排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

低用量ピル服用中(6シート目終了)

数年前から、以下の数々の症状に悩まされてきました。 35歳・既婚・出産経験2回(小6と小4の男児)です。 【生理前】排卵痛      気分の落ち込み      イライラ      便秘・下痢      過食      腰痛・股関節痛・下腹部痛      むくみ・吹き出物・偏頭痛 【生理中】下腹部痛(下痢を伴う)・腰痛      胃痙攣・胃痛・胸焼け      レバーのような血の固まり 自分なりに、色々市販薬を試し対処してきたのですが 多少効果はあるものの、いまひとつスッキリせず近所の婦人科を受診 前述の症状を話し内診やエコーなどの結果、マーベロン28を処方されました。 昨日6シート目が終わり、今日から7シート目に入ります。 飲み始め多少の副作用はありましたが数日で収まりました。 生理前の不快な症状はほぼ改善し、今は下腹部の軽い鈍痛と 出血時の軽い下腹部痛と軽い胃痙攣だけになりました。 が…1点だけ気になることがあります。 出血量もトータルで見れば服用前より減っていますが 相変わらず血の固まりが出てきます。(出血開始3日目あたり) 月を追うごとに出る量は、減少傾向にあるとは思うのですが このまま、服用を続ければさらに症状は改善されますか? それとも薬を変えてもらうほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

40代女性 3か月前下痢が4週間ほど続いたあと、鉛筆の太さの便が1か月半ほど続き、今は少し細めです

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 4カ月前に転倒事故で頭を骨折し、それに伴いその1か月後に嗅覚障害(異臭症)になりました。 起きているときはずっと異臭がして、食べ物も全てゴミを食べているような感じがして食べた後はいつも胃の調子が悪くなっていました。一時期は白ご飯と豆腐だけで生活していました。そのころから下痢が始まり、1か月ほど続き、体重も減ってしまいました。 嗅覚障害は少しずつ改善し、だんだんと普通の食事をできるようになり、体重は以前よりも増えたのですが、便だけがなおらず、形はもどってきたものの、鉛筆くらいの細さの便が朝一に出る、というのがそのあと1か月半ほど続きました。 その後、少しずつ便の太さが太くなってきたのですが、3か月たった今も以前の太さまでは戻っていません(今は細目のバナナくらいで以前はバナナより太いくらいでした)。時々鉛筆の太さに戻ることもあります。 もともと腸が弱く敏感で、緊張したりするとすぐに便が緩くなります。 また、生理や排卵のときにも下痢気味になりやすいので、あまり心配はしていないのですが、長期間にわたっているので、病院に行くべきか、専門家にアドバイスを頂ければ助かります。(私の住んでいる地区は緊急事態宣言がでているので、むやみに病院にいくのもはばかれるので。)どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

怖くて病院に行く事が出来ません。悩んでいます。

person 20代/女性 -

今月8日に生理予定日だったんですが、4日遅れて生理が来ました。(生理周期は28日周期で5日位で生理が終わる)それで今も茶褐色の出血が続いています。出血量は生理が終わる頃の量です。なので生理が17日くらい続いています。 少しだけ貧血の症状があり、排便の際に軟便と下痢が続いています。たまに冷や汗が出る程の激しい腹痛を感じ、下痢になる時があります。 もともと生理痛が酷く、生理前から腰や下腹部が痛くなり、頭痛などの症状がありました。 6年前に不正出血した際に受診した所、大豆位の大きさの筋腫があると言われましたが、問題ないとの事でした。 4年前には妊娠をして出産を希望してましたが、赤ちゃんが育っていないと診断され、中絶手術を行いました。その後は生理痛が少しだけ、楽になったんですが、2センチ位のレバー状の物が出る様になりました。 去年からは膀胱炎にもなり、排卵日や生理前になると毎月必ず膀胱炎になります。最近では疲れやすくなり、疲れると下腹部が張ってきたりします。その他には寝ても寝ても眠かったり、体中の乾燥で困ってるし、食べ過ぎる訳でないのに、太ってきました。 あと、甲状腺がはれてると良く言われ、検査をしてましたが、異常はなかったです。 なにかあてはまる様な病名などありましたら教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

AIH後、陽性反応と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

胃のムカつきは悪い病気ですか?

