ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

早くお返事知りたい

person 20代/女性 -

4月17日出産した24歳。 5月3日から腹痛、胃痛などで困ってます。まず腹痛は下腹部、臍周り、横腹とあちこち。6月上旬に腹部レントゲン、腹部エコー、腹部CT、便検査(菌いるか)採血しょっちゅうだが異常なし。 大体2、3日に一回排便ありだが固く便秘、またたまに粘液、粘膜便あり、また極たまに下痢あり、8月29日に排便が黒っぽい下痢1回。病院行きお尻に指を入れて残っていた便を紙みたいなやつに付けて血便か調べていて血便ではないとゆうが。 また臍真上〜5センチ位の間が痛くて、焼ける感じで熱く、吐き気、気持ち悪い。胃だと思いますが医師は胃と腸の間と言いますがどっちですか?いちよう胃潰瘍かもとゆう事で胃カメラ予約しました。 いちよう少し食事出来ます。 今タガメット錠200、ムコスタ錠100、とんぷくで、ブスコパン錠服用。しかし8月29日夜から朝、夕で服用。あまりまだ変わりませんが少しずつマシになりますか? また昨日ビオフェルミン、酸化マグネシウムを服用してからか一回下痢しましたがその時は黒く無かったです。またクラミジアもありますがそれで腹痛なのか腸の問題か。 またお腹がよく鳴ったりまたガスが良く出たり臭いも臭いです。 もしや癌ではと不安ですが大腸カメラも恐怖です。医師は産後の後だしストレスからの過敏性大腸症候群と言います。 後体重も2、3キロ増えたり減ったりです。癌ですか?それか心配ない病気ですか?

1人の医師が回答

気持ちに落差がある。

person 30代/女性 -

精神科もしくは心療内科に行った方がいいのか悩んでます。 今年の春くらいに気がついたのですが気持ちの落差が激しいです そして、つい最近また気持ちがどん底まで落ちて仕事してるのも苦痛でした。 今は持ち直しています。 また、夜、寝付けが悪く遅くまで起きてます。 そして、朝は眠くて中々起きれません。 家族に毎日怒られます。 元々、小さい頃から朝は苦手で寝起きは悪いです。 でも、最近は夜に眠れません。眠れない分仕事がない日は昼間に寝ることもあります。 あと、4年ほど前に働いてた職場で毎日毎日人の悪口を言う上司が居てそれを聞いてるとストレスがたまり体調を崩すようになりました。(40℃近い熱)そんなこともありその職場を辞めましたが次の職場を見つける気に全く起きません。 現在アルバイトをしてる状態です。前の職場を辞めた直後働く気が全く起きず。学生時代にバイトしてたところで再び働かせて貰ってる状態です。さすがに4年たったら働く気力は出てきたんですがいざ就職となるとまた同じことが起こるんじゃないかと思ってしまいます。 十代最後の辺りの頃に働いていた職場も上司の暴言と差別、無駄な残業で心身共に参ってしまったこともありました。(この時は毎晩、嘔吐・発熱・体重減少5キロ減りました) あげくに両親からは早く就職しろと言われ続けます。 私が何か悩んで話してもあんたが、悪いと言われ続けてきたので相談する気にもなれません。 もう、どうしたらいいのか自分でもわかりません。そんな状況で過ごして行くうちに気持ちの落差が激しく上下することに気がつきました。 上手く話をまとめれてませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

まだお腹の仄かな痛みがつづいています。

person 50代/女性 -

何度も同じ内容になり、 すみません。 春ごろからずっとお腹の仄かな痛みが 続いています。 50代にはいったばかりの女性です。 前回も色々先生方にアドバイスを頂き、持病の子宮腺筋症の検診、一般的な血液検査、腹部CT 胃カメラ、大腸ファイバー等、各種専門医の元で検査をしたのですが 全く、何もひっかかりませんでした。 お臍の辺りの筋膜の腹膜炎を起こしたことも過去にはありましたが、 それでもありませんでした。 みぞおちからお臍のまわりあたりの内部が 筋肉痛のような、じんわりとした痛みで 一日中痛い訳ではないのですが 今日は痛いな、今日は大丈夫だな、を 繰り返しています。 常備薬は子宮腺筋症の為のディナゲストと (5年続けています) 胃腸薬は今はガスモチンをいただいています。 大腸ファイバーなど内視鏡検査をしてくださった消化器内科の先生は、 機能性ディスペプシアじゃないかなぁと の所見でした。 胃の動きが鈍いとか、送りが悪いなどの 症状かも、、と。 あとは、更年期による不定愁訴、、 本当は何もないのに痛いような気がする、など。 もう一つは、心理的なもので、 ストレスによるものなら 心療内科の領域かも、と友達の看護師さんに言われました。 同じ質問ばかり繰り返して 申し訳ないのですが、 生活の質はかなり下がってしまっていて どうにかしたい気持ちです。 客観的にどういうことが考えられるか 教えてください。 ちなみに、微熱などは今はありません。 炎症反応もありません。 ただ、消化不良にはなりやすく、 食欲は痛みのせいであまりありません。 2、3kg体重が減っています。 痛みがどんどん強くなるわけでもないのです。初期から変わらない感じです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

