原因不明の腕や足の筋肉痛、だるさ、痺れが治りません

person30代/女性 -

腕足の筋肉痛、だるさ、痺れ、に悩まされています。普段通りの動きをしていてもすごく疲労感があります。

1ヶ月前胃腸炎にかかり、その1週間後から症状が出始めました。色々検査をしましたが、頭部頸部腰椎MRI異常なし、筋電図異常なし、血液検査は軽度貧血でdダイマーが1.4で高い、との結果でした。抗凝固薬を処方され1週間飲みましたが、再度採血したら1.7に上昇していたので、下肢エコーを来週することになりました。(ピルは飲んでいません)

いくつか質問があるのですが、
1.下肢エコーで血栓が見つからなかった場合、もう少し抗凝固薬を飲み続けて様子をみると言われているのですが、その対応で大丈夫ですか?私としては出血のリスクも気になるので、飲むのをやめたいのですが、やめると血栓がもし下肢以外のどこかにあった場合よくないですか?

2.自己免疫疾患の血液検査もしましたが、軽度上昇があるが陰性と言われました。軽度の上昇は問題ないのですか?普通はゼロですか?(写真参照)
また、写真の検査以外の自己免疫疾患はありますか?

3.症状の経過、検査の結果をふまえて何か考えられる病気はありますか?行った方がいい検査はありますか?(甲状腺はまだ血液検査をしていません)

現在医療のあまり進んでいない国に住んでおり、病院も限られているので心配しています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師