おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,071 件

膵臓癌が心配です

person 30代/男性 -

現在30代前半で、下記のような状況です。 ・具体的な症状 2週間前:胸焼け、上腹部痛(みぞおちからへその辺りまでまちまち)、背部痛(肩甲骨の辺り) 一定の痛みが続いています、強くも弱くもならない。 1週間前:尾骶骨からお尻の間に鈍くて熱い痛み 日に日に麻酔注射を打ったような痛みが強くなり、座ってるのが辛い。 1週間前:右と左の肩裏から肩を通って指までピリピリ痺れる痛み。 日に日にピリピリ感が痺れ感に変わって強くなっている。睡眠時も痛みが出て目が覚める。 黄疸:血液検査では黄疸とは認められないと言われたが、白目の部分が黄色っぽくなっていると同僚に指摘された。 発熱の変化: 3日前まで36.8の平熱が2日前には37.8に上昇、昨日は36.8に戻り、本日は37.2に上昇。 その間感冒の症状はなく、日中に消火器科でインフルエンザ検査を行い陰性。 食事:食後1-2時間ほど上腹部痛と背部痛がひどくなり、それを過ぎると落ち着く。 ・現在まで行っている検査 全て異常なしまたは通常の範囲内 胸部レントゲン 腹部レントゲン 胃カメラ 血液検査 腹部エコーを来週月曜に実施予定 *先週末の時点で逆流性食道炎と診断されている。 質問1.ここ1週間色々な疾患、特に膵臓癌が不安でほとんど寝れていないので、 膵臓癌の可能性や他の重大な病気を考えられる範囲で知りたいです。 質問2.腹部エコーで異常が見られなかった場合、CTやマーカーなど検査を依頼した方が良いか。やるならどのような検査が良いかを知りたいです。

1人の医師が回答

右下腹部の痛みなど胃腸の不調が続いています。

person 40代/男性 - 解決済み

年明けごろより、以下の症状が続いています。 ●右下腹部(へその右下2~3センチくらい)の重たい痛み(前かがみにしたり、状態を反ったりした際の異物感・つる感じもあり) ●それと対応する背中の痛み ●腰痛 ●吐き気(嘔吐はしない)※特に夜強くなる ●下腹部痛(重たい感じに加え、チクチクした痛み) ●右鼠蹊部~内腿の痛み(時々ジンジンする感じ) ●便秘がちだが、出ると軟らかめ(便潜血検査陰性) これまで受けた検査とその際の診断は、 1.胃バリウム検査→所見無し 2.腹部CT→左副腎腫瘍の所見(2センチ)・盲腸に糞石の所見以外は所見無し 3.腹部エコー→胆のうポリープ(0.4センチ) 4.大腸内視鏡検査→肛門に内痔核あるものの、全体的にキレイ。小腸末端部も異常なし で、来週胃カメラも実施予定です。 薬はミヤBMとトリメブチンを処方されたので、それを服用していますが、症状に改善が見られない状態です。 3年前にも上記に近い症状が出たため胃カメラ・大腸カメラ・腹部造影CTなど実施しても器質的異常は見られず、「機能性ディスペプシア」だろうということでアコファイドを飲んでいましたが、症状はあまり改善されませんでした。薬飲み終えてから、いつのまにか症状が軽減されました。 今回は前回と違い、右下腹部の痛みが以前よりも強いと感じたため、何かあるのではないかと非常に不安になっています。副腎腫瘍の検査中ということも不安を増強させています。 やはり機能性ディスペプシアなのでしょうか?それとも検査ではわからない何か大きな病気が隠れているのでしょうか?心配なのは検査していない小腸の疾患があるのではないかということです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹部のしびれは何科ですか?

person 60代/男性 -

私の父(68才)が1年半前(台湾への旅行に帰って来てからです、でも海外旅行は初めてではありません)から、左の肋骨の下あたり(おへそより上ですが左側です)がジリジリしびれると言っています。ピリピリではなくジリジリとの事で、痛みはないそうですがしびれて気になるそうです。1日の中でも仕事中(警備の立ち仕事)や寝ている時は何も感じないのですが、休憩中・食事中・自宅での時間はしびれを感じて気になるそうです。私も、気づくと父が左腹部をさすっているのがわかります。しびれない時もあるそうですがしびれる事が多いみたいで、これは何科に行けば良いのでしょうか?先日整形外科でレントゲンとCTを取ってもらったのですが「肋骨が持ち上がった形をしている」と言われましたが異常はないそうで、お薬(クラリス・ケンタン錠・セルベックスカプセル)を14日分もらいましたが変化がなかったのでその後行っていません。仕事中にしびれないのは気を張っている為でしょうか?転職したばかりという訳ではないのでストレスとは考えにくいですが、もしかしたら心療内科系になるのでしょうか?それともやはり整形外科になるのでしょうか?整形外科なら違う病院に行った方が良いですか?手のしびれなどは良く聞きますが、「腹部のしびれ」では検索できませんでしたどのような治療法になりますか?父はお酒とタバコを吸いますが、健康診断では特に異常ありません。昔から血糖値は高めで薬を飲んでいます。何科に行ったら良いでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

