検索結果:2,268 件
8歳。小3の女の子です。 去年も視力は両目0.6で眼鏡を勧められたのですが、本人が発達障害があり、眼鏡をすごく嫌がり、本人が授業も困っていなく、先生にも確認しましたが特に問題なさそうとのことで、様子見にしていました。
2人の医師が回答
大切な服に穴を空けないでね。 と伝えましたが…。 私はあまり深く考えなかったですが、 旦那が発達障害とかかなぁ〜とボソッと言ったのが気になっています。 学校では、友達ともよく遊んでいますし、勉強も特別ついていけないとかの様子はありません。
6人の医師が回答
私が持病でメンタルの病気があるのですが、今は症状がないですが寝不足で悪化しないか心配です。 発達障害の可能性はあるのでしょうか? 相談機関に相談すると何か解決になるでしょうか?
7人の医師が回答
ストラテラを飲ませようとは思ってはいるのですが、子供なので一生?飲み続けさせることには心が重くなり… こういった発達障害系の薬は、やめていける人は少ないのでしょうか?
3人の医師が回答
学習面では算数も国語もテストでは90点100点を取ってきて、ついていけないということはないようです。 元々の性格的なことで、個性の範囲内なら良いのですが、もしかしたら発達障害などではないのか?とも思ってしまいます。 専門家の方から見て、どこかへ受診すべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
漢字は読めますが書けないのです。一分たりともじっとできず片付けができません。学校側からもちらりと遠回しに発達障害があるのではと言われました。このような症状の場合、どういった治療、あるいは対応すればいいのでしょう。
1人の医師が回答
私は心配なのですが主人は様子をみていんではないかと言います。 子供は個人差があるからと自分に言い聞かせてますがこのまま様子をみていいのでしょうか? 発達障害などの可能性はありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m
今月で2歳4ヶ月になる娘ですが、生後4ヶ月頃から人見知り場所見知りが強くて、一時期は夫すらダメな時期もあり、最近になりやっと1時間くらいなら夫と2人で留守番が出来るようになりました、そんな娘は音にも敏感で怖がります、スーパーなどで知らないおばさんなどに話し掛けられると、目を合わさないようにし顔が固ま...
発達障害のことでよく質問させていただいています。 ASD、ADHDの7歳、23キロの男の子です。 ベースラインで、日常生活困難なくらいのADHD症状と、易過敏性、かんしゃくがあります。 現在、一日、アトモキセチン17mg、リスパダール0.5mg、インチュニブ1mg、ガスモ...
学力も普通で、それ以外の症状は特に見受けられなかったので、注意力散漫なだけだろうと思っていたのですが、先日の面談での指摘で、もしかすると発達障害ではないかと不安になってきました。このような症状が注意力欠如にあたる可能性はありますでしょうか?また他の症状がなくてもADHDということは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療