お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

メノエイドコンビパッチの使用かルテスデポーか。

person 40代/女性 -

婦人科での血液検査などで更年期と診断されています。 今年2月の終わりからメノエイドコンビパッチを使用しています。 1週間に2枚のペースです。 使いはじめて3週間後に生理のような出血があり、1週間ほど続きました。 出血が、止まったらパッチを再開するようにとの医師の指示通り、再開したら再開して2週間後また1週間出血がありました。 念のため行った、子宮体癌の検査は陰性でした。(昨年12月には子宮頚がんと体癌ともに検査し陰性) 出血はパッチの影響だろうということで今ひとまずパッチをお休みしています。 今の婦人科でパッチを処方される前は別の婦人科に2年ほど通っていました。 生理がこないと生理を起こす注射ということでルテスデポーという注射をお尻に3ヶ月に一度ほど打っていましたが、更年期の症状も辛く、知人にすすめられ、今の婦人科に行き始めました。 私としては、更年期の精神的な浮き沈みが辛いため、3ヶ月に一度の注射ではなく恒常的に治療できるパッチを、と思ったのですが、こう出血すると、これでよいのだろうかと悩みます。 パッチも最初は調子よいかも、と思いましたが、今ではなんだか体がおもだるく、合わないのかな...なんて思ったりしてしまいます。 私にはパッチがあっていないのだろうか?前の婦人科で3ヶ月に一度の注射で我慢していればよかったのか?などと考えてしまいます。 乳管内乳頭腫の診断もされており、それはどちらの婦人科の先生にも伝えていますが、注射、パッチともに問題ないとのお返事。 パッチによる不正出血と言われても、血を見るとダメージが大きいです... パッチを止めてルテスデポーに戻すべきか、はたまた更年期治療はなにもせずに漢方だけでしのぐべきなのか、なにが最善なのかわからなくなりました。 どうかよきアドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

椎間板ヘルニアの疑い?

person 30代/女性 -

三月から腰に違和感があり 鈍い痛みがありギックリ腰になる手前のような日々でしたが 腰〜左のお尻〜足の甲にかけて 足の付け根や痛みと痺れが取れず 1か月に、物を拾う動作や ひねる動作や運転中や座っている時に 激痛が走り座っいられず イブを飲みしのいでいましたが 耐えきれず 1週間前に整形外科にかかりました。 そこでX線を4回撮り (電子媒体に保存となっていて 私は見ていません) 仙腸関節トリガーポイント注射 キシロカイン注ポリアンプ2% 5ml デカドロン注射液3.3mg 1ml 注射と診察をしてもらいました。 注射をした後は痛みが若干とれましたが 夜寝る頃にはまた鈍い痛みが襲ってきて 同じ姿勢が5分と持たず 注射も薬もあまり効いていないような 気がします。 注射が2週間あけないと 打てないような事を言われたのですが 痛みがひどくまた診察を受けたいと 電話したら、お盆に入るのでその前に来院して下さいとの事でした。 お聞きしたいことは また整形外科にかかっても 注射されて、あまり効かないなら さらに強い?違う注射をされるのか? もしくは手術になるのか? という事と 今出されている薬が リリカ25mg イルソグラジンマレイン酸2mg セレコキシブ錠100mg を飲んでも痛みにあまり効いていない 気がして、トイレに行くにも、運転するにも悶絶してしまいます、 あまりにも痛いので 市販イブを1錠飲んだら 効いてきてまた5時間くらいですが いつもより全然痛みを感じなくて こっちの方が、良い気がします、 また近いうちに診察に行った方が良いでしょうか? 長々とすみません、 宜しくお願いします