もう一度受診すべきでしょうか(胃痛→肋骨下を押し上げる様な痛み)

person 50代/女性 -

54歳(女) 2020年7月SLE、シェーグレン症候群診断。プレ5mgで開始現在3mg、プラケニル200mg100mg隔日、アムロジピン、ランソプラゾール、ワゴスチグミン散、サラジェン、夕方のみタクロリムス3mg1/2錠、就寝時グーフィス2錠。 5日夕方〜頭痛→カロナール内服 6日起床時〜頭痛→カロナール内服   9時過ぎ〜背部痛と胃痛、1日中軽い痛みが続く   21時頃ガスが出たほうが楽になった気がしたので、市販の浣腸をかけた。     少し硬い感じの便は出たが、胃痛変わらず、胃の辺り張った感じ。 7日胃痛というよりおへそあたりが痛く少し張った感じ。 近くの消化器内科受診  触診の結果→少し便が溜まっている。消化の良いもの食べて今夜またグーフィスのんで        下さいと言われて帰宅。 来週15日かかりつけ医にてコロナワクチンの予定の為、午後かかりつけ医受診。  触診、レントゲン、血液検査の結果ウイルス性胃腸炎と。レントゲンでは便は溜まって  おらずガスどけと。点滴ソリタT3(メトクロプラミド、アタラックスP、パンテノール)  して帰宅 夕方38.2℃の発熱、痛み変わらず 9日 痛みは少し楽になったが熱は37.5℃、ガスも出て排便もあり    発熱して痛みも残っている為再受診必要か電話で聞くが痛みが酷くなったときには    受診して下さいと    午後には胃痛は殆どなくなったが、左肋骨下辺りに貼るような痛みあり深呼吸や体動    時に痛みあり。 こんな状況ですが、肋骨下の貼るような痛みが気になります。痛みは便の為とかガスの為と 言われましたが、ガスも出てるし排便も有るのに痛みが引かないため不安です。放置しても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

何科に行けばいいか悩んでいます。自律神経失調症?十二指腸潰瘍?

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から様々な症状が出て困っています。 何科にかかればいいか分からず消化器内科に行きましたが、先生からはとりあえず逆流性食道炎か十二指腸潰瘍を疑ってみては?とのことで、逆流性食道炎の薬を飲み始めて3日目です。 以下症状です。 最初はへそ右側から右下にかけての違和感が2週間以上続きました。 1週後位から徐々に右下あばらの下辺りが痛むようになり、時々ズキズキするのが3週間ほど続いています。 最初あった違和感はなくなり、痛みが主な症状になってきて、場所も変わってきました。左脇腹と右下、へその真下辺りがタイミングによって痛みます。 痛むタイミングは排尿後であったり、空腹時や満腹時などバラバラです。 ガスもとても溜まりやすくなり、常にお腹が張っていて、そのせいで痛む時もあるように思います。 便も元々便秘だったのが最近は緩めが多くなり、色が焦げ茶からどんどん黒に近づいて回数も増えています。 週に1度くらい下痢もするようになりました。 痛みの他には倦怠感(暑さのせい?)、右側〜右後頭部の頭痛、じんましん、ものもらい、口内炎、 PMSが悪化し苛立ちや腹痛、一度の経血量が増加している、PMS期間以外にも睡魔が強くなり、元々長く寝ても8時間程だったのが、最近12時間寝てしまう、酷い時24時間連続で寝ることもあった… などです。 少し前までは焦燥感や自責の念などが強くあり不安でしたが、通院したことで少し落ち着きました。 環境は、4月から異動になり夜勤から日勤に変わった為生活が一変したこと、今も週一で夜勤をしていて生活リズムが整いにくい、異動に際し年度末に引っ越したことでストレスはあると思います。 質問は、 1.何を疑って何科に行くべきでしょうか。 自律神経失調症?胃腸? 2.内視鏡検査するべきでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

