やエコーはしてません。 なぜ、妊娠…と思ったのかというと ここ最近胃のむかつきがあり胃薬をのんでもなかなか改善せず…。もし生理と思っていた不正出血も生理ではなかったとしたら…つわり?!と思って今日妊娠検査薬をしました。 するとクッキリ陽性反応がでました。 ただずっと不正出血が続いているので 正常妊娠ではないのかも…と不安に思っています。 近々受診する予定ではありますが、 正常妊娠の可能性もあるのでしょうか… やはり、子宮外妊娠と心づもりしていたほうが良いのでしょうか。 経緯をお伝えするのが難しく わかりにくいかと思いますが、なにかとお返事いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ、不正出血について

person 30代/女性 -

5/10完全流産と診断され、5/17最診時に組織残留があるため処置施行。5/24経過観察のため受診したところ、経過は良好でそろそろ排卵しそうとのこと。以降産婦人科受診なし。 6/5〜 ピンクのおりもの 6/8〜6/13流産後の初回生理 ゆるく妊活再開し、排卵検査薬にておそらく6/20前後に排卵(検査薬)。 排卵後すぐに生理というほどでもない不正出血が4日間程続き、以降生理なし。 6/20前後の排卵直後の不正出血が何かよくわからないため念の為妊娠検査薬をするも陰性。それからしばらく経っても生理が来ないため再度妊娠検査薬を試すも陰性。 なんとなく7/12に排卵検査薬をしてみると陽性反応。7/13に強陽性で、7/14には陰性。おそらく7/13に排卵。 7/11.13 に性行為をしました。 排卵から1週間程経ち、7/19〜7/20 茶オリ 7/21〜生理並みの出血。現在も出血は続いています。 やはり流産後で生理周期が乱れているのでしょうか?排卵直後に出血があったり、今回は排1週間後に生理が来たり… (今回から排卵検査薬だけでなく基礎体温もつけてみようとは思っています。) しかし気になるのが、現在生理並みの出血がありますが、茶オリが出始めた頃から吐き気・おいに敏感になる等のつわりに似た症状が現在も続いています。 一度産婦人科受診をしたほうが良いでしょうか?また今回の生理並みの出血が着床出血で、妊娠しているなどの可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

胎嚢が大きくならない

person 40代/女性 -

40歳で自然妊娠しました。初の妊娠です。 5/10 排卵予測検査薬はじめて陽性になったためタイミングを取る 妊娠検査薬で陽性が出たため、 6/5 (5w5d) 胎嚢確認 3.8mm (病院A) 6/12(6w5d)胎嚢確認 7.4mm(病院B) 産院を迷っていたため、2か所で受診しました。 昨日病院Bで、週数にしては胎嚢が小さい。 排卵予測があてになるかもわからないから、5/10以降も性交渉があるなら、週数がズレてる可能性もある。(性交渉は、15日、23日にもあります。) 胎嚢が2つにも見えるので、 1.双子の可能性 2.形によって分かれて見えてる可能性 3.受精卵が成長せず、胎嚢が子宮内膜から剥がれかかっていて、血が溜まっているものがこのように見えている可能性 3つを言われました。 6/13 本日、少量の出血があり、慌てて病院Aに行ったところ、 本日の診察では、もう一つの影については触れず、 胎嚢が4.4mmで全然成長していないので、残念ながら流産だと思います。2週間後にもう一度来てください。(自然に流れるか、残ったものを取り除く処置をするか確認するため) と言われました。 出血については、少量で子宮から出血しているそうです。 腹痛やその他つわりの症状等体調不良はありません。 この時期の流産はどうすることもできない、とのことですが、 2週間後に病院に行くまでの間、落ち込んで過ごすより、少しでも希望を持ちたいと思い、 このような状況でも、妊娠が継続した人もいるというようなケースがあったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)