検索結果:2,619 件
7月21日から25日までRSウィルス性気管支炎、気管支炎喘息発作で入院していました。退院後も翌日くらいまでは鼻水が見られましたが、その後は症状も治り、8月2日、月曜日に再受診し、胸の音も問題なしということでした。
2人の医師が回答
悪化はしておらず、少し良くなっているとは感じますが、完治しないため不安です。 医師からは感染後咳嗽と診断されましたが、咳喘息ではと思っています。もう一度病院へ行くべきでしょうか。 このまま放置しても良いと考えているほどの咳ではあるので、考え過ぎということもあるのかなと思いま...
7人の医師が回答
●過敏性腸症候群と胃痛などの薬 イリボー 朝食時 ミヤBM 毎食 ネキシウム 夕食前 胃痛がひどい時だけブスコパン 下痢がひどい時だけロペミン ●イボの薬 ヨクイニン 毎食 ●花粉症 ビラノア ●咳喘息 シムビコート吸入 ●頚椎や腰椎からの痛...
煙草の量的には仕事に行っている日は10本〜15本程度、休日に人と会っている時は1箱〜2箱程度です。 喘息を持っているため、具合が悪い時に病院に行くと酸素濃度を測るのですが、酸素濃度は何時も高く90以上あります。
気管支喘息で治療中です。気管支サーモプラスティ(BT)の1回目の治療を受けました。処置後5日目です。処置後3日目ぐらいから咳があまり出なくなりました。胸の重さに加えて、処置後4日目から右胸と右背中に、軽い痛みがあります。
1人の医師が回答
症状としては、 ・乾いた咳 ・起きている間ずっと ・寝ている時は全く咳はしない ・咳き込むわけではなく、1・2回の咳を数秒や数分ごとに、1日中している ・熱や鼻水などの咳以外の症状は1度も無し ・花粉などのアレルギー検査実施したが、何も無し ・昨年、気管支喘息と診断さ...
4人の医師が回答
ですが一向によくなる気配がないです。 耳鼻科、呼吸器内科でだされた薬は 全てアレルギー性鼻炎、アレルギー性喘息 によるものでした どちらの病院も病名を言ってくれないので わかりませんが呼吸器内科では血液検査&肺の呼吸検査をしています。
8人の医師が回答
咳をすると胸が痛いのですが何か病気が考えられますか?急性喘息はもっていますが、今は喘息症状はありません。
行った検査は、血液、心電図、尿検査、胸部X線、首CT、胸CTです。 咳が続いていたので、気管支炎からの咳喘息だという診断で終わりました。 免疫不全ではないかと思い、免疫の血液検査もしましたが、正常でした。 また1ヶ後に、咳、頭痛、体のだるさ、喉の痛み、痰など症状が出たので...
1年前に気管支喘息と診断されました。 普段軽い咳をしますが、最近、食事後にかならず咳き込みます。 咳すると胸の辺りが痛く苦しくなります。 これは喘息の症状ですか? 胸の痛さが前より強くなってる気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療