開腹手術後の腸管癒着とみられる腹痛、便意痛等について

person 40代/女性 -

5年前に子宮筋腫による開腹手術を、2年前に子宮平滑筋肉腫による子宮全摘の開腹手術をしています。(2度目の際に左の卵巣も摘出しています)2度目の手術の際、すでに癒着がひどく、時間がかかった事を覚えています。 その後、すぐになかなか便が出ない事に気づき主治医に相談しましたが、術後だからかなとの事でそのまま様子見、3ヶ月程経って、あまりの便の出なさ(ガスもでず)と、お腹の膨張感や痛み(おへそから少し左上のあたりです)が少し強くなり、また相談しましたが、ロキソニンの処方のみでした。 半年程経って、仕事中に、いつもの便秘による腹痛の中、力んでなんとか出そうとした時、肛門の奥の部分に激痛が走り動けなくなりました。肛門の奥の激痛は、力まなければ大丈夫でしたが、しばらくは体も動かせず、腹痛は激しく、意識が飛び飛びの中泣きながら運転して帰りました。 ロキソニンは痛みのたびに常に服用していましたが、ほぼ効き目はありません。その後、かかりつけ医に相談し、またロキソニンと大建中湯、酸化マグネシウムを処方され飲み続けています。 それから今に至るまで、定期的に必ず動けない程の腹痛はあります。その際、肛門の奥の痛みが激しい時もあれば、 ・左脚の腿から下に痺れがでる ・吐き気をもよおす ・歯の奥のリンパが腫れ、物が食べられなくなる など腹痛に合わせて他の症状が代わる代わる出てくるようになり、その度仕事を休まざるを得ない状況です。 だいたいは2、3日で便が出た後、回復するのですが、ひどい時は1週間以上痛みが続く場合があり、その度、ロキソニンも効かず、痛みで眠ることも出来ず、ただ耐えているだけです。 今まで主治医や、他のクリニックでも何度もお話しさせていただきましたが、何も変わらず、薬を飲み続けるしかないとしか言われません。他の治療法はないのでしょうか。

4人の医師が回答

交通事故あとの子供の、具合

person 10歳未満/女性 -

5日前に優先道路を走行中、右より一時停止を無視した車が、みぎがわ後ろタイヤのあたりに衝突しました。タイヤは、はずれ、車は横転したまま、火花をちらしながら、進み止まりました。わたしが運転し、助手席には、6歳 右がわ後部座席に9歳 隣にも9歳、その、隣に6歳 いちばん左には11歳の子供が乗っておりました、子供5人です。 車は、全壊 窓ガラスは、割れている状態です。 車が横転したとき、みんなの、下敷きになっていたのは、11歳の子供です。地面に車がたたきつけられたときと、引きずられていた記憶は、おとといくらいに 戻ってきた状態です。 わたしもふくめ、記憶はとんでしまっているところも、ありますが、目立った怪我もなくな状態で、救急車では、子供5人自分でおりて、歩いて病院へいきました。 9歳ふたり11歳の子供はくびの痛みがあり。後部座席右がわの9歳の子供に関しては事故次の日から、くしゃみや、笑ったときには、お腹が痛くなり、ときどき気持ちわるいと、いいます。食欲は あり元気です。病院では骨折がないかの触診と、事故当日に、お腹エコーをしました。 先程、お風呂にはいっているとき、お腹おへそのしたあたりがいつもより、 固く、若干ふくらんでいるような気がして心配になりました。なにか事故と関係があるようなことは、考えられるのでしょうか。その場合は、何科にいけばよいのでしょうか。 ご教示ください。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

性病??

