中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,734 件

過敏性腸症候群と不安

person 20代/女性 -

予期せぬ渋滞に巻き込まれ4時間ほどトイレに行けず我慢することになり、さらに昨日飲みに行った帰りのタクシーでお腹が痛くなり下してしまい急遽コンビニに寄りました。 この二つからトイレに行きたくてもすぐに行けない車内にいると腹痛が出るようになりました。 過敏性腸症候群と診断されました。 間に合わなかったらどうしようという強い不安からパニックを起こしそうになります。 抗不安薬を処方されましたが全く効かず、ずっと飲み続けても今度は飲み忘れた時にパニックになりそうなので薬以外でこの気持ち面を解決していきたいです。 実際漏らしたことがあるとかそういうのはないのですがそうなったらという恐怖が強いです。 この恐怖がさらに腹痛を呼び起こしているのも理解してます。 外食時は頻繁に下痢になり、移動中の車で漏れそうみたいなことも何度もあります。 油分が多いからとかは関係ないようで食べ物を食べたら下しています。 ひどい時は味がついていないお粥、流動食みたいなものでも食べて15分後には下痢してます。 しかも明らかに食べた量より多いです。 もう絶食するなどをすべきでしょうか? 毎年冬に胃腸炎になっているので体質だと諦めていましたが食べたら下痢。緊張して動悸や胃痛です。 最近は通勤のバスで渋滞してると、動悸がして今すぐにバスを降りたい衝動に駆られています。 病院はとりあえず漢方と整腸剤を出されましたがこの強い恐怖心、不安、緊張をどうしたら良いですか? 薬物治療以外で効果がある方法を知りたいです。もう毎日毎日考えすぎてあたまがおかしくなりそうです。 自分ではパニック障害では?と思いますが不安になる理由も自分で理解してますし 人が大勢いるからや、バスに乗ったからと言う条件だけでは症状はなく渋滞している車内と言うのが原因のようです。

4人の医師が回答

CA19-9上昇

person 40代/女性 -

初めまして。 1月末に腹部の激痛にて職場から救急車にて搬送され、診断結果は『急性膵炎疑い』で即入院となりました。入院中の検査ではU-AMYなどの上昇は認められなかったものの、カルシウムの低下、白血球の増加、CT上で腫れぼったさを認め絶飲食、FOY投与でしたが膵炎確定にはならず、『腸炎かも?』で数日で退院しました。退院後、あまり施設も整ってなく、納得も行かなかったので紹介状を書いてもらい消内Drが常駐する病院へと転院し、採血の結果 CA19- 9がカットオフ値の五倍に上昇してました。US、GTF、CFと行い US=ハッキリしない、GTF=慢性胃炎、CF=大腸憩室炎(五個存在)を認めました。 昔、急性膵炎で入院し、数年再発を繰り返してました。当時、 診てくれていたDrも転勤となり、膵炎の治療は中断 放置となっていましたが、ある日激しい下痢と痛みにて他院にて診察。その時に初めてCA19-9が高い事を指摘されました。MRCPにて膵管が一本多い?と言われたと思います。その時もCFを進められましたが、以前苦痛にて大変だった為、断り続けていましたが、当時で三倍、今回で五倍の上昇にカメラをやらざるを得なくなった訳です。この間の入院は一過性の膵炎もあったのでは?と言う事に収まっています。転院先のDrは、今度は他の腫瘍マーカーも併せて診てくそうです。 お腹も症状が出したら下痢、鈍い背部痛や微熱も続きます。(たまに調子が良い時もある)今の所薬は整腸剤(ビオスリー)と頓服(ブスコパン)です。他 既往歴は乳腺繊維腫、子宮線筋症(経過観察、癌検査はクリアー)、椎間板ヘルニア(酷い時はブロック)、突発性難聴ぎみ、アッペ、肺炎です。今の所MRI ERCPは予定されておりません。良性でも上昇をみるそうですが数値が160近いので、やはり膵癌を疑うべきでしょうか?。長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

