肋骨の痛み
person30代/女性 -
二週間前位から右側の肋骨(鎖骨より2~3、4本下)が痛みます。
1、骨を直接押すと痛い
2、寝返りをすると痛い
3、仰向けで寝ていて腹筋をするように手をつかわずに起きると痛い
4、昔から姿勢が悪い為か、いつもの姿勢で思い切り息を吸うと痛いが、姿勢を良くして思い切り息を吸うと痛みがない
などの症状です。 何か内臓の病気の可能性はありますか? 昔から姿勢が悪い(猫背)ので、影響ありますか?
その他、痛みで思い当たるのは、私が仰向けになった状態で娘や息子がみぞおち辺りに座りジャンプします。この位で骨折の可能性なども考えられますか?
長々とすみませんが宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