person 30代/女性 -

34才の女性です。 胃のムカつきが続いてます。 既往歴は 二年前に ・十二指腸潰瘍(ピロリ菌あり→服薬のみでチェックは行ってません) ・バセドウ病 現在は依存症で心療内科を受診しているだけで、上記の病気は治療していません。 症状もありませんでした。 今回気になる症状は 先月から排卵日前後、生理中に胃のムカつきがあります。 ずっとムカムカしている日もあります。 喉に酸が上がってる感じがします。 食欲低下、体重減少もありません。 半年前の健康診断、1ヶ月前の心療内科の採血では異常なしです。 健康診断では年齢的に胃の検査はありません。 本日、近くの消化器内科を受診し 尿検査、心電図、動脈硬化測定、バリウムを飲まず胃と肺のレントゲンと、血液検査を行いました。 血液検査は外注に出されるそうです。 尿検査や症状からは、年齢的なこともあり大きな病気である確率は極めて低いとのことでした。 心電図以降の説明はドクターから受けてませんが後日に届く血液検査の結果、胃カメラの結果とあわせて説明いただく予定です。 万が一レントゲンなどに異常があれば、その場でお伝えしてくれてたので問題が無かったのだろうと認識してます。 こちらでも相談しましたが 10日ほど前に下痢をして真っ黒の便がでてますが、一回きりでした。 大量に食べたブドウやさくらんぼの影響かと思います。 下痢として出た真っ黒な下痢からは血の匂いはしませんでした。 念のため画像添付してます。汚くて申し訳ありません。 1.ホルモンと重なってムカつきなどの症状が見られるのでしょうか。 2.ドクターが大きな病気ではないと推測したのは、尿検査の結果も大きいのでしょうか。 3.症状から考えられる問題はどのようなものでしょうか。 宜しくお願いたします。 

2人の医師が回答

不正出血が3日間続いています

person 20代/女性 -

生理が終わってから腹痛と下痢になりました。腹痛は子宮的な痛みと下痢の痛み両方あり、腰もすぐには治りましたがひどく重かったです。 次に昼間に異常な眠気に襲われました。 眠気は慢性的に普段からあるのですが、この日は少しおかしく、仕事は1対1でお客さんと話すので普段はお客さんを前にすると眠気はおさまり帰りにまた眠くなるのですが、この日はお客さんと大事な話をしているのにどこか眠たく、次の上司とのアポも控えていたのにまだ10分くらいしか経ってないつもりが実は40分も経っていて遅刻しました。あまりに眠たいのでお昼も食べずに仮眠をとろうと思っていたのにいつの間にか1時間くらい経っていたり、何かおかしかったです。 そして生理が終わって1週間後にまた出血しました。本日で3日目です。色は赤黒く量もそれなりにあります。過去に排卵日あたりに出血がある時期があったのでまたかな。とも思いましたが体調不良も続いているので少しおかしいなと思っています。 昨日は腹痛もひどく正露丸を服用し、お腹の痛みも少し引きましたが副作用なのか頭痛が起きました。 本日は下痢の方はひきましたが生理痛のようなお腹の痛みと、グルグル音がします。 現在経過観察で定期的に婦人科に通っており、そんなに心配しなくていいが、子宮頸がん手前の細胞があると言われています。薬等はなにも服用していません。 私の体どうなってるんでしょうか。 ストレスが原因ではと周りには言われますが4連休もしてリフレッシュした後から起こってるので 次の病院の予約は1ヵ月も先です。 先生方の回答をいただいて必要であれば早めに病院に行こうと思います。どんな病気の可能性があるか教えてください。お願いします。

2人の医師が回答

盲腸と大腸がんについて。

person 30代/女性 -

今37歳で、31歳位に盲腸を取りました。 そして多分その年に大腸カメラをしています。 最近、盲腸を取った人は癌になるという記事を読んで怖い思いをしています。 盲腸を取ればみんな大腸がんになるのでしょうか? 身長と体重は165/47〜50を行き来していて胃下垂です。 最近排卵期にとてもお腹が痛くなり、婦人科に行くと「腸が動いてるから」と言われました。 前日に大量の生野菜を食べて気持ち悪くなったのはありますが、婦人科の先生に「血便とか出たら消化器内科に行ってね」と言われました。 翌日下痢になって怖くなり、消化器内科へ行きました。 エコー検査と触診で問題ありませんでした。 盲腸を取ったらがんになるのかという旨を聞くと、そんなことはない!と言われましたが、大腸がんじゃないかととても不安です。 最近49キロくらいだったのに、生理が始まると47キロになって、調べるとがんの症状で痩せると出たのでとても怖いです。 取り留めのない文章になってしまいましたが、 ○生野菜や食べ過ぎると体調が悪くなる体質ってありますか? ○がんで痩せるのはどれくらいのレベルなんでしょうか? ○エコー検査で、大腸カメラも胃カメラも過去にしているし、どの臓器も問題ないよと言われたのですが、大丈夫なんでしょうか? ○排卵期付近から腸の調子がかなり悪くなりますがよくあることでしょうか? ○165センチ47キロは痩せすぎでしょうか? 昔からなんですが。 ○父も盲腸切除していますが、がんにはなりませんでした。必ずなるということではないですか? 盲腸切除からの大腸がんの記事がとても怖くてまとまりのない文章になりすみません。

