検索結果:4,392 件
2週間ぐらいから、生理痛のような下腹部痛があり心配しています。婦人科を受診しましたが異常なしでした。 そして、今朝ふつうの生理ぐらいの出血がありました。 ただ、ピルを一年ぐらい服用していて土曜日に一錠のみ忘れて日曜日に二錠のみました。 (先月から種類が違うぴるになりまさした。) これは飲み忘れによる出血でしょうか。 それか腹痛、腰痛もあるので子宮体癌かもと心配しています。
5人の医師が回答
5/12から一週間生理が来て6月上旬8/23まで続けてピル(ドオルトン)を服用していました。8/26軽い生理痛と出血が出てきたのですが、8/28午前3時6時の間に突然、生理痛以上に激しく波の様に痛くなり、吐き気と冷汗と震えで、子宮から何か出そうで出ない感じの憂鬱感が続いた後、朝方トイレに行くと袋状の様なものが(5cm×3cm)出てきました。産婦人科で検査したところ胎盤みたいだと言われましたが、妊娠反応無しでした。ポリープなのか、ピルの飲み間違いで出来たものなのか顕微鏡検査で2週間後に結果が出るとの事なのですが、とても不安です。薬をもらい今は全く痛みはありません。この様な症状で似た様な方いますか?
2人の医師が回答
生理が平均28日周期で来ています。 初日と最終日はある程度生理痛が落ち着くのですが 2日目、3日目が胃がムカムカするのか吐き気が多少来て 飲み物や軽い食べ物なら大丈夫なのですが 普段より食べれる量が減っている感じです。 初日→ある程度は動ける(家事等も可能) 2日目/3日目→ほぼ寝込む(動けるには一応可) 4日目→時と場合によって(軽い時は動ける キツい時はやや寝込みがち) 最終日→初日同様 喘息持ちにつき 現在吸入と貼り薬で治療しています。 以前ピルで体調を崩した経験がありピルが飲めません。 生理痛を少しでも抑えようと ・温かい飲み物(ホットミルク、生姜湯、お湯)を飲む ・お腹を冷やさないようにする ・お腹をしめつけないようラクな格好でいる ・鉄分は1日12.0g~13.5gほど取っている ストレッチ等はぽちぽちやっています。 これ以外で何か生理痛を抑える方法を知りたいです。 睡眠時間は平均8時間ほど取っています。 また生理痛が酷い時でもコロナワクチンはうてるのでしょうか? またコロナワクチンを接種した際にもし体調を夜間に崩した場合どう対処すればよろしいでしょうか? またコロナワクチンを接種する前は 食欲があまりない場合(吐き気があるため)軽食でもなるべく食べるべきでしょうか?
3人の医師が回答
生理痛がヒドくて市販の痛み止めの薬を飲んでいましたが、効かなくなってしまったので婦人科の検診を受け、子宮内膜症と言われました。治療方法としてピルを飲んで6ヶ月たちますが、病院で出された痛み止めの薬を2日目から4日目くらいまで飲まないと生活出来ません。また、生理が終わっても子宮の辺りや、右脇腹(盲腸の辺り)がチクチク痛みます。 治療方法を変えたり、病院を変えて詳しく検査してもらった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
毎月排卵痛がひどく、年々悪化しています。生理から14日18日目のあたりにきて、34日続き冷や汗がでるくらい苦痛です。一ヶ月分のピルを処方していただいたこともありますが、副作用がひどいだけでした。なので市販の痛み止めを毎月飲んでいます。ちなみに生理痛は全くといっていいほど無く、毎月順調にきます。原因はなんなのでしょうか?また軽くする方法はありますか?年齢は30歳で未婚です。