person 20代/女性 -

1か月くらい前に、おりものの色が黄緑色だったため、性病検査のために病院に行ったのですが、触診検査や超音波での検査などを一通りしてもらった結果、性病にはかかっていないとのことでした。ただ、膣の中が少し汚なかったらしく(清潔度?がプラス1でした。普通はプラス0じゃなきゃダメだそうです?)膣の中の洗浄だけしてもらいました。それ以来、黄緑色のおりものは出なくなったんですが、おりものの質が気になります。なんか黄色っぽかったり、ちょっとダマになってたりします…。 それと、たーまに下腹部あたりに、痛みがある時もあります。 ちなみに、最後に性交渉をしたのは、3か月前くらいです。 あと、これは性病には関係ないかもしれないんですが、昨日の朝、食卓に座ってご食を食べていたら、いきなりお尻の近くに、激痛?(とまではいかないかもしれませんが、)がしました。イメージで言うと、お尻の穴からおへそまでが1本の線が通っていて、その線が痛む感じです。なんか、ズキッと痛む感じで、お尻をつけて座ると痛いので、座っていられませんでした。 これは、性病とは関係あるのでしょうか?最近、下腹部にやたらと痛むを感じることが多いんです。今朝はお腹の真ん中くらいが痛んだけど、こないだは、下腹部の左がキリキリと痛む感じがしたりしました。ストレスかな…とも思うんですが…。性病に関係なければいいんですが… こないだ性病の検査も行ったばっかりですし、もう1回行っても多分おんなじだと思うので、もう1回行く気にはなれません…。だけど、上記のような症状が色々出てたりするので、なんかの病気ではないのか…と不安です。長くなってしまってすみません。

1人の医師が回答

今朝から腹痛があります。

person 60代/女性 - 解決済み

大腸憩室炎をたびたび起こし、左右(特に左S字結腸に多い)に憩室があるものです。昨年6月から何度も再発し10月10日の再発以来は憩室炎にはなっていませんでした。しかし、何度もなったせいで精神的不安もあり、少しでも弱い腹痛があるとビクビクしています。何とか便も毎日朝出ていて食欲も出てきて少なめですが食べれています。しかし、今朝5時半ごろ、憩室炎の時はいつも左下腹部がキリキリ痛みが出たのですが、今回はおへそ周り辺りが鈍痛で目が覚めて、下痢もなく便意は少しありましたが出ず。内科で頂いていた腹痛用のプスコバン1錠服用しましたがあまり良くならず1時間後位に、プスコバンが効かなかったらと処方されているロキソニンとレパミピドを服用しました。それで今はほぼ痛みは軽減しました。昨晩の夕飯は味噌煮込みうどんで、夜10時頃ミルクココアはコップに半分くらい飲み11時半就寝しました。 ロキソニンで痛みが改善されているので心配ないでしょうか?食事も温かい消化の良いものなら食べてもいいでしょうか? お腹の膨満感はあります。 現在は12月より心療内科のお薬(半夏厚朴湯)は卒業して、今は消化器内科で漢方の大建中湯のみ1日2〜3回で処方されています。整体で腸には毎日オリゴ糖を摂るといいと聞き、最近2週間くらい朝晩オリゴのおかげというものをスプーン2杯位ずつ摂っています。このオリゴ糖が原因で腹痛が出たのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お臍左横ジンジンした痛み〜激痛 次の日生理開始 卵巣や子宮の病気か?

person 30代/女性 -

8月21日 悪寒があり37.3度の発熱PCRは陰性 現在服用中のムコダイン、オノン、ルパフィンで1日で完治(春頃も同じような症状) 8月24日 排尿後の凄まじい気持ち悪さで泌尿器科へ大腸菌+3の膀胱炎 抗生剤で完治 9月2日 夕方頃左の臍の横がジンジン痛む 治るだろうとほっていたがその後も痛みは増し腰など全体が痛くなり救急へ 血液検査、尿検査ともに異常なし(炎症もなし) 腹痛の時は便意があり便を何回も出すが普通便、出しても痛みはあったと思う その少し前からお腹が張っていた アセトアミノフェンを処方され様子を見るように言われ1回服用しすぐ完治 3日 夕方頃生理がくる 2019年10月大腸内視鏡良性ポリープがあるが切除などなし過敏性腸症候群との診断 2020年2月PETCT卵巣に集積があったが、その後経膣エコーもして排卵だろうとのこと 去年12月頃も同じような腹痛で病院に行ったがこの時は白血球も多く高熱が出た為点滴治療→腸炎かな?とのことでしばらくして完治 今年3月25日頃も同じような腹痛があったので(これは生理1週間後頃)消化器内科でエコー、産婦人科で経膣エコー、子宮頸癌検査をしたが異常なし。(1、2年前ぐらいに心気症から体癌の組織検査もしたが異常なし) 私のこのへその左側の普通は過敏性腸症候群でいいのでしょうか? 数日出なくて腹痛になる2日前などにどっさり出ましたがまだお腹は張っていました。 現在は張ってません。 最近脂っこい物やお菓子をドカ食いしていました。 今回は次の日に生理がきたので婦人科系の病気だったらと思ったのですが3月後半に色々検査もしてますしやはり過敏性腸症候群の方が確立は高いでしょうか? 来年の人間ドッグで問題ありませんか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)