出産の兆候について
person30代/女性 -
こんにちは。いつもお世話になっています。現在38週目に入った妊婦です。
36週頃から、夜中から明け方にかけ、前駆陣痛と思われる張りと痛みが続き、3日前の検診では子宮口が3センチ開いていると言われました。昨夜はおしるし?と思われる茶色のおりものがあり、また夜中から明け方に張りと痛みがありほとんど眠れませんでした。
赤ちゃんの胎動は以前より減ったように思いますが、よく動いています。
家族も今か今かとソワソワしていますし、私自身も毎晩の前駆陣痛がしばらく続いていてさすがに疲れてきました。
出産は間近と考えていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





