ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

生理中に吐き気がある

person 20代/女性 - 解決済み

生理が平均28日周期で来ています。 初日と最終日はある程度生理痛が落ち着くのですが 2日目、3日目が胃がムカムカするのか吐き気が多少来て 飲み物や軽い食べ物なら大丈夫なのですが 普段より食べれる量が減っている感じです。 初日→ある程度は動ける(家事等も可能) 2日目/3日目→ほぼ寝込む(動けるには一応可) 4日目→時と場合によって(軽い時は動ける キツい時はやや寝込みがち) 最終日→初日同様 喘息持ちにつき 現在吸入と貼り薬で治療しています。 以前ピルで体調を崩した経験がありピルが飲めません。 生理痛を少しでも抑えようと ・温かい飲み物(ホットミルク、生姜湯、お湯)を飲む ・お腹を冷やさないようにする ・お腹をしめつけないようラクな格好でいる ・鉄分は1日12.0g~13.5gほど取っている ストレッチ等はぽちぽちやっています。 これ以外で何か生理痛を抑える方法を知りたいです。 睡眠時間は平均8時間ほど取っています。 また生理痛が酷い時でもコロナワクチンはうてるのでしょうか? またコロナワクチンを接種した際にもし体調を夜間に崩した場合どう対処すればよろしいでしょうか? またコロナワクチンを接種する前は 食欲があまりない場合(吐き気があるため)軽食でもなるべく食べるべきでしょうか?

3人の医師が回答

ピル服用中の生理か不正出血かわからない出血

person 20代/女性 -

5/18に5.5センチのチョコレート嚢腫がみつかり、その日からヤーズフレックスを飲むことになりました。毎日同じ時間にピルを飲み、飲み忘れはありません。最後の生理は5/5から5/9であり、生理周期は28日くらいでほぼ周期どうりになっていました。お医者様には生理周期の途中からピルを飲むため、不正出血が続くかもしれないが気にしなくて良いと言われました。ピル服用開始後はじめて出血したのが昨日で、普段よりとても出血は少なく不正出血なのかと思うのですが、普段よりこれも軽いですがいつものように下腹部の生理痛を感じているのと、pmsのような症状があり、生理前の落ち込みがひどく生理が始まると同時に気分も上向きになっていたのですが、今回もいつもの生理同様出血の10日前ほどから気分が落ち込み、普段よりも症状がひどく感じ、食事がとれない、家の外でも涙が止まらないというふうになっていました。この気分の症状も昨日の出血とともに落ち着きはじめました。お聞きしたいのが、今回の出血は生理ではなく不正出血であるのかとそのままピルの服用を続けていいのかということです。気にしなくてもいいことなのか、担当医に質問するのが不安でこちらでお尋ねしたいと思いました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

低用量ピル服用中に不正出血

person 30代/女性 -

いつも回答ありがとうございます。 フリウェルもちだの低用量ピルを 今6シート目ほどですが服用しています。 初めは超低用量ピルから始まりました。 超低用量ピルの初めの方不正出血が続いたので低用量ピルへ変更になりました。 その変更する際に 体癌検査をしたところ細胞診クラス3の偽陽性が出ました。 出血中というのもあり、 その後2回検査をしたところ クラス2で陰性になっています。 今回低用量ピルの シート半分程を飲んだところで 2日ほど前から生理が来そうな お腹の痛みがありましたが そのまま飲み続けていたところ 今日出血がありました。 今回飲み忘れがないのに不正出血があり 少し不安になっています。 ・ピルを飲み続けて1年ほどになりますが、 不正出血が起きることはあるのでしょうか? ・体癌検査で1度クラス3が出ていてそれ以降不正出血がありませんが体がんと関係はありそうでしょうか? ・体癌検査は出血のある際にクラス3が出てその後出欠がない時に半年置きに検査をして2回ともクラス2ですが体癌の可能性もありますか? ・生理痛のお腹が重い感じと眠さと食欲が増していていつもの生理という感じなのですが生理が早まることはありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)