検索結果:9,192 件
頭痛持ちではないほうです。 最近すごく痛いわけではないですが時々頭がずきっとします。 片側だったり頭頂部だったり後頭部だったり? 場所はあまり断定できません、、、 今まで頭痛はないほうだったのですが、去年はじめて頭痛が夏前から続いたことがあったのですが肩こりのマッサージをして以降しばらくしておさまりました。 また今年痛くなり、、、今までは休めば治ったのが1回だけ横になっても、夜寝て、起きてからも頭がガンガンするという1日がありました、、、台風の日だったと思います。最近は頭がチクチクします、、、 やはり肩こりからなどでしょうか?ストレスや年齢もあるでしょうか、、、 頭なので気になってしまいます。
1人の医師が回答
何科を受診すればいいか教えて下さい。 それから、どんな病気の可能性があるか知りたいです。 1週間くらい前から頭痛 こめかみ周辺、耳、顎、後頭部 すべて右側 寝ると、痛みが強くなる 30分程横になると痛みが強くなるので、起きると30分くらいで痛みが弱くなる この繰り返しのため寝不足 日中は横にならなければ、ほとんど痛みなし 食事の後に少し痛むことがある 熱や吐き気は無し
9人の医師が回答
最近思うのですが…休みになると体調が悪くなってしまい。 横になってる事がおおいです。 倦怠感、頭痛…関係ないかもですが、肩こり…金曜日から肩に触れると皮膚まて痛い感じ、熱もないのに、ふしぶしの痛み…リンパは疲れると、すぐに腫れます… 抵抗力の低下のせいかな… 健康診断で、高血圧心配で受診…再検査にて白血球が増加… だからリンパいつも痛いのかな… お休みになると、疲れがひどく…やりたいこと沢山なのに…今もイヴを内服して横になっています。
はじめまして。元々、頭痛持ちなのか偏頭痛?(こめかみ辺りがズキズキ)は時たま起こるのですが、先日いつもの頭痛とは違ったズキズキというよりも頭の中を掴まれてる様な痛みが頭の左側から真ん中辺りまでありました。横になってもマシにならずに少しですが嘔吐もしました。次の日は1日中、左目の下瞼がヒクヒク痙攣していて、またその次の日にはアクビする時に息を吸った瞬間に鋭い痛みが左胸下に走りました。あと頭痛が起きたのは夜なのですけど、その日のお昼にも左足の甲が物が落ちたり踏まれた時の様な痛みがありました。すべて左側ばかりでしてとても不安で怖いです。診断お願いします。
気温の高い日や(春先から夏中)、入浴時・サウナ内、ジョギングなど運動をした時に必ずヒドイ頭痛がします。両こめかみの上あたりがズキン。ズキン。と、脈と同時に痛み、動けなくなってしまう事もしばしばあり、吐き気を伴う事もあります。しばらく横になっていると痛みは和らぐのですが、一度眠ってからでないと完全に痛みが引きません。どうやら、体温が上がると頭痛が起こる様に思います。 ちなみに、暑くても汗をかかけないです。サウナに入っても全く汗が出ず、暑さに耐えられなくなり頭痛もしはじめるため15分程度しか入れません。 この頭痛と発汗が出来ない事が関係あるのでは?と思うのですが、やはり対策が出来ずに困っています。 なぜこんな頭痛が起こるのか?、受診する必要はあるのか? 教え頂けませんか?
1ヶ月ほど前から、関節等痛みがありそちらは整形外科での注射で痛みが治りましたが、現在首の付け根の痛み、頭痛に悩まされています。まずは、両首の付け根の締め付けられる様な痛みがすごく、鎮痛剤でしのいでおり、薬がきれてくると再び痛みに襲われます。夜中も痛みで何度か目が覚め、朝方も鎮痛剤を飲み痛みが治るまでは、相当な痛みで動く事がなかなかできません。整形外科では、首のMRI撮り、加齢によるものは見られるがひどいものではないので、特に心配はないと言われ、脳外科では、脳のCT.MRIとも、異常ありませんでした。現在は、整体に通ってますが、そちらの先生には、耳の後ろの奥の筋肉が硬くなり痛みがでているので、ほぐすしかないと言われました。現在、くびが上を向く事も横を向く事もできず、生活する上で辛いです。このまま整体に行き、ほぐしてもらっていれば治るのでしょうか。もともと頭痛持ちではありましたが、なぜ突然、この様な痛みが首にでだしたのでしょうか。首からの痛みだとは思いますが、頭痛もあり脳外科では、緊張型頭痛と言われました。 このまま、整体で首の筋肉をほぐしてもらっていれば、この痛みは治り、首も上、左右に通常通り動く用になるのでしょうか。 毎日、夜中痛みで目が覚め、なかなかぐっすり眠れません。夜、朝を迎えるのが毎日恐怖になってます。首が痛い為、横になる時も自分の手で頭を支えながらでないと、横になる事が、できないくらい痛く、痛みがなく横になる事もできません。毎日が不安ですが、何とか良い方向に行けばと相談させていただきました。どうかよろしくお願いします。
4人の医師が回答
追加での相談です。頭痛が長期間続いて医師から片頭痛と精神的なものと診断され、起立性調節障害と思い1ヶ月以上学校を休みなんとか今日登校2日目を迎えました。しかし頭痛やめまいはあり脳脊髄液減少症ではないかと...。 脳脊髄液減少症の症状は起き上がると痛みが出て横になると治るとのこと。起きて頭痛があったとしても登校できるということは、脳脊髄液減少症ではないのでしょうか.。受診を悩みます。ドクターショッピングになってしまう不安もあります。
主人が昨日から頭痛(耳の後ろあたり)がひどく、鎮痛剤(バファリン)を飲んでも効きません。疲れかと思い横になって睡眠を摂ったのですが治りません。 以前脳MRIで左脳の血管が細く張り巡っていることが判明し、モヤモヤ病を疑われたことがあります。結局、生まれつき細い血管で、そのまま成長を遂げたのでしょうとの結論で特に治療の必要はなかったのですが…。頭痛の度に心配になってしまいます。 今回の頭痛はすぐ病院に行くべきでしょうか?連休中で休日当番医を探してでも受診すべきか迷っています。どなたかアドバイスお願いします。
7人の医師が回答
頭痛とめまいが治りません。体を動かすだけで頭が痛くなります。 歩くと目眩がして気持ち悪くなり頭が痛くなります。 ズキズキとした痛みです。 横になっていても弱い痛みが続きます。 最初は夏バテだと思っていましたが、めまいがひどくて心配になりました。 病気でしょうか?教えて下さい。
朝起きて立ち上がろうとしたら、めまいがしてフラフラし歩けません。寝返りでもめまいがします。頭痛もあります。寒気もあります。横になっていると楽です。病院に行きたいのですが、何科に行ったら良いでしょうか?血圧が高く薬を飲んでいます。そのせいでのめまいもありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9192
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療