4歳1カ月の女児です。
ここ1年くらい鼻血を頻繁に出します。
毎月4回から8回(週1回から2回)のペースです。
しかし今月に入り回数が増え、4/25現在で17回出ています。
症状は下記の通りです。
⑴だいたい5分くらいで止まります。
⑵鼻をいじっている訳でもなく自然と出てくる、また朝方に出るのが多いです。
⑶絶えずスネに青あざはいくつかあります。
一週間くらいで消えますが、新たに出来る感じです。
⑷元気で走り回っています。
⑸鼻詰まり、鼻水などはありません。
⑹昨年冬に耳鼻科で診てもらいましたが、特に問題はありませんでした。
ネットなどで「すぐに止まれば心配ない」とありますが、回数の多さは問題無いのでしょうか?
血液検査などをした方がいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。