排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

39歳、3日前から不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。簡単に今日までの流れを書きます。ご返信宜しくお願いします。 3日ほど前から不正出血。前回の生理は3月30日〜4月3日。以前は10年近くピルを服用しておりましたが、ここ8ヶ月ほど前から膀胱炎を繰り返したり抗生物質を服用したりした為ピルは休止していました。 主人とは子供は作らないという価値観共有の為妊娠の可能性はゼロです。生理管理をしていましたが、前々回の生理は2月29日〜3月4日。平均周期は35日となっています。前回の生理が終わった4月3日からまだ日が浅いのに、3日前の4月15日から排尿した際に拭くとトイレットペーパーに薄い血がつきました。翌日は生理のような鮮血がつき、夜は透明な液体の中に血が混ざっていたり小さな血の塊のトロっとした物がつきました…生理のような感じで、腰痛も少しありました。排卵期のあたりは不正出血…と聞いた事がありますが、今まで不正出血や下着に着くほどのおりものも経験した事がなく、とても不安になります。 今現在も排尿した際に拭くと鮮血がつきトロっとした物に血が混ざっているのがつきます、下着に着くほどのおりものなどはありません。 本日、以前受診した婦人科を受診。脚を広げて診て頂きましたが…医師は様子見て大丈夫だと思うけど…としか話してくれず、念のため癌検診にはまわしました。エコーなどで子宮や卵巣を診なくとも大丈夫だと分かるのでしょうか?また、1年前に私自身は全身のPET検査を受けておりその際には子宮、卵巣、膀胱は問題ありませんでした。熱はこのご時世なので毎日測っていますが、36.6〜37度です。不安になります。同じ症状で何か似たような病気はありますか?また、癌の可能性もやはりありますか?今日の診る診察でわかるものですか?

2人の医師が回答

胚盤胞の移植について

person 40代/女性 -

5日目で凍結の4AB胚盤胞を移植予定です。 今まで2回の移植歴があり、2回とも自然周期で18日目に移植し、1回目(4BC)は着床も妊娠には至らず、2回目(3BC)は着床しませんでした。 その後、お願いして着床の窓の検査をしてもらうと、受容期前で1日ずれていたことがわかりました。 素人考えで、今回は19日目(7/11月曜日)に移植するものと思っていましたが、17日目(7/9土曜日11時半)の予定となりました。 基礎体温は、本日13日目ですが低温期のままです。昨日受診時の指示で、ナファレリン点鼻薬を帰宅時から10分おきの3回(20時からの10分おきになった)使いました。 質問は以下です。 1.着床の窓の検査結果が気になりますが、何も聞かれず、こちらも聞くことがないまま、今回も自然周期が選択されました。自然周期でも、着床の窓の検査結果は移植日を決める時の参考になるのでしょうか。 2.昨日受診時は内膜が8.6mm、1番大きな卵胞が19.0mmでした。先週金曜の時点で1番大きかったものが昨日消えていると言われましたが、排卵以外で消えることはよくあることなのでしょうか。 3.先週金曜日の時点で、来週金曜か土曜のどちらが移植の都合が良いか尋ねられました(日曜日がベストだが休診日なので対応できない。月曜日(19日目、7/11)では遅いとのこと)。再度受診してから決めるのでは遅いかと伺うと、昨日診察と血液検査になりました。 結果を今日電話で聞いて、予定通り7/9(土)にするかどうかを決めることになっていますが、これまで2回の移植は血液検査をせず、同様にどちらの日が都合が良いかで移植日を決めてきました。 昨夜から腰痛あり今日には排卵するような気がします。7/11(月)では遅いのでしょうか。 貴重な胚盤胞なので大切にしたいです。長文すみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夜間繰り返す40度の発熱と下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。年明けから何度も40度前後の高熱を繰り返しています。 2週間ほど前に近所の内科を受診した際はインフルエンザ陰性で、熱冷ましだけ処方されて帰ってきたのですが、その後の症状が一向に良くならないためご相談いたします。 症状としては以下があります。 ■夜になると39.5~40.0度の発熱 (毎日ではなく、外出等疲れた日の夜間に発熱しやすいです。年明けから5回程度繰り返しています。発熱の持続時間はだいたい12時間程度、ロキソニン服用で解熱します。) ■悪寒戦慄 ■全身の関節痛 ■大量の寝汗 ■下腹部および付近の腰の鈍い痛み (解熱時もあり) ■空咳(胸部が若干痛痒い) ■鼻汁 ■だるさ(発熱のないときでも疲れやすいと感じる) また関連しないかもしれませんが、2週間ほど前まで何度か不正出血がありました。当方、昨年9月に出産し、月経はまだ再開しておらず、不正出血の際婦人科を受信した際には、まだ排卵はない様子と伺っております。 町医者では、特に血液検査等もなく、よくわからないけれど風邪でしょうと診断され、熱冷ましだけ処方されることを繰り返していますが、こんなに高い熱が何度も出たことが今までなく、また腰痛(下腹部痛?)が続いているのも気になっています。 産後の疲労もあるのかもしれませんが、他にどのような疾患が考えられますでしょうか?また受診するとしたら内科で問題ありませんでしょうか? 日中はだるい程度でやり過ごせるのですが、子育てでなかなか体を休める時間もなく…毎度の発熱がしんどくなってきました…。どうかご助言賜れますようお願い申しあげます。

