検索結果:2,871 件
1時間後もう一度トイレに向かうと、出血はなかったものの、レバー状の血の塊が出てきました。 これは、おしるしでしょうか? それとも不正出血でしょうか? ちなみに、この前日に水のようなおりものが、おりものシート全面を濡らすほど出たので、破水が確認するために受診しました。
3人の医師が回答
トリキュラーを服用しています。(2年以上服用しています。)) 休薬期間4日目です。昨日(3日目)でおしるしのようなものが来ました。(現在はトイレで吹く度に血が着きます) 古い血とおりものが混じったようなものも出ます。
1人の医師が回答
今2人目妊娠中ですが、今日検診で、子宮口は指1本分くらい開いてきているが、赤ちゃんはまだ上の方にいると言われました。 おしるしや先駆陣痛等もありません。 たまにお腹が硬くなる事はあります。 このままだと陣痛が来るのはまだまだ先でしょうか?
(生理終わりの時みたいな状態の物) 昨日シャワー浴びているとびっくりするほどの量も出ました。 これは内診で刺激された影響なだけでしょうか? それともおしるしなのでしょうか? 他には陣痛らしき事もなく子宮口もまだ指二本は入らないくらいと言われていますが。
7月8日に破水の疑いで入院しました。 その際はナプキンに水っぽいものの痕跡があった事、その2日程前からおしるしがあった事、病院でのリトマス試験紙のような検査でうっすらと反応が出た事から入院となりました。 あまりにも薄い反応だったため、翌日も再検査をしましたが、うっすら反応には変...
2人の医師が回答
おしるしか内診の刺激かどちらかが原因なので様子をみましょうとのことでした。 8時間経った今も少量の出血はありますが、 量はかなり減っています。 内診やおしるしで大量出血することはあるのでしょうか。心配です。
現在39週の初産の妊婦です。 昨日検診で、子宮口が開き始めていると言われ、内診の影響かもしれませんが、帰宅後にいわゆる「おしるし」のようなものがありました。昨夕から10分間隔くらいの強いお腹の張りを感じています。特に痛みを伴っていないために、陣痛ではないかとは思うのですが、これは...
昨日が出産予定日でした。 羊水過少症で入院してちょうど一週間ですが、おしるしはあったけど、まだ陣痛らしきものが来ません。 おまけに子宮が硬いらしく、子宮口も開いておらず、ラミケン3回入れて、昨日風船を入れましたが、まだ赤ちゃんが下りてきません。
先ほど、トイレに行って拭いた所ピンク色のおりものが付きました。不規則ですが張りもあり、下腹部が吊ったような痛みがあります。これは、おしるし?前駆陣痛?なんでしょうか?17日に検診行った時は、子宮口が指一本分開いているだけで、NSTでも張りはありませんでした。
36週頃から、夜中から明け方にかけ、前駆陣痛と思われる張りと痛みが続き、3日前の検診では子宮口が3センチ開いていると言われました。昨夜はおしるし?と思われる茶色のおりものがあり、また夜中から明け方に張りと痛みがありほとんど眠れませんでした。 赤ちゃんの胎動は以前より減ったよう...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療