1か月続く手足の指の痛み

person 40代/女性 -

シェーグレンを持っている44歳です。 ここ1カ月ほど手足の指の関節の痛みが続いています。(手足の甲もたまに痛みます) ほぼ四六時中痛く、ひどいときは明け方痛みで目が覚めるほど痛いです。 10年前にシェーグレンを発症してからたまに関節痛はあったのですが、これだけ長い間目が覚めるほどの痛みをおぼえたことはありません。 それに加え、1カ月に1度くらいの間隔で寝ているときに右足のひざが自力で動かせないほど痛むときがあります。 諸事情でここ半年ほど食生活が乱れ、外食やお弁当、お惣菜を口にする機会が増えました。 糖尿、痛風、リウマチあたりを心配しているのですがどうでしょうか。 今のところ腫れはみられません。 ただただ痛いだけです。 それから痛みがあらわれたころから記憶力が落ちているような気がしています。体重は1kgほど減っていますがストレスがひどく食欲もそんなにあるわけではないので特に気にしなくてもいいのかなと思います。頻尿ということもありませんしのども乾きません。 念のため本日病院へ行って血液検査をしましたが結果がでるのが2週間後。 本日受診した病院は前シェーグレンで通っていた病院に紹介状を書いていただいて初めて行ったのですが、先生の方針なのか血液検査は一般的なものしか意味がないと言われ、抗核抗体などの検査は見送られました。 (抗核抗体は膠原病だと診断するときだけであとは不要と言われました) 一応、リウマチの抗体があがってないか調べてもらいたいと言ってみましたがリウマチも腫れていなければリウマチではないからと断られました。 糖尿も心配なので詳しい検査をお願いしましたが一般の検査でわかるからとそれも断られました。 どんな病気が考えられますでしょうか? もしくは、シェーグレンの関節痛の症状なのでしょうか?

4人の医師が回答

パニック障害

person 10代/女性 -

長文失礼します。以前も質問させていただいたのですが、今回はパニック障害の事でお聞きしたい事があります…。 昔から何か用事があるとき、睡眠不足の時、お腹を壊したりと体調崩しやすかったし、吐く事が嫌いで病院に行った事があり、その時はお医者さんに「吐くのは誰だって嫌だよ」って言われて終わった事がありました…。人が吐いてると、耳を塞いでうずくまってしまいます。今回は今から丁度二ヶ月位前、仕事やDiet、友人関係で無意識にためていたストレスのせいからだと思うのですが…。 その頃、家から仕事場まで、友人の車で毎日1時間近くかけて通っていたのですが、いつも酔ったりしないのに、ある日車の中で気持ち悪くなってしまった日がありました。その日は持ちこたえたものの、それから「また気持ち悪くなったらどうしよう。」と思って、車に乗れなくなってしまいました。乗ったらすごく気持ち悪くなってしまって。それと同時に、電車、バスも乗れなく…。今まで大好きだった外食も、買い物も、美容院も歯医者も吐いたら…と思うと、途中で気持ち悪くなって動悸がしてしまい、駄目になってしまいました。一人の買い物だと尚更です。先日、あたしが通院している大学病院で、心療内科を紹介してもらい、セディール10という薬を処方してもらいました。けど効いているのかわかりません…。来月旅行に行くので今まで通り、何も気にせず楽しみたいのですが…。これってパニック障害なのですか??二ヶ月たらずで体重が6kgも減ってしまいました…。どうすれば普通の生活に戻れますか…?最近頭が酔った感じにもなります…。眠りも浅くて、今まで夢をあまり見なかったのに、この頃見るように…。今日は人をペットボトルですごく叩いてる夢をみました…笑。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