8人の医師が回答

急な体重減少について

person 30代/女性 -

37歳 女性 身長171 体重53 成人になってから、妊娠した時以外どんなに暴飲暴食をしても体重の増減はありませんでした。 たくさん食べた次の日でも、翌朝にはお腹が空き体重の増減は全くありません。 しかし、今年の2月ごろから仕事のストレスなのか、今までに無いくらい甘い物を食べすぎて、体重が58キロまで増え、4月に買ったスーツや衣服がきつくなりました。 また、年齢なのかストレスなのかはわかりませんが、今まで生理不順や無排卵といった事がありませんでしたが、生理に関しても気づいたら不順になっていました。 数ヶ月、食生活も乱れ栄養バランスはかなり悪く殆ど摂れていないと言ってもいいかもしれないです。 運動も全くしていなく、体重もかなり増加した事もあり、2ヶ月くらい前からお菓子等の甘い物の摂取をかなり減らしました。 数週間前から軽い胃痛、胃もたれ、下痢の症状が出ています。 落ち着いたり、症状が出たりという感じです。家にいる時の方が落ち着いてます。 食欲はかなりあります。 しかし、体重が1ヶ月くらいで2.5キロと、かなり減少しています。 普段の体重53 暴飲暴食で58 現在55.5(1ヶ月で2.5減) 念のため、健診も兼ねて8月に胃カメラの予定です。 病気の可能性やもっと早く受診したりする必要はありますか? それともお菓子をやめた事によって元の体重に戻り始めるだけでしょうか? また、最近は少しずつ生理や排卵が落ち着いてきているので、ホルモンバランスが整って痩せやすくなったのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

助けて下さい-定期的な胸やけ、食欲不振、消化不良等

person 30代/女性 -

半年以上前から、吐き気(嘔吐はまれに)、胸やけ、胃の不快感、食欲不振(全く食べれない日も)、消化不良、軟便(特に夜中や午前中が多いが下痢の時も)、腹部の不快感(おへそ周辺)、残便感、全身倦怠感があり、とりあえず胃カメラをのみましたが、少し胃の粘膜が薄いのと胃下垂気味、とのことで、「過敏性腸症候群」「胃腸の機能性障害」と診断され、胃腸科から処方された薬を服用してます。大腸ガンも検査しましたが問題なしです。 しかしながら、上記症状が毎日でなく、定期的に、具体的にはおおよそ排卵期と重なり(毎月10日位)、その日から一週間か10日程度特に重い症状が続くことが分かってきました。それ以外の日は胃腸科からの薬を飲まなくても過ごせる日がほとんどです。そこで婦人科に相談しピルを服用し排卵を止めてみたものの、症状は改善されず、婦人科では分からないと言われてしまい辛い思いをしています。 この場合胃腸科の診断通り「過敏性腸症候群」「胃腸の機能性障害」なのか、それとも婦人科系の病気や疾患が潜んでいるのか、又他の科に見てもらった方がよいのか…その場合は何科でしょうか。 症状だけみると特に重症と思われず、軽くあしらわれることが多いのですが、10日ほどほとんど食べられず夜も眠れないこともあります。 どうかアドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

数日前胃腸炎をやり今日少量の不正出血がありました。

person 20代/女性 -

月曜から感染性胃腸炎になってしまい点滴を3回 内服薬はリーダイ、ビオフェルミンを服用していました。 熱も38度以上あったり体がだるく、下痢や吐き気嘔吐はありません。症状がありました。やっと消化の良いものから普通の量に戻せてきています。 あと風邪のあとに残る咳喘息になってる為そちらの薬も服用してます。吸引やアレルギー薬など。 そして本題は、今日朝トイレに入り拭いたら赤い少量のうっすらとした血がつきました。 量も多くなく拭くとおりものなどにつく程度。 生理不順持ちですがここ最近は順調です。 多少ずれもありますが、基礎体温もつけていて上がり下がりがありました。2月に咳喘息ので内服薬が始まったらカンジタになってしまい婦人科を受診してエコーして異常はなく。去年1月に子宮がん検査もしましたが異常はなし。 去年の1月も軽く不正出血でその際に癌検査したのですが、 異常はありませんでした。 2月のおりもの検査もカンジタのみ。 今回の不正出血は体調とかホルモンのバランスのせいも ありますか?排卵日もきちんと前回の生理日から数えて必ずしも始まるタイプではなく16日過ぎると体温があがるタイプです。排卵出血なのかなんなのかわかりませんが。。 胃腸炎で見てもらった若い医師に熱があった為 筋腫とか内膜症なんじゃないのー?とか軽々しく 言われました。そのせいでこうなんですか? 子宮がん検査はまたすべき?様子見て今は大丈夫ですか? 癌の疑い、内膜症、筋腫とか? また子宮がんはどの確率で検査や症状をすれば良いのか そこもふまえて教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)