5/18に5.5センチのチョコレート嚢腫がみつかり、その日からヤーズフレックスを飲むことになりました。毎日同じ時間にピルを飲み、飲み忘れはありません。最後の生理は5/5から5/9であり、生理周期は28日くらいでほぼ周期どうりになっていました。お医者様には生理周期の途中からピルを飲むため、不正出血が続くかもしれないが気にしなくて良いと言われました。ピル服用開始後はじめて出血したのが昨日で、普段よりとても出血は少なく不正出血なのかと思うのですが、普段よりこれも軽いですがいつものように下腹部の生理痛を感じているのと、pmsのような症状があり、生理前の落ち込みがひどく生理が始まると同時に気分も上向きになっていたのですが、今回もいつもの生理同様出血の10日前ほどから気分が落ち込み、普段よりも症状がひどく感じ、食事がとれない、家の外でも涙が止まらないというふうになっていました。この気分の症状も昨日の出血とともに落ち着きはじめました。お聞きしたいのが、今回の出血は生理ではなく不正出血であるのかとそのままピルの服用を続けていいのかということです。気にしなくてもいいことなのか、担当医に質問するのが不安でこちらでお尋ねしたいと思いました。よろしくお願いします。
1/30日からプレマリンをを毎晩1錠飲み始め15日目からプレマリンを1錠と、エフメノを2錠14日間飲む予定でしたが、2/13からのエフメノを間違えて1錠だけ本日2/15までの3日間服用してしまいました。 今日から2錠に増やせば大丈夫でしょうか? あと、生理?出血はエフメノを14日間飲み終えた後にくるのでしょうか? プレマリンはずっと毎日服用を続けるそうです。 年齢は今48歳と9ヶ月です。ちなみに生理不順、生理痛や生理前の精神的落ち込みのため10年くらいピルを服用していましたが、閉経しているか更年期障害かを調べることなく、更年期障害予防のためにピルからホルモン療法に切り替えました。
薬の専門家の方に聞きたいです ヤーズピルを初めて1シート飲みましたが多種多様の副作用が出て困ってます 飲み終えて2日後に出血が始まり大量出血と血の塊バナナぐらいのが出ました 強い生理痛があり寝込んでしまいました、今まで低量用ピルを飲み生理出血が少なくなる状況でこんなに副作用が強く出るのは初めてです 薬が身体に合わないのか黄体ホルモン剤が強過ぎるのか 教えてください 以前黄体ホルモン注射を打った時生理出血が多くなかなか止まりませんでした 前に飲んだピルはアンジュとルナベルです 先生は副作用が少ないからと何度も繰り返し言いますが、私には苦しくて飲まなければよかったと思います。今後普通に生理が来るか不安です 子宮筋腫は3から4センチぐらいのが中と外側にあります 更年期障害も出てます
いつも回答ありがとうございます。 フリウェルもちだの低用量ピルを 今6シート目ほどですが服用しています。 初めは超低用量ピルから始まりました。 超低用量ピルの初めの方不正出血が続いたので低用量ピルへ変更になりました。 その変更する際に 体癌検査をしたところ細胞診クラス3の偽陽性が出ました。 出血中というのもあり、 その後2回検査をしたところ クラス2で陰性になっています。 今回低用量ピルの シート半分程を飲んだところで 2日ほど前から生理が来そうな お腹の痛みがありましたが そのまま飲み続けていたところ 今日出血がありました。 今回飲み忘れがないのに不正出血があり 少し不安になっています。 ・ピルを飲み続けて1年ほどになりますが、 不正出血が起きることはあるのでしょうか? ・体癌検査で1度クラス3が出ていてそれ以降不正出血がありませんが体がんと関係はありそうでしょうか? ・体癌検査は出血のある際にクラス3が出てその後出欠がない時に半年置きに検査をして2回ともクラス2ですが体癌の可能性もありますか? ・生理痛のお腹が重い感じと眠さと食欲が増していていつもの生理という感じなのですが生理が早まることはありますか?
マーベロン服用中の不正出血について教えてください。 マーベロンを服用して2シート目になります。 避妊と生理痛、子宮内膜症予防の為に飲んでいます。 今、シートの14日目ですが不正出血が起きました。 少量の出血で血が薄いです。 ピルの飲み忘れはありません。 このままマーベロンを服用し続けても大丈夫ですか?? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療