自閉傾向

person10歳未満/男性 -

2歳10ケ月の息子のことで質問します。4月から言語遅れ、多動ぎみで支援センターでお世話になっています。最近、発達検査を受けたのですが最初は順調に検査してたのですが先生が検査道具の入っているカバンを開けたり閉めたりしていてそっちが気になりだし検査どころではありませんでした。息子は何が入ってるか見たくてしかたなくこじ開けようとしていました。検査内容的には半分くらいはできたと思います。検査をしてくださった先生も『半分くらいはできたんじゃないかな』と言っていました。
それでもこうはんせい発達障害自閉傾向と判断されてしまいました。小児神経科には年内に行く予定です。
最近になって言葉も少しずつですが出てきています。その事を先生に伝えると『親だから話してるように聞こえるだけじゃないの』とか言われます。それ以外にもムカつくことを言われ正直不信感を感じています。いろんな子供さんを見ておられているので自信があるのかすごいプライドが高い方です。結婚はされているのですが子供はいないそうです。子供がいるいないは関係ないとはいえ親にしてみればそんな簡単に割り切れる事ではないです。
他の先生に変わってもらいたいのですが半年間見ていただいたのでそんな簡単にはかわってはもらえないそうです。
変わってはもらえないものなんですか

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師