結石の疑い?

person 50代/女性 -

3週間前に血尿が出たため、救急病院を受診したところ膀胱炎と診断され、抗生物質の薬を5日間服用しました。結果血尿は一日で治まり、排尿時のヒリヒリするような痛みもなくなったのですが、その後、以前より気になっていた右脇腹(肋骨の下辺り)から腰、背中(右側)への鈍痛がひどくなり、歩いていると右骨盤の内側から脇腹近くがひきつるような痛みがあり、症状が改善されないので泌尿器科を受診しました。 その結果、尿検査から膀胱炎を再発している(白血球増加)事が分かり、エコーとCT検査の結果、怪しい影が2つあると言われました。画像で小さい丸い点状みたいなものがあって、結石だと思うが、成分等詳しい事を調べたいので、2週間後に造影剤を使っての検査をすると言われました。先生からは「がんとかではない」と言われましたが、造影剤を使っての検査までする事になり、正直不安な気持ちになっています。精神的ストレスからこの3か月で10kg体重が減り、その影響か痛いところを手で触ると、ゴロッとした大きなものに触れます(救急受診した時の先生からは、痩せたため腎臓が触れて分かるようになっている。遊走腎と言われましたが)。少しその事も気になっています。結石でも、上記のような症状があるのでしょうか?また、結石はCTですぐ分かると聞きましたが、造影剤の結果までしないと判断がつかないのは、他に何か病気が考えられますか? うまく伝えられなくて申し訳ありません。ちなみに、血尿が出る前日、歩くとひきつるような痛みがキツかったのを覚えています。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

頭がすぐに疲れる、うつ状態な気もする

person 30代/男性 -

統合失調症を患っています。 活力や意欲に欠け、困っています。記憶力も悪いです。すぐに疲れます、特に頭が。 頭に余裕なく、すぐにいっぱいいっぱいになり、頭を含めた身体全体が鉛のように感じること多いです。 減薬やプロテイン摂取により、そこそこ改善しましたが、まだまだという感じです。 肝機能の数値が悪かったり、ずっと悩みというか苦悩を抱えていて心理的にもよくなく、常に注目を感じていることによるストレスなどもあります。性格的にも疲れやすいです(押し黙るタイプです) 近所の物音が自分への攻撃音に聞こえがちです。 薬は インヴェガ9mgロナセン6mgビペリデン2mg ロゼレム8mgデパケン100mg ベザフィブラート200mg です。まだまだ多いでしょうか。大分減ったのですが。 サプリメントを飲んでいます。 エゾウコギ、ルテイン、乳酸菌、オルニチン ビタミンb,c,d,ナイアシン 亜鉛 飲み過ぎでしょうか。サプリメントは肝機能によくないと聞くので心配です。 食事は野菜が苦手で、糖質多めかもしれません。たんぱく質はそこそこでプロテインを最近飲み始めました。脂もそこそこです。 全体的に摂取カロリーは多めです。3500kcalは摂ってしまいます。よくないとは分かっているのですが。 身長175cm体重93kgです。 運動は大体毎日、自転車を15分、ヨガを5分、たまに気功を5分やっています。 週5日午前だけb型作業所に通っています。 主治医はいい先生ですが、余りアドバイスはしてくれてないかもしれません。ダイエットは言われています。減薬もしていく方針ではあると思います。 何でもよいので、ご助言頂けたらと思います。

5人の医師が回答

子供は今どういう状態なのでしょうか

person 10代/女性 -

高校に通う娘のことで悩んでいます。7月に胃痛を訴え胃カメラを行い、萎縮性胃炎を指摘され内服しましたが、症状はすっきりせず、娘の胃痛もむらがあり、食欲もあったので「薬は飲みたくない」と強く拒否されたこともありやめてしまいました。11月より笑顔がなくなり、いつも、うつむきかげんで、声も小さくなり、元気がなくなりました。朝は、普通に食べますが、お弁当と夕食は極少量で、夕飯は全く食べないこともあります。体重も5?減りました。母親の私は心配してい るのですが、娘はむしろ嬉しいと思っているのかもしれません。学校へは、無表情で出かけていきますが、休日はショッピングに出かけ、昼食も十分に食べられています。晴れない笑顔も少し見られます。楽しくないことは、すべて娘にとって大きなストレスになってしまうのでしょうか。 私は、娘の笑顔はなくなり、その原因が学校生活にあるのならばやめてしまってもいいとさえ思ってしまっています。「娘のわがまま」の一言では済まないほど、元気がなくなってしまいました。新型うつ病も考え、心療内科を受診しようかと思いましたが、娘の絶対的な拒否に合いなやんでいます。学校休むかと問うと首をふり学校へは行く気があるみたいです。「パパが原因か」と言うと首をふり否定します。「お前はパパとママの大事な子なんだから変な気を起こしちゃあだめだよ」というと返事はしませんがコクリと首をふります。原因がさっぱり分からず困っています。実は私はうつ病で妻もうつ病で現在服用中です。(2人とも寛解しています。好きなドラマや雑誌は見ますが以前より表情が乏しいです。わが子はうつ病でしょうか?でも病院へは絶対行きたくないと言っています。ご教示お願いします。