4人の医師が回答

8か月の子供、寝返りできなくなった

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8か月と6日の娘についてです。 今日の朝は寝返りを一度はしていたのですが、お昼ごろからずっと仰向けで床を蹴りながら移動したり、寝返りを打とうとしても体をそりながら上や斜めにズンズンいってしまったり、背ばいのような感じで移動してます。 本人も思うようにいかないからなのか、ぐずったりもしていました。 インターネットで調べたところレッド症候群というとのに当てはまるところがあり、心配にになってきました。 運動発達も少し遅れてることも心配していました。ズリバイはできるのですが、お尻をあげて四つん這いになるような動作は一切まだできません。それと、お座りも片手は離しておもちゃを持ったりできますが、もう片方の手は少し自分の太ももにおいて軽く支えてるような感じです。おもちゃの持ちかえ程度なら両手離せます。 前に身体を倒して二つ折りになることもあります。そこからまた体を起こすことはできます。 あと気になっているのが、脇を持って立たせても、少しの間は力を入れて立とうとしますが、すぐ足の力を抜いたり足を後ろにやってしまったりします。 うつ伏せで手を床について横に揺れる動作を何か月も頻繁にしています。 普段は目が合うのですが、離乳食の時はイスに座りながら揺れたり、常にクネクネ動いてたり、よそ見をよくしたり、少しの間ボーッとしてることが多いです。 他の発達、喃語は6か月ごろからバッバッやバーバーバーなどはよく言っています。 おもちゃを舐めたりはしないのですが、おもちゃを持って触る、振る、叩いたりはよくしています。 今、仰向けになって足を掴んだり普通の動きをしてるので、どこか痛いということはなさそうにみえます。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? どんなことが考えられますでしょうか。 レッド症候群の可能性もありますでしょか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

夫も私も身体に異常が見つからないのに妊娠しません。

person 30代/女性 -

婦人科で「身体に異常はありません」と言われていますが、妊娠しません。 結婚して妊活を始めてから1年半ほど経ちます。 新居を立てる為に妊活中も別居をしていたので、同居してからは10か月経ったところです。 夫は40代前半で、私は30代前半の為、半年ほど前に婦人科へ通院することにしました。 婦人科では、「夫の精子は量も動きも問題ないですよ」と言われました。 私は、卵管造影や血液、ホルモンの検査などをして「排卵もしているし、管も通っていて、子宮内膜の厚みもあり、身体に問題はありません」と言われました。 生理は毎月、周期通りに来ています。 体温は毎朝、36度以上です。(起床は1時間ずれる日があります。) 病院では、「基礎体温の高温期に体温が低い日があること、36.7度以上の日が10日ほどで若干少なめである」という説明がありました。 その為、エコー検査で排卵日を確認し、排卵日に合わせて3~4回タイミングを取り、体温があがり始める段階でお尻に注射を打ち、デュファストンを一週間ほど服薬する方法を行いました。 これを3か月、続けても妊娠せず、現在は通院を挫折中です。 卵管造影後、3か月は妊娠しやすくなるという情報をネットで読んでいたので落胆してしまいました。 正社員で仕事をしており、通院が負担やプレッシャーになってしまう部分もあると思います。 夫婦二人の年齢を考えて、早めに不妊治療に取り組みたいと思ったのですが、これまでの方法を続けた方が良いのでしょうか? 次のステップには、どんなものがありますか?

2人の医師が回答

転倒後の別の部位の痛み

person 50代/女性 -

マルファン症候群で年に数回大学病院に通っています。 整形外科での受診は仙骨嚢腫と骨粗鬆症があります。 仙骨嚢腫は経過観察、骨粗鬆症は週一と毎日の薬を飲んでいます。 先月半ばに転倒し、膝と肋骨強打の痛みで相談させていただきました。 再度近くの整形外科に受診し、膝の傷の抗生物質と鎮痛剤などを飲み、湿布やベルトでやり過ごしていました。 立ち上がりが難しかった膝や寝返りも打てない程の肋骨の痛さがある中、転倒後の約2週間後に今度は腰が痛く、起き上がり姿勢、中腰や姿勢によってズキっと激痛、仙骨?の奥の方からお尻や足にかけてズキっとする、昔に坐骨神経痛と言われた時を更に酷くしたような状態になりました。 膝や肋骨の痛みを忘れるくらいの痛さで、再度近くの整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい、骨折はなく、痛み止めと腰痛ベルトを出していただきました。 じっとしていると然程痛みはなく、起き上がりや仕事で中腰になったり体勢により腰奥や臀部、足までがズキっとする、なんとも言えない痛さが続いています。 強打した膝や肋骨の痛みはかなり気にならないくらいになりました。 膝や肋骨の痛さをかばっての姿勢で仕事をしていたのでそのせいで坐骨神経痛?になったのではと勝手に思ってるのですが… 変な姿勢での坐骨神経痛?になる事はあるのでしょうか? あれから約1週間、大分痛さはマシにはなっていますが、専門的な病院でMRIなど撮って診てもらった方がいいのでしょうか。