4人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。この度3人目を妊娠致しました。その事で質問お願い致します。元々生理不順なんですが5月から一気にずれて5月2日〜1週間6月10日〜1週間7月18日〜1週間8月20日〜1週間です。エッチをしたのは9月6日で多分その日が排卵日かと思います。19日辺りから眠気、子宮痛があった為22日に検査薬を試した所陽性でした。25日に病院に行った所生理から計算すると5週位なので超音波で見てみましょうと言われみたんですが妊娠はしてるみたいなんですが胎嚢がきちんと見えませんでした…これが胎嚢かなぁと先生が小さい点をさしてたんですがまだ時期が早かったんだなぁと言う事でまた来週来てね。と言われました。タバコを数本吸っている為タバコは止めるようにと言われ(汗)そこの産婦人科では5年前に1人目2年前に2人目今回で3人目になります。2人共帝王切開です。なので生理不順なのももちろん知っています。ですが上2人は5週には胎嚢は確認出来ました。先生かは特に流産の可能性や子宮外妊娠の可能性なども指摘されませんでしたが子宮外妊娠だったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。現在は昨日辺りから軽いつわりと腰痛、胃痛、生理痛のような鈍い痛み(普段子供達の世話をしてる時は感じませんが1人で考えてる時少し気になるかな?)程度、白いおりものです。出血などは全くありません。3人目にして不安で仕方ありません…お忙しい中申し訳ないありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

「23歳 女性 血便が出た 不安」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

何度もお世話になっております。 現在生理中であり、生理中はいつも胃の調子が悪いので今回も調子が悪いのですがあまり 気にしていませんでした。 ですが、今回はいつもよりも症状が酷く 特に背中の痛みが酷いです。動けないほどでは ないですが、気になります。 1年ほど前に胸痛と背部痛で内科を受診しましたが異常なくストレスからくるものだろうとのことでした。 その他にはいつもある胸やけ、胃の気持ち悪さ あと飲食店で勤務しているのですが働いてると 動悸とみぞおちの脈をうつ感じがあります。 今大腸内視鏡検査のために下剤を飲んでいるのですが、吐き気が起こるかどうかの不安や 検査に対する不安で毎日気持ちも暗く更に 体調も悪いので癌かもしれないなどと考えると 更に不安で、不安やストレスに弱くすぐに 体調が悪くなります。 先程も勤務中に胃痛と気持ち悪さ、喉に何かが 上がってくる感じがあり、早退したのですが 家に帰ってくると気持ち悪さ以外は治りました。喉の違和感も今はありません。 あと何故か涙がとまらずたくさん泣きました。 それと生理中だったこともあり頭痛が毎日ありました。短期間でレルパックス10回飲んでます。 吐血と嘔吐がとにかく怖いのですが今後出ることはありますでしょうか? どんな病気が考えられますか? また食欲はすごくあって、お腹も空くのですが 普通にとっても大丈夫でしょうか? 日曜日なので急患センターしかやってないのですが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 排卵日前もいつも不調なので先が長く憂鬱です。 ここ数日の症状をまとめると、頭痛 胃の気持ち悪さ 胸やけ 腰痛 背部痛 脇腹の痛み 足の筋肉痛 目の奥の痛み 喉の違和感 動悸 胸痛 肩の痛み です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

