喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

ALSの疑いや心気症の疑い

person 20代/男性 - 解決済み

初めて質問させていただきます。22歳、男子学生です。 一月半ほど前から頭痛や酷い肩こりに悩まされ、心気症気味になっておりました。脳卒中や骨髄炎やALSなどありとあらゆる病気を検索して不安になっておりました。 現在の症状として ・全身のぴくつき(筋肉痙攣)···10分に1回程度で場所はまちまち。(足の裏・太ももや二の腕に多いように思います。)特に、安静時に起こっています。集中時や運動時は気づきません。 ・酷い肩こり(両肩)・首こり・二の腕の痛み···整形外科では首がまっすぐになってると言われました。また、背中も曲がっているとのことでした。 ・のどのつまり··これに関しては現在逆流性食道炎の治療中です。 ・手のこわばり・だるさ··こちらは良くなったり悪くなったりを繰り返しております。 ・不眠?症状···深夜に何度も起きてしまいます。(またすぐ寝てしまいますが .....)。入眠しずらいこともありましたがこちらは最近改善されました。 整形外科や神経内科を受診し、ヘルニアや肩こりはあるが特に疑ってるような大きな病気はないと言われました。また、現状で筋力低下などはないように思います。ただ、ぴくつきのイライラが募っています。 また、現在治療中の病気として ・胃潰瘍 ・逆流性食道炎 ・坐骨神経痛 ・肩こり(整体) 大丈夫とは思っていても、難病を疑ってしまします。アドバイスなど頂ければと思います。 お忙しい中恐縮ですが、ご返信頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

糖尿病かもしれません

person 30代/女性 -

ネットで調べると、糖尿病の症状に当てはまるので、そうじゃないかと思います。 気になり出したのは調べてからですが、足の指が常にしびれている感覚があります。 足先だけ元々冷え性なので、冷えてると思っていましたが、しびれているようにも感じます。 また、ほんのちょっとしたことで足先や手がしびれることがあります。 一瞬正座しただけ、や、肘をついて考え事しただけでしびれたりします。 出産から3年が経ちますが、20キロ太り、戻っていません。むしろ増えています。 BMI34です。 1年内の症状だと思いますが、常に下半身が筋肉痛で、痛いのが当たり前です。座っていても、かかとを中心に痛くて、太ももの裏も痛いです。 ふくらはぎは普段は気になりませんが、ふくらはぎだけに力を入れると、つりそうになります。 体重のせいで痛いのかと思っていましたが、糖尿病の症状でしょうか? 3年前の妊娠中の血液検査では、血糖も血圧もどちらかというと低めでした。 でもそれは前日の夜からご飯を抜いていたからかもしれません。 市販の尿糖検査をしてみましたが、何回やっても尿糖確認はされませんでした。 喉の乾きはなく、尿の量も普通です。 喫煙、飲酒はしません。 宜しくお願い致します。 カテゴリ分からず、こちらに質問させて頂きました。

3人の医師が回答

36歳女性 1/4仕事から帰宅後発熱その他症状あり

person 30代/女性 -

36歳女性です。 4歳の息子と、39歳の主人と3人家族です。 12/28、息子が発熱し、コロナ、インフルエンザ陰性でした。その後、解熱と共に両目の充血があったので、もしかしたら、アデノだったのかなと思います。 次に、主人が、1/2頃から、両目の充血が始まりました。喉の違和感もあるとのことで、こちらも軽いアデノだったかなと思います。 こんな感じで年末年始をゆったりと過ごしましたが、 1/4、仕事始めを終えて帰宅後、悪寒、だるさ、38.0℃の熱、関節痛、筋肉痛、頭痛、喉痛、加えて首の横のリンパ?血管?の部分がボコボコしていて、腫れているような感じです。首が横に回りません。 いつから、発熱したか分かりません。仕事中は気が張っているので、帰宅後一気にダウンしました。 近くの内科に行くべきでしょうが、2箇所とも、発熱がある場合、通常の患者の後に診察と言われるため、17~18時に診察です。今の症状が辛いので、少しでも早く診ていただきたい気持ちですが、、、。 遠くの内科(車で20分)は、多分すぐ診てくれますが、ガクガクと力が入らないこと、頭が痛すぎることで、運転が辛いです。 頭もボーッとするため、どういう選択をしていいか、分からないです。 最善の方法があれば教えていただきたいです。

