みぞおち押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:2,626 件

中絶後の腹痛

person 20代/女性 -

1週間前、12月27日に中絶手術を受けました。6週目の後半でした。 本来は術後4日後に診察だが、年末年始の休みに入ってしまうので、次は年明けの4日に来てくれと言われ、術後はまだ診察してもらっていません。。 術後は当日に軽く突っ張るような下腹部の痛みと、少量の出血。その後は出血は一切なく、腹痛もほぼありませんでした。 しかし、昨日(術後7日目)、下腹部に痛みが…。 初めはお正月でつい食べ過ぎてしまった事によるものかと思いましたが、段々と強くなり、ついには激痛でうずくまって動けない程に… 痛みには波があり、仰向けの体勢では痛みが増します。痛みからなのか、微妙な吐き気も。 場所的にはみぞおち辺り(胃?)のキリキリした痛みと、下腹部全体に鈍痛。下腹部は力を入れたり、押すとものすごく痛いです。 年始で病院も休みで、救急病院に行こうか迷いましたが、動くのも辛かったので、市販の痛み止め(生理痛用)を飲み、痛みが引くのを待って早々に寝ました。 今朝起きると、昨日程ではないですが、 みぞおち付近に若干の痛みと、下腹部は押すとやはり痛いです。 中絶後にほとんど出血がなかったので、血が溜まってしまっているのではないか、とか、調べてみると腹膜炎?の症状と似ているような…色々不安です。 まだ中絶をした産婦人科は休みで、 今日は救急病院に行く程の激痛ではないので、 どうしようかと迷っています。。 この場合、明日まで待って、とりあえず産婦人科に行けばいいのか、すぐにでも違う内科の病院に行くのとではどちらがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

みぞおちと背中の痛み

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 半年前から喉の違和感から始まり、なんとなく胸のあたりのもやもや感があり内科に行きタケプロンを処方かれしばらく飲んで様子見してました。あまり良くならないので消化器科に行き逆流性食道炎じゃないかと言う事でネキシウムを処方されました。胃カメラなどはしていません。薬で様子を見てからでもいいでしょうとの事でした。症状としては、喉の違和感、みぞおち上あたりの不快感、背中の真ん中あたりや肩甲骨まわりの痛みなどです。 ネキシウムを飲んでもそんなに改善された感じはありません。最近では、みぞおちの上の方の痛みとゆうか押されてるとゆ感じが強くなり背中の痛みも増してます。食欲はあり下痢などもありません。背中の痛みも肩甲骨間の背骨が痛いようなときもあれば、背骨脇の筋肉が痛いときもあります。首を動かしたりするとその痛みが増し、右腕に痺れが走ったりします。みぞおちの不快感も背中が痛くてみぞおちが痛いのか自分でも分からなくなってる状態です。背中が痛いと喉の不快感も増したりしてずっと体調がスッキリしません。血液検査はしましたが、すこし貧血があるとゆうだけで他は異常ありませんでした。 毎日そのことばかり考えてて憂鬱で仕方ありません。薬が効いてないから逆流性食道炎ではないのだろうと自分では思っています。喉の癌じゃないか食道癌ではないか膵臓が悪いんじゃないかとかいろいろ考えすぎて情緒不安定ぎみです。 こんだけ長く症状もつづき薬も効いてないのであれば、逆流性食道炎ではない可能性のほうが高くないでしょうか? 胸をはったりすると喉の違和感が増すのでどこがどうおかしいのか悩んでしまいます。 痛みや違和感などは時間や食事時間に関係なく一日中あります。 食べ物を飲み込む時に痛くなったりはたまにあります。 どのような病気が考えられるでしょうか?よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)