鼠径部から下半身の激痛 発熱 救急外来? 至急

person 40代/女性 -

急ぎ回答お願い致します。 今朝、下半身が痛くて目が覚めてから激痛が続いています。 鼠径リンパ付近の痛みから、足先まで痛みと重だるさがあり、足先も冷えています。 寝ていても、座っていても耐えられない痛みです。歩くことは出来ます。歩いたほうが少し楽かもしれません。 10時くらいから、カロナール服用しても37.2〜3度の微熱があります。 胃の痛みと腰痛もあります。 疑わしい事象としては、 ・排卵日付近 (15年前から軽度の子宮内膜症、軽度の卵巣の浮腫あり。現時点、子宮や卵巣付近に痛みはなし) ・虫歯 (1ヶ月前に歯の激痛があり、歯医者に行くと、膿が出ていて、虫歯が骨に達しているかも?との疑いで、まずは抗生物質服用。その後、歯医者に行けておらず、痛みは治まったが、偶に歯茎からの出血あり) ・鼻血 (昨日、一ヶ月ぶりに外出した為、夜にネトルポットで塩水鼻洗いをしたら鼻血がでた) ・寝不足 (双極性障害の疑いがあり、1週間くらい睡眠が取れない日が数日続いたが、この2日は5〜7時間くらい眠れた。昨夜、久々にラモトリギンを25ミリ服用) ・現在、ガスターD、カロナール、エペリゾンを服用して様子をみています。今朝、お灸をしたり、温めたら一瞬楽になった気がしますが、痛みは変わらず夕方まで続いています。 下半身の痛みが酷すぎて、救急外来に行くべきか迷っています。 すぐにでも行くべきか、痛みで眠れなくても月曜まで様子をみるべきか、ご教示下さい。 また、月曜まで待つなら、何科を受診するべきかも教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

内診、チョコレート嚢胞、下腹部痛

person 30代/女性 -

本日、おりものが多いのと外陰部の痒み、慢性的な下腹部痛と腰痛が気になり子宮内膜症ではないかと、約1年半年ぶりに婦人科で子宮頸がん検査も兼ねて診て頂きました。 内診で何か器具を入れてグリグリされた時結構な痛みがあり伝えました。お腹を押された時は痛みはそんなにでした。 触診では内膜症は無さそうと言われたんですが、超音波検査してもらい右の卵巣がチョコレート嚢胞かも(もしかしたら排卵の関係でそう見えてる可能性あり)とのことです。嚢胞も2cmで正常の範囲内、そんなに症状が出るものかなぁ、、と先生も治療の仕方を悩んでた様子でした。とりあえず、大丈夫そうなので様子見となり、半年後に再検査します。痛みが酷くなったり悪化するようなら治療しますとのことでした。 おりものも正常、痒みはカンジタになってないか検査に出しました。 内診から2時間半頃経った時、突然内診で痛いと言った場所(真ん中下腹部)が引っ張られるように痛み始めおしりの穴が突き上げられるような痛みが起こり鎮痛剤飲んで、今1時間ほど経過でずっと横になっていますが、あまり良くなりません。生理痛より酷いです。 よく思い返すと、前にも突然同じような症状が起こり相談させて頂いています。 これは内診の時の痛みでしょうか? それともチョコレート嚢胞で起きているのでしょうか? アプリによると今日が生理予定日みたいですが、最近は遅れて来ます。生理前の痛みなのか、、。 金曜日にカンジタの検査結果を電話で聞く予定なんですが、その時に病院に相談した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠していないか心配です。強い胸の痛みがあります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠してないかどうか心配です。 最終月経10/15 性交10/26.27(ゴム有り) 10/29に出血があった為婦人科受診 排卵出血ではないかという事でした。 出血は3日で止まり、 右下腹部痛と吐き気が酷くなりました。 食べ物の匂いで気持ち悪くなったり、 計算上早すぎですが、 乗り物酔いする等妊娠初期のような症状が 見られた為、11/7検査薬使用。陰性でした。 アプリ上、生理予定日は11/12なので、 念の為12日も検査薬を使用し陰性。 上旬よりはだいぶ症状が緩和されてきましたが、 今度は下腹部の重い痛みや腰痛、胸の痛みと いった生理前の様な症状が出てきました。 生理が来そうで来ない感じが一週間程続き、 11/15検査薬を使い、陰性。 11/16婦人科を受診し、内診(超音波)で 子宮と卵巣を診たが異常なく、妊娠しているような子宮の状態ではないと言われました。 右下腹部痛が強く吐き気も付随するので 盲腸を疑われ内科を受診しました。 盲腸近くのリンパが腫れてるということでした。 その後も相変わらず胸の痛みが続いています。 これは生理前なのか、それともホルモンバランスの乱れなのか。 不安になり11/24に検査薬をし陰性。 なにより妊娠を疑ってしまい、 今朝も検査薬を使用し陰性でした。 最終性交から1ヶ月経ちますが、 これから陽性になる事はあり得るんでしょうか? また胸の張りはホルモンバランスの乱れでしょうか? 風邪は引いています。リンパの腫れも関係してる可能性はあるのでしょうか? 気にしすぎてストレスも影響しているのかなとも思います… 月経不順の為、10/15前は7/22でした。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