13人の医師が回答

淋病が治らず1ヶ月半分

person 30代/女性 -

8月の10日あたりから下痢、腹痛、吐き気、があり体調がものすごく悪くなり、 思い当たることがあったので8月15日に産婦人科へ行きました。 淋病とクラミジアの検査をして8月25日に膣と喉の淋病が分かりました。 トロビシンの筋肉注射をして、4週間後に再検査に来てと言われて帰りました。 しかし、2週間くらいしても、下腹部痛、腰痛、腹痛、恥骨の違和感、立っているのが辛い症状で2週間ちょっとで、また同じ産婦人科に行きました。 まだ再検査はできないと、クラビット7日分出され、5日間飲みました。 全く症状が良くならず、病院を変えました。 9月15日16日にロセフィンを2日間点滴しました。 病院が3連休になるため、ジスロマックsrを処方されました。 飲んで4日目になります。 だけど、ピーク程の痛みはないものの、腰と下腹部の張ってる感じと、恥骨の鈍痛があります。 倦怠感が正常の時と全く違って、長く立っていられないです。 8月の症状が出てから1ヶ月半がたち、まだ治らないことに精神的に辛い毎日です。 このような薬の治し方で耐性がついているのではないかと、1日1日が不安でたまりません 治らないことはあるのでしょうか もちろん、症状が出た時からそのような性交はしていないです 細胞培養などは少し大きめの病院だとしてくれますか? それとも全て自費の性病専門のクリニックの方がいいのでしょうか? たくさんすみませんが、先生方のお言葉をいただきたいです

4人の医師が回答

左胸のきゅっ?ぎゅっ?とする圧迫感

person 30代/女性 -

パニック障害、広場恐怖症など不安障害の治療中です。 且つ、現在生理前です。 朝から喉や胸あたりの圧迫感はありましたが、今までの経験上、生理前にこのような症状が起きやすいこともあり、自律神経の乱れのような感覚で特に気にしておりませんでした。 先ほど寒い中自転車でカフェに行ったところ、左胸にキューッとするような?圧迫感を感じる時があり、 感じない時もあるのですが、度々感じ、再び自転車に乗って帰宅中も同じような違和感を感じました。 痛い!!とか苦しい!!というわけではなく、左胸の奥や左胸の外側あたりが筋肉痛のような圧迫感を感じました。 帰宅後、心電図を測ったところ添付のような心電図でした。 正常な洞調律ではあるものの、不安で投稿させていただいております。 問題ないでしょうか…? このような左胸奥のきゅーっ?ぎゅっ?とする圧迫感は心因的なことでもよくあることでしょうか? 生理前に不安感が強くなり、よく心臓の違和感が気になってしまうのですが、ホルモンのせいなのでしょうか? ※半年以内に、心電図、24時間心電図×2回、心エコーはやっており、期外収縮はあるものの問題ないとの診断でした。

