検索結果:8,053 件
50歳になる父の症状で気になるのでアドレス下さい。元々便秘と下痢の繰り返しで最近(半年くらい前から)便秘が酷く、週に1度くらい便秘薬を服用するようになりました。それでも一回の量は少ないらしく…。それで今日チョコレートを溶かした感じのドロドロの便が出たと言い少し不安...
3人の医師が回答
便秘だと胃腸の活動が悪くなって口臭がヒドくなるとか… 食物繊維も取ってるし適度な運動もしてるんですが、あまり効果がありません。市販の便秘薬では、効果が無いか、強すぎて下痢に… どうすれば分かりません(泣
2人の医師が回答
ポリープはなかったみたいで何もしないで終わりました。 今朝、便意を感じてトイレに行くと下痢(水便)で 下着についてしまうくらいです。 これはまだ下剤が残っているということでしょうか? お腹も時々ぐるぐるとなります。 検査後よくあることでしょうか
6人の医師が回答
健康診断でバリウム検査をしました。 いつもは、下剤飲んでも効かないのに今回は、効きすぎなのかわかりませんが、激しい腹痛で下痢になり、出きった感じなのですが、胃痛だけがおさまらずギューッとする感じの痛みがあり寝れない状態です。
今日、朝9時20分ころにバリウム検査を受け、直後に下剤を飲みました。 12時過ぎ頃から下痢と水下痢があり、14時頃までで4回程ありました。 便の色は白いかと言われると微妙なとこですが、普段よりは薄い色でした。 下痢でもバリ...
ずっと下痢が続き、再来週に大腸内視鏡検査をすることになりました。2リットルもの下剤をもらって帰ってきたのはいいのですが、もともとあまり水分を採らない方なので2リットル…しかも下剤なんて飲めるものなのか不安です。
私は下剤を飲んで便が出る頃になると必ず吐き気を伴います。 繊維ものをたくさんとってお腹がグルグルし、ガスが溜まっているようなときも吐き気。 下痢の時は必ず吐き気も同時です。 逆に気持ちわるいなぁと思えば、やはりすぐ下痢です… 便秘になると食欲不振に...
元々お腹はゆるい方なのですが、最近便秘が酷く、苦しいです。市販の便秘薬を併用して問題ありませんでしょうか? ネキシウムで副作用が出る場合は、下痢の事が多いようですね。私の便秘はネキシウムとは関係ありませんでしょうか。
昨日、9時30分にバリウムを飲みました。その後10時30分に下剤2錠のみ、12時から13時にかけて4、5回白い下痢が続きました。 今朝、ごく少量の白っぽい便が出ましたが、その後出ていません。 昨日の白い下痢でバリウムの大半が出たのか、それとも...
最近、便秘と下痢を繰り返してまして、残便感などもあったため、検査をすることになりました。 今夜は、下剤を飲まず、明日病院で腸をきれいにする薬を飲むことになってます。 昨日、お昼頃、腹痛下痢になりまして、今日は排便がありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8053
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療