ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

生理の遅れ、過小月経

person 20代/女性 -

前回の生理が5/26〜6/2(通常は5日程なので過長気味でした)だったのですが、生理後半に発熱を伴う風邪を引き、その翌週に今度は咽頭炎(発熱なし)になり、さらにその後カンジダと見られる症状(自己判断)が出たためオキゾナールL600を使用しました。おりものの状態から排卵日が1週間ほど遅れたように思います。その後、再びカンジダのような症状が悪化した後、7/8から生理が来たのですが、いつもよりかなり経血の量が少なく(おりものシートを数回変えるので足りる程度)、生理痛もほぼなく、心配しております。 現在4日目ですが、初日はおりものに血が滲んでいる程度で3日目はほとんど出血していません。4日目で少し出血が増えましたがいつもより少ないです。 いつもは生理痛が重く、経血の量もそれなりに多いので今回のようなことは今までで初めてです。 補足ですが、2週期前まで低容量ピルを服用しており、4/20ごろに中止しました。昨年の秋ごろに一時的に服用を中止して産婦人科で一通り異常がないかを調べてもらったところ、月経中の血液検査でプラクチンの値が少し高いと言われ、薬を1ヶ月ほど服用しました。その後通常時の血液検査で異常なしだったためそれ以来薬は飲んでいません。その後、生理痛やPMSの症状が煩わしかったので再びピルの服用を再開しました。(〜4/20まで) ピルの服用をやめた影響か風邪やストレスによる一時的な異常であればいいのですが、妊娠希望のため、何か異常があるのかと不安です。また現在海外に在住しており気軽に産婦人科へ行きずらいためこちらで質問させていただきました。 妊娠希望ということもあり、現時点で産婦人科に行くべきかどうかアドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

ピル服用中の出血

person 20代/女性 -

ピルを服用して9ケ月。今まで生理以外での出血は一度もありませんでした。 先日29日 出掛けた際、ティッシュに付着した極少量の出血。 その後下痢。 それから出血はなく、定時にピル服用。 性交位があり、その後ティッシュに極少量の出血。その際に1cmもない位の 血の塊?がありました。 翌日30日 不安があったので婦人科で血液検査と内診がありましたが、卵巣は綺麗です。といわれました。 (この時に子宮けいガン検査もしました。) 31日。 ピンク色のおりものが何度かあり。 普段は便秘なのに2回。 眠い。 ダルい。 熱っぽく、こんなにダルく感じるのは風邪以外では初めてです。 6月1日 同じ症状があり、下腹部が痛い。頭痛。軟便が2回。 2日 熱っぽい。ダルい。 軟便2回。ピンク色のおりもの。 腹痛。めまい? 3日 ダルくて起きれない。 軟便3回。 茶色のおりもの。 1度だけ生理とは違う綺麗な鮮血?がありましたが、その後は何もなく。 熱っぽい。ダルい。 吐き気。ムカムカ? 腹痛。一日中喉が乾く。 就寝時水を飲む→トイレ→喉が乾く→水を飲む→トイレと2回あり、水を我慢して眠りました。 暑くて寝苦しかった。 4日 朝起きたら寝汗がいっぱいで夜も暑くて暴れていました。 朝一に白いおりもの少量。軟便2回。眠い。 ダルい。熱っぽい。 普通の体温計ですが、夕方はかってみたら37,1度。 吐き気が30分程。 めまい。 頭痛で頭が重いです。 下腹部も左側が痛みます。 婦人科に行った際にそのままピルは飲んでてくださいと言われました。 ピルでは、12日から生理になる予定です。 風邪をよくひく体質なのですが、風邪とは違った感じです。 生理前にこんなにしんどいのは初めてで、ゼリーやチョコばかり食べています。 ピルを飲んでいるし妊娠ではないとおもうのですが、何か違う病気だったら心配で相談させて頂きました。

1人の医師が回答

喉付近の詰まった感じ

person 20代/女性 -

1ケ月前にピルを飲み初めてから体調不良になりました。副作用だと思うのですが動悸がして息苦しい感じが続いたので、婦人科の先生に相談したら気になるときは循環器に行ってみてと言われたので循環器に行きました。心電図、血液検査、心臓エコー、24時間心電図と甲状腺の検査をしたところ異常はなしでした。 ピルを飲むのを辞めたら動悸は感じなくなったのですが、喉(食道)あたりに詰まった感じが続いたので耳鼻咽喉科へ行って内視鏡で見てもらったのですが異常はありませんでした…。 様子をみることにしたのですが、喉なのか食道なのか気管なのか、わからないですが、何かが詰まったような違和感があります。咳もでますし、時々げっぷがしたいのにでないといった感じがあります。何かに集中してるときは違和感を感じないので精神的なものなのでしょうか?スッキリしない状態が続いて、とても不快です。もしかしたら胃なのかなって思って消化器科で胃カメラ検査をしたほうがいいのかなと思ったのですが胃がもたれるとかムカムカするという症状はありません。ネットで梅核気というのがあると知ったのですが梅核気なのでしょうか?病院に行こうかなと考えていたのですが何科に行けばいいのかわかりません。