子宮がん

person 40代/女性 - 解決済み

42歳、出産回数3回経験(内2回は帝王切開)あります。来週5年ぶりの子宮がん検診を受けます。当時生理痛と腰痛が激しく受診しました。症状から子宮内膜症を疑われその際に頸がんと体がんの検査も受けました。内診の際に医師が「あー、これは〜」「うーん…」「体がんも検査しよう」と言われて不安になったことを覚えています。結果、子宮内膜症もがん検診も異常なしでした。医師から渡された委託子宮がん検診結果通知票には 頚部がん判定、体部がん判定いずれにも「がんの疑いなし」にまるがついており、その他の疾患の項目には「所見なし」にまるがついていました。細胞診についての記載はありませんでした。 現在は以前ほどの生理痛はないものの、28日周期だった間隔が短くなりました。経血の量も多い時と少ない時の差があります。数ヶ月まえに1度だけ少量の出血があり、しばらくしたら生理がきたので、不正出血だったのか排卵日出血だったのかわかりません。 たまにお臍の左下と腰の左側が疼く感じがします。おりものは透明か乳白色です。生理後も左右の胸が全体的に痛いです。出産後乳腺炎になったことがありますが、その痛みほどではなく成長期のときに感じる痛みに近いです。また帝王切開5年前から、上からお腹を見ると左側が膨らん見える時があります。定期的に子宮がん検診を受けてこなかった自分がわるいのですが、子宮がんかも、と思うと不安が募るばかりです。左右の胸の痛みは子宮の状態となにか関係があるのでしょうか。乳がん検診は去年1月に市の検診でマンモを受け異常なしでした。がん家系であり、実母は18年ほど前に子宮頸がんの腺がんを患い子宮、卵巣とリンパ節を取りましたが現在も元気にしております。 がんは遺伝するのですか。また、現在子宮がんにかかっている可能性は大きいのでしょうか。

5人の医師が回答

チョコレート嚢胞

person 30代/女性 - 解決済み

30歳の未婚なんですが、数年前から生理痛が酷くなり最近は腰痛排卵痛排便痛など症状が酷くなったので産婦人科でエコーとMRIの結果チョコレート嚢胞で片側の卵巣が結構大きい(8センチ位と言っていた気がします)ので2ヶ月後に腹腔鏡下手術をすることになりました。内診の際に触ると背中の方が痛む部分があり癒着しているのだろうと言われ、リュープリン?のジェネリック?のリュープロレリン酢塩酸の注射をしました。 注射をしてみて小さくなるか試してみて手術に挑もうということになりましたリュープリンの治療法で小さくなりますか?また、生理2日目でリュープリンを打ちましたがいつもなら5日目くらいになれば量も減るんですがまだ少し量が多い状態な気がします。もともと過多月経ですがいつもは4日目にもなると量は大分収まります。貧血などは特にないんですが特に気にしないで良いですか?? ホットフラッシュと手足の汗、眠気とだるさがあり常に軽い風邪をひいた感じなのはやはりリュープリンの副作用でしょうか?? リュープリン注射をする数日前に、数ヶ月前にpsvtでアブレーション手術をしたので定期検診の為に24時間心電図をしたんですが単発期外収縮が3回あっただけで心室期外収縮もなくてpsvtに関しては今の所異常なしという結果を受けたところです。リュープリン注射した日にちょうど24時間心電図の結果を聞きに行ったので循環器の先生が手で脈だけ測ってもらいましたが脈も飛んでないと言われました。 リュープリン注射をしてからたま軽い動悸があります。(脈拍が100位)psvtのような動悸でなければ大丈夫ですか??今の所、耐えれる範囲なので、次に注射を打つ日まで検診も言われていないので病院にも行かなくて良いかなっと思ってはいるんですが副作用がどのあたりまで大丈夫なものかの判断がわからず質問しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)