3人の医師が回答

風邪?で病院受診後、不明な点。

person 20代/女性 -

症状としては、 昨日朝から37.0℃の熱。早朝に異様に暑くて 目が覚めたので、この時はもうちょっと熱が あったかもしれません。 起床後、怠さ、熱っぽさのみ。 この日は仕事のため出勤しましたが、 日中〜夕方にかけて悪化し、 頭痛、関節痛、寒気、怠さが現れ、 職場に体温計がなかったため 測れませんでしたが、熱は上がっていたと思います。 家族に迎えに来てもらい、帰宅するまでは 職場のソファで横にならせてもらいました。 帰宅中に体温をはかると、37.6〜37.9℃ そこまで身体も辛くなく、その日は スポーツ飲料、ゼリー飲料を飲み休みました。 今日の早朝、38.1℃になっていましたが、 布団に潜り込んでいたからだと思われ、 その後病院受診のときまで37.0℃。 病院へ受診しようとした理由としては 喉、恐らく扁桃に白いものがついていると いうことと、若干の腫れ。関節痛…筋肉痛が 気になったので…。 喉に関しては、乾燥してるかも… のときには本当に少しだけ痛い?と思う位。 水分を飲み込んだり、食べ物を飲んだりも 痛くないです。 咳、くしゃみも出ず、痰も自力で出さないと 出ず、ただ黄色です。 診断としては…風邪(気管支炎)と言われました。 悪化するようなら、肺炎とかにもなる 可能性がありますので。再診して下さい。 薬は、カロナール錠200のみ。 インフル検査はしませんでした。 以前、咽頭炎も経験しており、 毎年花粉が飛ぶ頃には、副鼻腔炎も併発します。 鼻中湾曲症(手術考えてと言われたことも) とも言われており、後鼻漏です。 鼻水が前から出るということがありません。 話がそれましたが、 通常の風邪でも、喉に白いものがつくことも あるのでしょうか? 現状は、熱は37.0℃。関節痛が気になるくらいです。 改善しないようであれば、耳鼻咽喉科にかかろうと考えています。

1人の医師が回答

子どもの咳が止まらない。どうしたら。

person 10歳未満/女性 -

7歳の女の子がいます。 小児喘息と言われ、アレルギーもいくつかあります。ハウスダストもダニもブタクサもクラス4です。 だからか最近咳が全然止まりません。 吸入にも毎日のように通い、アレロック、カルボシステイン、アスベリンなども飲んでいます。 シングレアも飲んでいます。 それでも息を吸い込んでから、ゴホッとなるまでの時間をかなり溜め込むような深い咳をしています。 ゴホゴホと続けて咳をするわけではなく、ゴホッと1回深くむせこむのが等間隔である感じです。 かなり深い咳をしているのでお腹が痛いと言っています。 もう1ヶ月ぐらい続いているから筋肉痛なんだと思います。 発熱などはありません。 喉も今日診てもらいましたが、腫れたりはしていないようです。 呼吸音も悪くないようです。 この咳はどうしたら止まるのでしょうか。。。 本人も苦しがっていて可哀想です。 毎日のように病院に通い、吸入し、薬も飲んでいるので、どうしたらいいか分かりません。 大きな病院を受診すべきでしょうか。 でも寝ている時や、遊びに集中している時は咳が減ります。 本当に具合が悪ければ、何をしていても咳は出ますか?? 不登校などの問題も抱えており、どうしたらいいか分かりません。 そういった心の問題で咳が出るのでしょうか。 まとまりのない質問ですみません。 何か解決策があればと質問させて頂きました。。

8人の医師が回答

咳込み、喉のチクチク感について。

person 30代/女性 -

ひどい咳が1週間止まらず、薬もたいして効かず困っています。発作のように急に咳込むと止まらなくなり、オエッとなりながらも止まらず、苦しいです。 1週間に鼻水、くしゃみ、咳などの風邪状況があり、風邪薬で対処していたら、咳だけが残り、悪化しました。喉のチクチク感があり、初めは耳鼻科で薬を貰い、3日間飲みましたが、たいして効かず、呼吸器科を受診し、薬を変えたり、追加があったりして、5日分処方してもらい飲み始めて2日ですが、こちらもたいした効き目が感じられません。水分補給や、加湿、こまめにウガイしたりしていますが、効果はないです。。熱がないこと、聴診器で肺の音が悪くないことからレントゲンは必要ないとのことで、撮っていません。ヒューヒューしたりもしてないので、喘息というわけでもないようです。飴を舐めていると楽なので、ずーっと舐めている状況です。コンコンと言う咳ではなく、ゴホンゴホンと言う感じです。咳込みすぎて、胸の辺りが筋肉痛で痛いです。このような症状にはどう対処したらいいでしょうか。夜も眠れず、外出しても激しく咳込む為、結構辛いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)