45歳 女性
2週間くらい前に右膝の外側に痛みを感じるようになりました。
左膝は特に痛みはありません。
普段これと言って、運動やスポーツはしていません。
通勤のため毎日、15分ほど歩いています。
膝を曲げたときに出る骨の出っ張り部分の付近を軽く叩いたり、押すと痛みます。
動作としては階段の昇降・正座・立ち上がるとき、しゃがむと痛みが出ます。
歩行時も痛みはあるが、我慢できる痛みです。
夜も痛みで目が覚めたり、眠れないということはありません。
サポーター、鎮痛消炎剤を塗ったり、痛み止め(ロキソニン)を飲むと
一時的に痛みは軽減しますが、また元に戻ります。
もう少し様子を見ようと思っていますが、1度受診した方が良いでしょうか?
受診目安、どんな病状が考えられるかなど、教えて頂けると幸いです。