1人の医師が回答

娘のピル服用について

person 10代/女性 -

先生方宜しくお願いします。15才になる娘は、生理が近づくとかなり腹痛が強いらしく、学校も休みがち でした。心配になり、近くの婦人科に行き、診察(口頭だけの診察です)をしたら、子宮内膜症の疑いがあると言われ低用量ピルのヤーズを処方されました。が、飲み始めたらお腹全体、特に下腹部が痛いと、うずくまり、学校にも行けなくなりました。3週間痛み止めとヤーズを頑張って服用したのですが、痛みは強まる一方で、おかしく思い先週もう一度受信したところ内視鏡と血液検査をし、内視鏡でみたところ、子宮内も卵巣も何も異常はなくきれいだといわれ、血液検査でも異常はほとんどなくて、少し時間のかかる血液検査は後ほど電話しますと言われました。そしてヤーズはやめてみましょうとなりました。昨日から止めていますが、まだ激痛があり寝込んでいます。学校にもこの3週間ほとんど行けてないし、来週には高校の入学試験もあります。何よりも娘の体が心配です。ヤーズでこんなに痛がる人は初めてみた、と担当の医師に言われ、どうしたらいいのかわかりません。痛み止めも効きません。娘の体はどうなってしまうのでしょうか?是非教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

原因不明の腕や足の筋肉痛、だるさ、痺れが治りません

person 30代/女性 -

腕足の筋肉痛、だるさ、痺れ、に悩まされています。普段通りの動きをしていてもすごく疲労感があります。 1ヶ月前胃腸炎にかかり、その1週間後から症状が出始めました。色々検査をしましたが、頭部頸部腰椎MRI異常なし、筋電図異常なし、血液検査は軽度貧血でdダイマーが1.4で高い、との結果でした。抗凝固薬を処方され1週間飲みましたが、再度採血したら1.7に上昇していたので、下肢エコーを来週することになりました。(ピルは飲んでいません) いくつか質問があるのですが、 1.下肢エコーで血栓が見つからなかった場合、もう少し抗凝固薬を飲み続けて様子をみると言われているのですが、その対応で大丈夫ですか?私としては出血のリスクも気になるので、飲むのをやめたいのですが、やめると血栓がもし下肢以外のどこかにあった場合よくないですか? 2.自己免疫疾患の血液検査もしましたが、軽度上昇があるが陰性と言われました。軽度の上昇は問題ないのですか?普通はゼロですか?(写真参照) また、写真の検査以外の自己免疫疾患はありますか? 3.症状の経過、検査の結果をふまえて何か考えられる病気はありますか?行った方がいい検査はありますか?(甲状腺はまだ血液検査をしていません) 現在医療のあまり進んでいない国に住んでおり、病院も限られているので心配しています。

2人の医師が回答

アレルギー血液検査と黄体ホルモン剤の関係

person 20代/女性 - 解決済み

4日前、ウナギを食べてアナフィラキシーを起こしました。もともとブタクサなどの数値も高く、小児喘息だったこともあり、アレルギー体質だとは思っていたのですが食べ物でアレルギー症状を起こしたのは初めてでした(以前から、青魚を食べると舌や口の周りが痒くなることはありました)。 そこで、一ヶ月後にアレルギーの血液検査をすることになったのですが、検査までは何も薬を飲まないほうがよいのでしょうか? (花粉症のタリオン、プランルカストは飲むなと言われたのですが、他の薬については質問しそびれてしまいました。) 以前から、避妊のためノアルテン(血栓症家族歴があるので、混合ピルではなくこちらをお願いしました)を飲んでいました。ここ一ヶ月は(アナフィラキシーを起こした時点も)やめていたのですが、再開しようと思っています。次の生理がちょうど血液検査の前に来そうで、検査直前からノアルテンを飲み始めることになりそうです。 飲んだ場合、黄体ホルモン剤はアレルギー検査の数値に影響を及ぼすのでしょうか。 一番いいのは検査前には薬を飲まないことだと思いますし、病院に確認をとるのが確実だとは思いますが、気になったので質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)