1人の医師が回答

ガスター20、ビオスリー、下痢

person 30代/女性 - 解決済み

数ヶ月ほど、下痢と 食欲不振(主に朝と たまに昼)に悩んでいます。体重も減っています。 ストレスもありますが、どちらかと言うとこの症状が一番の不安感要素です。 薬はずっと ガスモチン、ガスターd20、フェンラーゼ、ビオスリー を飲んでいて、最近フェンラーゼは無しでももたれなくなりました。 あとガスモチンですが、夜中のお腹の動きで 全然寝れなかったので 医師と相談したり ネットの体験談からも、下痢とあったので 中止したら夜中のゴロゴロがなくなり寝れて 下痢が 気持ーち軟便くらいに、なりました。 しかしまだ続く軟便~下痢 と寝起きのおへそ回りの気持ち悪さ。それを押して朝食をとるとしばらくして1日体調ましになります。 いま続けているのは 寝る前のガスターd20と 1日3回のビオスリーです。昼間は空腹になるまえに軽いものをたべていれば無症状です。 ただ、たまに昼間貧血のようにふらふら眠気がして寝てしまいます。その時昼寝から覚めても胃の痛みはありません。 そこで、ネットでいろんな方の体験を見ていると ガスターでの下痢の方もいれば、ビオスリーでの下痢の方もいました。 そこで、可能性としてお聞きしたいのですが、 いまのわたしの下痢が 多少お薬の影響もあるとしたら 寝る前のガスターd20での下痢でしょうか、(下痢は朝一回のみです) ビオスリー過剰による下痢でしょうか、 よろしくお願いいたします。 ※健康な時の 頓服としてのガスター20もビオスリーも ずっと調子よくおせわになった薬ですが、こんなに数ヶ月飲み続けたことがなく、不安です(;_;) もちろん先生も信頼しているのですが、私の体質が出やすいのかなぁと、、 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

血圧の変動。体調の不安.

person 30代/女性 -

たぶんいま生理前だと思うんですけど 昨日くらいから?心拍数があがりやすくて、、 元気はとても有りよく寝て笑ってお腹も減ってバランスよく食べて、日中は子供と出かけたり普通です。 でもさっき、血圧を測ってみたら(何度も) 上95ー110 下65ー78 でした。 なぞに89/75とかもあって。 今日ポテチたべたから? おかしくないですか? そんな高いなんて。 110からの73ならまだ分かりますが 記憶の限りでも去年はいつも最低55最高95とかで、その時期はかなりふらつきや目眩してて。夜泣きの対応で眠れていませんでしたので、、 今年は、たしか先月かその前の月だったかも、95の59とか。70もなかったかと。 体重は変わらず常に42キロ身長154.5です。 どう思いますか? 最低が77とか出たのショックすぎて、、 満腹で測っているからか? ふだんは50台60台なのに。 77なんて、あと少しで80だし、 高血圧?と思ったら、、 ストレスはあります。そのせいなのか、、 家系的に高血圧のひともいないしわたしも痩せているのに。。 酒タバコもしたことなく、油物も嫌いです。濃い味や塩も嫌いなのに。 去年も血液検査は貧血検査は何回もしていて、 子宮エコーも3回したし子宮がん検診、 甲状腺検査、胸より下のCT、腎エコー、心電図、首ー胸部?レントゲン、異常すべてなし。 ピロリ菌陰性。 一昨年はお産があり、血液検査も多数していて、血糖値も低く血圧も低く、、 かなり低かったので安心していたのですが、、 今年は、去年検査しすぎたのでまだとくなしてません。怖くなってきました 検査マニアみたいなところがあって。 血圧大丈夫でしょうか、、

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)