5人の医師が回答

数年前からのばね指、首、肘の痛みと3か月前から踵の痛みがなかなか良くなりません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在の仕事(座りながら検品などをする)をする様になって8年になるのですが、仕事を始めてから半年後に中指の痛み、7年前から首の痛み、2年前から肘の痛みがあり、それぞれの症状ともに整形外科を受診し、ばね指、頚椎症、上腕骨外側上顆炎と診断を受けていて頚椎症は1年程リハビリを受けたりしました。ばね指と肘に関しては痛みが酷く注射を何度か打ちましたが、何度も注射をするのは良くないと言われ現在湿布を貼るのとストレッチなどをして痛みはありますが、なんとかなっています。 今回相談したい事は ウォーキングを一年程続けている事も原因かと思うのですが 3か月前位から踵が痛いのですが特に 踵の骨の痛みと踵にいつも小石や砂を踏んづけてる感覚がして不快です。 歩き始めが1番痛く、しばらく歩くと痛みはマシになります。 一応インソールを使用したり、ふくらはぎのマッサージをしたり自分で出来る事は試しているのですがなかなか改善せず、最近では腰、お尻から左膝の裏側、股関節辺りにまで軽く痛みが出るようになっています。近いうちに病院を受診しようとは思っています。 質問 ・これらの症状は踵の痛みに伴う痛みの可能性はありますか? ・病院での治療で踵の小石や砂を踏んづけてる感覚は良くなりますか? ・後5年程前から足裏、足先に痺れがあるのですが、踵の痛みと何か関連はありそうですか? ・病院には行こうと思うのですが、病院に行くまでの間に自分で出来る痛みの緩和方法などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

母の腰の痛み

person 50代/女性 -

お願いします。 母の事(85才)で困っております。 母は元々骨粗鬆症で背骨に圧迫骨折があり、痛みが最近出て来たためにかかりつけの整形外科でテリボン皮下注射の治療を始めました。と同時にトリガーポイント治療のジブカルソー注射5mlも打ってもらいました。1週間に1度の注射を受けていますが、何回かトリガーポイント治療を受け、最近受けた治療の後、帰宅してからよけいに痛くなったと言い出して歩くのがやっとの感じなのです。寝る時や起きる時、椅子に座る時が特に痛むらしく腰の尾てい骨辺りから左右のお尻にかけてと左右の腰の側面に放散痛が走るようです。 それから別のペインクリニックでも診察を受けましたが、母は内科もかかっており、そこでもらっているプラビックスを服用していると治療(注射)できないと言われ、もしプラビックスを暫くの間服用を止めて治療をしたとしても痛みがなくなるとは限らないと言われてしまい困っております。 MRIも血液検査もしましたがはっきりした原因が見当たらないようで、医師も曖昧な答えしか言ってくれません。母は痛みが走る度に動きが制限され好きな園芸はもちろん、買い物にも行けずに辛そうです。 母の痛みの原因はトリガーポイント注射の打ち所が悪かったせいでしょうか? それとも圧迫骨折の影響だけなのでしょうか? 今は注射の痛み止めも効果はなく、リリカも服用して4日目ですが全く効いてないようです。 母の痛みは注射や薬では取れないものなのでしょうか?手術しかないのでしょうか…高齢なため手術は身体の負担になりそうで避けたいのですが… セカンドオピニオンも考えていますが、同じ事を言われるならと躊躇しています。でもそこは又違う医師に見てもらったほうがいいのでしょうか? 回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)