1月頃から尿の匂いが変わり、倦怠感、疲労感、高血圧等

person 20代/女性 - 解決済み

1月頃から倦怠感、疲労感がありました。 2月頃からほぼ毎日血圧下が100を超え、(昨日135/107)時々おしっこの匂いがいつもの感じと全く違う匂いがすることがありました。 運動不足等が原因かと思い、軽い運動をするなどして放置していました。 先々週に、排尿後の膀胱痛があり膀胱炎を疑い市販薬を使用、数日で痛み緩和しました。 そして先週から急激に倦怠感、疲労感の悪化が起きました。 動悸、頭痛、食欲不振、食後意識が飛びそうな目眩が起き、流石におかしいとネットで検索をかけると糖尿病等の症状にも当てはまると思い、今週木曜糖尿内科を受診し、尿検査でケトン⊕、ウロビリノーゲン⊕、比重1030、白血球500が検出されました。 医師からは膀胱炎だから抗生剤を出しますと言われ、自覚症状的に膀胱炎だけではないから血液検査もして欲しいと伝えて採血、結果が来週木曜日に出るということで、尿糖は出てないしから糖尿病や癌はまずないと伝えられました。 金曜日、朝から疲労感とふらつきが強く座るのもしんどい為午前中に仕事を早退しました。 食欲不振はありますが、お腹が空いて力が出なくなっても困るのでしっかり食べています。 今週始まってから日に日に酷くだるくなっていて今日はインフルエンザにかかった時くらい頭がフラフラしている状態で、掃除とご飯を作る以外は横になっている状態でした。 採血の結果が出るまで体力が持つ自信もないので、もし月曜日にでもしんどさが限界に来た時どうすればいいか困ってます。 また違う内科を受診して採血して結果は後日と言われて帰らされても意味がないので、この場合は総合病院等に直接問い合わせをして診てもらうようお願いするのがいいのでしょうか。 それとも木曜日まで採血の結果を待ってからの方がいいのでしょうか。 写真は尿検査の書類です。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

大腸内視鏡検査が不可かどうかについて

person 50代/女性 - 解決済み

酷い便秘が数ヶ月続いた事が原因で、直腸かその奥あたりに便が固まって引っかかっていて強くいきんでも全く出ず、指も届かず(体感では握り拳一つ分位の大きさの異物感です)、いきむと引っかかっている場所がビリっと一瞬破れそうな痛みがでるようになり(肛門はなんともなくて健康です)大腸内視鏡の検査をする事になったのですが、2点質問です。 (現在、薬で、引っかかっている便塊以外は毎日出ています) 1 大腸内視鏡の前の下剤の服用で穿孔や死亡のケースがあるようで、直腸に便塊があった人が上記原因で死亡した記事を読み、怖かったので、内視鏡前に便塊の大きさをmri等で見てもらえないか話したのですが、mriはするとすれば順番として内視鏡より後なのでいまはできません、との返答だったのですが、もし他の病院に相談に行ったとしても、内視鏡前にmriをしてくれる可能性はゼロに等しいでしょうか?お医者様によってはやってくれる所もあると思いますか? 2 内視鏡前に便が全部でなければ検査ができないと説明書に記載されているのですが、仮に下剤でお腹の中の柔らかい便は全部でてくれて、引っかかっている便塊だけが、当日病院で浣腸などなにをしても出なかった場合、内視鏡検査は不可となるのでしょうか?(以前この便塊を出す為に、浣腸を3個いれたり、高圧浣腸をしたり坐薬を2個いれたり様々やったのですが全く出なかったので、今回も出ない可能性も高いです。それとも逆に、便塊が引っかかった状態でも、便塊を確認するために実施してくれる、みたいな可能性はあるのでしょうか? 自分の場合は、死亡のリスクもあるかもしれないと慎重になってしまっております。 (先生にもその旨相談したのですが、聞き流されてしまったため、相談させて頂きました) 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

「細菌感染、胆嚢炎について。」の追加相談

person 60代/女性 -

先日させて頂いたこちらの質問に対して再度ご質問させていただきます。 3月26日に夜になると3 8℃超えの高熱と倦怠感。 その時近場のかかりつけ医では胆石が大きくなっていると言われ 膠原病と腎臓でお世話になっているかかりつけ医のいる病院にまわされ搬送→3日間ICUで点滴管理(絶食)→その後一般病棟に移り普通食&毎日5時間おきに点滴管理つい数日前の4月5日に退院。 前日血液検査で大丈夫だったら翌日退院して大丈夫とのことで入院中少し長めに入院し点滴管理をしたとのこと。 退院した5日の日は夜熱を出すことも何事もなく一晩過ごす→翌日の6日の昨日日中外で少し身体を動かす(熱など異常なし)→夜早めにご飯を食べ身体を休めていたところ急に39.5℃の高熱と悪寒戦慄、血圧200まで上がっていて退院した翌日だったのでとりあえず近場かかりつけの総合病院へ連絡→血液検査やCTの結果膵臓が倍以上に腫れていて膵臓の数値も通常100くらい?のところ500を超えていたとのこと。 点滴で少し身体が楽になったと本人は言っていましたが特にお腹を痛がることもなく…… 毎回決まって夕方以降に高熱が出ます。 前回入院時は胆石があってそれが悪さをして高熱が出てるから腹腔鏡で手術したら良くなると言われ、大きい病院に移動してそこでCTやMRI、エコーもしたが結局胆石はないといわれました。 今回は膵臓がかなり腫れていてその周辺にモヤモヤとした影?のようなものが見えていて腫瘍の可能性も無くはない。と言われたそうです。 元々難病である顕微鏡的多発血管炎、それによる急速進行性糸球体腎炎、間質性肺炎を患っていて通院中。 こちらの免疫関係と何か関係があるのでしょうか? 昨夜救急車で大きい病院に再度行ことになりましたが検査機関も休みな為検査できずとりあえず絶食点滴で様子をみるしかない状況です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)